暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】トラウトの新記録アーチも実らずエンゼルス惜敗 大谷翔平は3打数1安打1打点1四球でOPS.823

1【TOKUMEI】2022/06/25(土) 16:15:29.41
6/25(土) 14:25 MLB.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/065b18cad903871f490b8058ec52a75e29c507a0

マリナーズ4-3エンゼルス】@エンゼル・スタジアム

 エンゼルスマイク・トラウトが史上最多となる対マリナーズ通算53本目のアーチを放ったものの、マリナーズに3対4で惜敗。前回の5連戦は4勝1敗と大きく勝ち越したが、今回の3連戦は黒星スタートとなった。マリナーズ先発のクリス・フレクセンが3勝目(8敗)、5番手のポール・シーウォルドが6セーブ目をマーク。エンゼルス先発のマイケル・ロレンゼンは3回4安打2失点で降板し、5敗目(6勝)を喫した。

 エンゼルス先発のロレンゼンは立ち上がりから制球が定まらず、初回にエウヘニオ・スアレス、3回表にはジャスティン・アップトンにタイムリーを浴びて2失点。球数が85球に達したため、わずか3イニングでマウンドを降りた。4回表にフリオ・ロドリゲスの10号ソロでリードを広げられたあと、トラウトの22号ソロで1点を返したが、6回表にテイラー・トラメルにタイムリーを浴び、再び3点ビハインド。6回裏にトラウトのタイムリ三塁打などで2点を返したが、あと1点届かなかった。

 エンゼルス大谷翔平は「3番・DH」でスタメン出場し、第1打席で四球を選んだあと、4回裏の第2打席でライトへのヒット。6回裏は無死3塁のチャンスで打席に入り、ファーストゴロで1打点を稼いだ。8回裏の第4打席は直前のトラウトが敬遠され、一死1塁で打席に入ったが、高めの釣り球に手が出て空振り三振。3打数1安打1打点1四球1三振で今季の打率は.261、OPSは.823となっている。
6【TOKUMEI】2022/06/25(土) 16:18:01.62
オップス9まで乗せたいな
26【TOKUMEI】2022/06/25(土) 16:36:46.32
アジア人打撃ランキング2022
   ,   ,    打率 本塁打  打点 出塁率 長打率 OPS  
1.崔志萬(韓国)  .286   *6   34  .381   .472   .853
2.大谷翔(日本)  .261   15   46  .338   .485   .823

大谷は我々日本人の誇りだ・・・
しかし韓国人の崔志萬の方が優れている・・・我々日本人は劣等だ・・・orz
71【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:11:52.57
大谷トラウトがいなければ最下位かもしれんがいても首位に立てるわけではない
ヤンキースはジャッジがいなくてもたぶん首位
選手個の力なんてちっぽけなもんさ
94【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:36:46.63
トラウトもMVP欲しいんやろな
でも今年はジャッジがいるし…
98【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:41:07.72
昨季はボール球でも策越えやってたんだよね、特に前半にね
でもあれやると打撃フォーム崩れてヤバいのか? できるならやって欲しいけどね
外角ボール球で泳がされてるのに何故か逆方向で策越えとか、内閣ボール球を腕を異常に折りたたんで何故か本塁打とかね、昨年あっただろう 
105【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:46:08.78
>>96
ひょっとして、弱いチームとだけ対戦したから満場一致のMVP取ったと思ってる?
107【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:48:33.37
>>105
最弱のアの西でやってたら数字が良くなるって障害持ってそうなアホでも分かる理屈がわからないってすごいっすねwww
104【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:45:52.29
>>102
今月頭にやった模擬投票だとMVP圏外にまで落ちてる
最新だとジャッジ、トラウト、アルバレスの並び
108【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:49:56.51
>>104
ジャッジは忘れろって記事が出てる
ジャッジは投げてないって
121【TOKUMEI】2022/06/25(土) 18:03:27.88
戦犯大谷かと思ったけど下位打線とピッチャー陣だな戦犯…
116【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:58:35.21
>>109
大谷は相対的に見て主力では無い。
時々デカいホームラン打つから騙されてるだけ。
大谷は逆転や追加点のタイムリーがまず打てない。
123【TOKUMEI】2022/06/25(土) 18:07:31.51
>>116
アホ丸出し
135【TOKUMEI】2022/06/25(土) 18:36:15.15
ベンチの大谷とトラウト楽しそうだったなw
74【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:15:12.74
菜々緒
153【TOKUMEI】2022/06/25(土) 19:26:46.47
>>74
奈美恵…
166【TOKUMEI】2022/06/25(土) 19:59:31.34
またどうでもいい記録ではしゃいでる…
177【TOKUMEI】2022/06/25(土) 21:29:53.46
まあストレートで3ボールだったしな
210【TOKUMEI】2022/06/25(土) 22:29:42.95
大谷とアプトンで30億浮くとして
そこから誰入れればエンゼルスが1位争いできるのか教えてくれ
215【TOKUMEI】2022/06/25(土) 22:31:56.52
>>210
敏腕のGMでもオーナーがあれだと厳しいよね
ロマン砲好きで金ある割に微妙にケチって
214【TOKUMEI】2022/06/25(土) 22:31:38.85
>>205
ぶっちぎりの勝率で走ってるヤンキースアストロズは相対的に弱小相手にしてる訳で
この2チーム所属選手は2流なんだな
216【TOKUMEI】2022/06/25(土) 22:32:23.87
>>214
大谷みたいな二流相手にしかホームラン打てないのが二流なんじゃね?
231【TOKUMEI】2022/06/25(土) 23:10:52.00
エンゼルスは近年はずっと4位だけど最下位(5位)にはならないんだよな。
今年はいつも最下位だったレンジャーズが好調で2位だが
いつも2位だったアスレチックスが独走最下位なので今年も4位くさい。
エンゼルスは移籍組が軒並み不良債権化するパターンが多すぎる。
ファンは大人しいし、温暖で大都市で過ごしやすい環境にみんなだらけてしまうのかもしれない。
234【TOKUMEI】2022/06/25(土) 23:17:39.31
トラウトがセンターライナーの当たりを相手のサードや帰ってきた大谷やらウォードとかにずっと嬉しそうに話してるところが笑えた

