暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

〇〇○阪神タイガース勝利祈願神社〇〇〇Part32

1【TOKUMEI】NG
■前スレ■
〇〇○阪神タイガース勝利祈願神社〇〇〇Part31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1598706485/
3【TOKUMEI】NG
>>1
乙やで
12【TOKUMEI】NG
なんで森のところ左のワンポイントで渡邉投入しないんだよ
あそこ抑えてても点が取れないから追いつけたかどうかは分からないが
1点差と2点差では相手に与える終盤のプレッシャーが全然違う
15【TOKUMEI】NG
交流戦先発&先発予想 改訂版

楽天】 田中将 辛島(左) 岸 【ロッテ】 佐々木朗 佐藤奨(左) E・ロメロ(左)
【西武】 佐藤隼(左) 與座 隅田(左)【日本ハム】 上沢 杉浦 吉田輝星
ソフトバンク】 石川 東浜 C・レイ 【オリックス】 田嶋(左) 山本 宮城(左)
21【TOKUMEI】NG
4日の予告先発

阪神青柳晃洋―日本ハム杉浦稔大(甲子園=14時)


3回無死満塁の上川畑のところで渡邉投入すべきだろう
次の回ウィルカーソンから始まるから
なんとか この回だけはウィルカーソンに最後まで投げてくれというところなんだろうけど
あの状態のウィルカーソンにあの場面を鎮めることは無理ゲー
投手をケチったために致命的な6点目7点目を取られた
23【TOKUMEI】NG
まさか逆転できるとは…
投手・上沢にバントさせなかったり新庄BIGBOSSの謎采配もあったが
選手の皆さん・矢野監督たいしたもんだ
これは日本ハムに3連勝しなければいけないだろ
27【TOKUMEI】NG
前回の反省をこめて青柳を8回で降ろしたのが良かったな
楽天戦で長坂に代走出さなかったの反省して
昨日は出し惜しみせず代走出してたし その調子でやってくれたら
明日はvs吉田輝星が楽しみだが油断さえしなければいい結果がついてくるだろう
29【TOKUMEI】NG
交流戦先発&先発予想 改訂版

楽天】 田中将 辛島(左) 岸 【ロッテ】 佐々木朗 佐藤奨(左) E・ロメロ(左)
【西武】 佐藤隼(左) 與座 隅田(左)【日本ハム】 上沢 杉浦 吉田輝星
ソフトバンク】 石川 東浜 C・レイor和田(左) 【オリックス】 山﨑福(左) 山本 宮城(左)


オリックスは増井を12球団勝利がかかっているヤクルト戦に先発させるだろうということらしい
そのため山﨑福(左)が阪神戦に回ってくるという迷惑な話
今のヤクルトに増井が通用するとは思えないが果たして?
30【TOKUMEI】NG
横浜が負けないせいで中々5位に上がれんな
33【TOKUMEI】NG
Aクラスは十分狙えるので広島が貯金を減らしてるのはありがたい
36【TOKUMEI】NG
出場選手登録抹消

阪神タイガース 投手 65 湯浅 京己
阪神タイガース 捕手 95 片山 雄哉


片山の抹消は梅野が地元・福岡だから予定通り上げるとして
湯浅抹消とはな
どこか故障したのか?
代わりは岩貞・藤浪らを駆使するしかないが
それにしても痛いな
昇格候補はケラー・二保・馬場あたりか
41【TOKUMEI】NG
8日の予告先発

ソフトバンク東浜巨阪神西純矢(ペイペイドーム=18時)
42【TOKUMEI】NG
出場選手登録

阪神タイガース 内野手 67 髙寺 望夢

出場選手登録抹消

阪神タイガース 投手 16 西 勇輝


今日のファームのゲームに高寺出てないなと思ったら昇格だったのね
西勇は交流戦明けに試合が開くからリフレッシュ休暇だと思いたい
一軍初昇格の高寺は楽しみだがDH制だし出番があるかな?
あればプロ初ヒットを期待したいが…
49【TOKUMEI】NG
10日の予告先発

オリックス山崎福也―阪神青柳晃洋(京セラドーム大阪=18時)


陽川今日のファームの試合に途中出場してるから
どうやら昇格の話はガセくさい

ウィルカーソン悪ければ日本ハム戦のように引っ張らず早めにスイッチしてくれよ
52【TOKUMEI】NG
まさかレイに完封されるとは…
2点ぐらいは取れると思っていたが甘かった
日本ハム戦で打線は復調していると思っていたが甘かった
やはり いい投手相手では苦しい
先発投手が先に点をやらないようにしなければ
55【TOKUMEI】NG
11日の予告先発

オリックス山本由伸―阪神伊藤将司(京セラドーム大阪=18時)


青柳に続いて伊藤将も中5日か
なんだかガンケルをデーゲームの日曜日にするために
無理やりローテ再編したような感じだな
スタミナに影響するだろうし好調の三人(青柳・伊藤将・ガンケル)が崩れなければいいが…

能見が昇格か
去年は抑えられただけに今年は借りを返してほしい
57【TOKUMEI】NG
現状糸井とロハスの打撃が死んでるからDH糸原が最適解になるのか
60【TOKUMEI】NG
ナイスゲーム
しびれる試合だった
最下位も脱出したし こうなったらあと一つ
明日も勝って交流戦を締めくくりたい
61【TOKUMEI】NG
出場選手登録

阪神タイガース 投手 47 桐敷 拓馬

出場選手登録抹消

阪神タイガース 投手 64 岡留 英貴
阪神タイガース 内野手 67 髙寺 望夢


高寺抹消は3試合スタメンで起用されたし予定通りで致し方ないが
岡留登板なしで抹消は可哀想だな
桐敷はウィルカーソンの代わりの先発要員かと思っていたが
中継ぎでも楽しみ
63【TOKUMEI】NG
今日横浜負けたら4位もあるか
64【TOKUMEI】NG
出場選手登録抹消

阪神タイガース 投手 13 岩崎 優
阪神タイガース 投手 19 藤浪 晋太郎


岩崎は湯浅と同じリフレッシュ休暇?
登板過多でもあるまいし過保護過ぎると思うがな
藤浪は先発調整?
中継ぎで上手くいってるんだし 変える必要はないと思うがな
代わりに上がってくるのは湯浅と浜地?
プルペン全体のレベルが落ちたんじゃ岩崎・藤浪を下げた意味がない
高レベルで維持できるように頑張れ
69【TOKUMEI】NG
17日の予告先発

阪神青柳晃洋―DeNA今永昇太(甲子園=18時)
72【TOKUMEI】NG
今日の試合はヒヤヒヤしたがAクラス見えて来たな
73【TOKUMEI】NG
19日の予告先発

阪神西純矢―DeNA京山将弥(甲子園=午後2時)
77【TOKUMEI】NG
その辺のデータ活用はしてない感じだからなあ
83【TOKUMEI】NG
出場選手登録

阪神タイガース 投手 16 西 勇輝
87【TOKUMEI】NG
なんだかんだで岩崎はよく抑えていたのが分かる
なんか投手陣の絶好調が切れた感じあるな
88【TOKUMEI】NG
岩崎いないのがモロ響いた
リフレッシュ休暇とか余裕ぶっこいといて このザマ
いれるにしても広島戦以外で取らすべきだった
首脳陣は猛省してもらいたい
91【TOKUMEI】NG
なんとか引き分けたけどまた未だに広島には勝てないか
101【TOKUMEI】NG
二軍ローテは藤浪、才木、桐敷、村上、鈴木、森木か
秋山は最近先発してないんだな、本来なら上がって来ないといけない投手なんだが

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1653790213