暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】藤井フミヤ、美空ひばりさんとデートした過去「二ケツして六本木まで行った」

1【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:26:34.15
藤井フミヤ美空ひばりさんとデートした過去「二ケツして六本木まで行った」
2022年6月19日(日) 06時00分 RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2022/06/19/199493.html


 藤井フミヤが、18日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。美空ひばりさんとの衝撃デートを明かす一幕があった。

 芸歴約40年のフミヤ。加藤浩次から「一番印象に残っている芸能界の方は?」と聞かれると、「ひばりさんとデートしたことあるよ」とサラリ。これに加藤は驚きながら「ひばりさんとデート?」と聞き直した。

 フミヤはデートの詳細として「(ひばりさんから)『映画、見に行かない?』って言われたから『いいですよ』って言った」と振り返りつつ、「渋谷の映画館に映画を見に行った」と回顧。ただし「最初2人で行く予定だったんだけど、ちょっと俺がビビって弟を呼んだ」と、藤井尚之も同伴だったと語った。

 待ち合わせは渋谷の東急百貨店の入り口。最初はお付きの人がひばりさんを連れてきて、「あとはよろしくお願いします」と言って帰って行ったという。「何の映画を見たか?」の質問には「『ロッキー4』とか」と答えつつ、「『ロッキー』見て、(隣で)ひばりさん、涙ぐんでたよ」と証言。

 さらにフミヤは、ひばりさんから「飲みに行きましょう。何度も行っているという店だから」と誘われたものの、彼女1人ではどこに行くにもお付きの人が案内してくれていたため場所が分からずじまいだったもよう。

 さらに彼は「そのあとバイクの後ろに二ケツ(2人乗り)して六本木まで行ったという記憶もある」と回顧。「『乗ります?』と言ったら『乗る乗る!』って言うから二ケツして六本木まで行った」と振り返った。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

杉山実
26【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:20:12.92
飲酒運転?
27【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:22:57.88
加藤の母親がチョンだっけ
ひばりさん自体日本人なのに周りの朝鮮人が「美空ひばり同朋!」って勘違いした朝鮮人
多かったんでボコられるの覚悟して美空ひばりの甥っ子が半チョッパで美空ひばり日本人やぞ!って勇気を出してチョングループに言ったら、はいボコられました
アイツら人数で来るから対策すれば血も流さず
当時の山口組に護られてっていっても映像観ると儚げな子どもなんだよな
この人は凄いとしかいえない
33【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:59:33.36
美空ひばりはそういう人なんだろう
47【TOKUMEI】2022/06/20(月) 07:36:52.58
>>43
おお、なるほど。

そういやあご存命の頃は、「すげー人」ではあるけどアンタッチャブルな感じでは
なかったな。苦労人らしく、若い世代ともよく交流して。良い感じのおばちゃん
だった印象。でも、歌うとみんな正座しちゃう。