チームが勝った時よりも嬉しそうなのは、どうなのかと思ったが…
236【TOKUMEI】2022/06/25(土) 23:26:15.91
Nancy said, "My dream is to go to college
251【TOKUMEI】2022/06/26(日) 00:43:21.06
>>247
今のヤンキースはほぼ6人ローテって知らんやろ
256【TOKUMEI】2022/06/26(日) 00:51:45.62
>>251
タイオンGS14
コールGS14
コーテスGS13
セベリーノGS13
モンゴメリーGS14
シアーズGS1
ギルGS1
シーなんとかGS1


これが6人ローテちゃんですか
あんま笑わせんでくれ
262【TOKUMEI】2022/06/26(日) 01:01:46.90
朝鮮人に関連するものは目にしないようにしてたけど
なにかの拍子に韓国人の反応スレをみちまったら
韓国人が大谷のちんこしゃぶりたいっていってて草
珍しくチョンとオレの意見が一致したわwwwふざけんなチョンwwwwwwwwww
302【TOKUMEI】2022/06/26(日) 08:47:14.35
>>301
どっちもたいしたことないからどっちもやってるんでしょ
304【TOKUMEI】2022/06/26(日) 08:51:53.70
>>302
いまだにこんな認識の人間が存在するとは。普段どんな情報に触れてんだ?
332【TOKUMEI】2022/06/26(日) 11:40:50.11
比較対象がその年のトップだから大変だなw
354【TOKUMEI】2022/06/26(日) 19:26:17.12
ホームラン打ってもベンチヒエッヒェ
ガチで嫌われてるやん
364【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:25:49.00
>>360
松井さんは休みっぱなしだったんだなw
休んでる上に打てないって産廃以外の何者でもないな
366【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:44:46.06
>>364
松井がDH専に近かった2009年は
打席数が530
162試合で割ると、1試合3.3打席
10試合に1試合は、他の打者の休みのために席を空けている計算
OPSは.876でボチボチ働いてはいる

大谷はマドン時代はDH席をほぼ空けることがなかった
監督交代後は、強制的に空けさせられている
おそさくトラウト始め他の選手からの突き上げが伝わってるんだろう

大谷に対する包囲網は狭まっている
大谷自身が二刀流を続けたいと思うのなら、外野手スキルを身につけて
DHを他の選手に譲る選択肢を提供するしかない
392【TOKUMEI】2022/06/27(月) 05:00:37.49
大谷を雇う高年俸で大谷並のピッチャーとバッター雇えばいいのに
二刀流とかリスクしかないじゃない
400【TOKUMEI】2022/06/27(月) 07:44:31.99
2打席連続でトラウト敬遠大谷勝負で大谷凡退
勝負どころで打てないからすっかりなめられてるな
404【TOKUMEI】2022/06/27(月) 08:16:27.68
今日もまたゴミ谷かぁ
290【TOKUMEI】2022/06/26(日) 08:10:18.01
>>288
中6~7日でヌクヌク投げてるだけで
普段はDHて何が負担なの?
412【TOKUMEI】2022/06/28(火) 10:23:32.53
>>290
241に訊けよw
434【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:44:07.99
メジャーでOPS.823て成功者なのか

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656141329