神格化されたのは死後やなあ。やっぱり。
48【TOKUMEI】2022/06/20(月) 07:41:00.64
>>47
晩年しか知らないけどアンタッチャブルな印象だったが
49【TOKUMEI】2022/06/20(月) 07:46:45.82
お祭りマンボはすごいわ
あの曲で共感性羞恥を感じさせることなく1人で場を持たせられるって相当な歌唱力と演技力と陽キャ力がいる
55【TOKUMEI】2022/06/20(月) 08:17:38.64
この人三十数年でトルーラブとアナザーオリオンと白い雲の三曲しかないのに何大御所面してんの 過大評価も甚だしい
58【TOKUMEI】2022/06/20(月) 08:20:46.59
wikiに母親の出身が東京山谷とあるんだが
64【TOKUMEI】2022/06/20(月) 08:38:40.58
後見人が山口組組長
所属事務所の社長もその組長
ほぼほぼ893
小林旭が婚約の挨拶に行ったら
その筋の人達がズラリ並んでて
あまりに怖くてすぐに解消したエピソードも
71【TOKUMEI】2022/06/20(月) 09:51:15.55
植毛してからまたTVに出るようになったね
73【TOKUMEI】2022/06/20(月) 09:52:57.49
タイムアウト表示出てたんで連投なったわ
すまん
79【TOKUMEI】2022/06/20(月) 10:19:04.40
別に取って食おうとはしないだろうに、弟を連れて行くなよ
婆さんがちょっと楽しみたかっただけだろ
55【TOKUMEI】2022/06/20(月) 08:17:38.64
この人三十数年でトルーラブとアナザーオリオンと白い雲の三曲しかないのに何大御所面してんの 過大評価も甚だしい
81【TOKUMEI】2022/06/20(月) 10:40:41.77
>>55
ほとんど見かけないし
テレビ番組のゲストでは持ち上げるのは当然だし
特に過大評価でもない
妥当
91【TOKUMEI】2022/06/20(月) 12:29:50.86
ちっちゃな頃から悪ガキだったのかよフミヤ
98【TOKUMEI】2022/06/20(月) 12:43:45.20
一時期木梨憲武と仲良かったけど今は違うの?
97【TOKUMEI】2022/06/20(月) 12:39:41.59
マッチともおじょうは仲良かったんだよな。
マッチのおばさん唄上手いね発言から。
115【TOKUMEI】2022/06/20(月) 14:34:08.40
>>97
フミヤとおばさん大御所との相性が良くてジャニタレが乗っかった
徹子ひばり光子
117【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:18:04.00
川の流れのようにの歌詞は陳腐
あれが代表曲のようにされるのは
119【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:48:52.28
>>117
ほんと代表曲になってしまい残念
秋元康式の作詞スキームで簡単に書き上げたのが分かる
内容的に365日の紙飛行機と全く同じ
この程度で感動すんだろ?って感じの
あのブタ、こんなもんならポンポン作れるよって笑ってるだろう
118【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:37:06.82
美空ひばり石原裕次郎も同じ52歳で亡くなっている。どれだけ濃密な人生だよ
121【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:54:30.43
>>118
ロックスターなんか20代で死んだ人いっぱいいるがな
エルビスでも42くらいで死んでるで
75【TOKUMEI】2022/06/20(月) 10:03:30.31
>>57
そんな若かったんだな
125【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:31:32.81
>>75
生き急ぎすぎたのか晩年は70代くらいに見えるわな
26【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:20:12.92
飲酒運転?
128【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:45:31.68
>>26
当時は飲酒運転なんて事故さえしなきゃ
ガタガタ言われなかったんだよ
今が異常なんだよwww
131【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:50:08.19
>>4
美空ひばりってまだ若かったからな
なんかおばさんなイメージがあるが
142【TOKUMEI】2022/06/20(月) 19:09:39.59
長者番付が発表されてた2004年までのフミヤの生涯年収40億だぞ個人事務所だから稼ぎが凄いんだよ、貧乏人のカスが嫉妬するわけだよ
143【TOKUMEI】2022/06/20(月) 21:52:48.68
「よく『テレビには出ない』って言ってる人いるけど、出ないんならプロモーションビデオなんか作んなおめぇ、って言いたい。
プロモーションビデオ作るのって、テレビに出れるからでしょ?」(藤井フミヤ)
144【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:33:19.60
ひばりさん、若い元気なヤンチャ男が好きだったのね
疲れてて若いパワーを貰いたかったのかな
145【TOKUMEI】2022/06/21(火) 04:08:53.91
>>144
息子のためにとんねるずとか若いタレントを家に呼んで喜ばせてたっていう話は有名
フミヤも息子に会わせるために声掛けたんだと思う
152【TOKUMEI】2022/06/21(火) 11:09:33.98
そうして出来た漫画がストップ!! ひばりくん!
153【TOKUMEI】2022/06/21(火) 20:40:03.48
ひばりとのデートは番組の企画だったんだが
154【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:22:03.14
>>83
ひばりが旭を好きであの人と結婚したいと後見人に頼んで後見人が旭に結婚してやってくれと言ったから結婚したんじゃ無かったか。
155【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:55:52.42
>>154
せやで
田岡組長に旭、お嬢と結婚したってや
こんなん断れるやつおらん
しゃーなしで結婚したけど
性格合うはずもなく
一応の円満離婚
147【TOKUMEI】2022/06/21(火) 05:06:22.27
>>28
当たり前だろ馬鹿なのか?
素肌でスタジオ出演する芸能人いるかよ
メイクさんなんの為に居るんだよw
157【TOKUMEI】2022/06/22(水) 04:45:23.32
>>147
バラエティ出る男性芸能人が
みんなドーラン塗ってるとは思えんけどなぁ
157【TOKUMEI】2022/06/22(水) 04:45:23.32
>>147
バラエティ出る男性芸能人が
みんなドーラン塗ってるとは思えんけどなぁ
160【TOKUMEI】2022/06/22(水) 07:38:25.16
>>157
カメラ写りの為に基本はファンデぐらいはみんな塗りますよ
男性アナウンサーも芸人さんもイケメン枠でなくてもみんな塗ってます
特に今は4Kなので下手に素肌で出たら苦情出ますw
166【TOKUMEI】2022/06/22(水) 09:56:56.41
二十年ぐらい前に横浜のロックフェスでお客で来てたフミヤが歩いてるのを見たけど、本当に小さいオジサンだったわ
私の身長が155cmなんだけど、私よりも少し大きいくらいだった
キムタクも来てたけど格好良くてフミヤの何倍も特別なオーラを放っていた

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655670394