暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【北海道】万引きの疑いで事情聴取後 50代の警察副署長が死亡 

1【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:33:52.31
※2022/06/29 12:00FNNプライムオンライン

スーパーで万引きしたとして事情聴取を受けていた北海道警察の副署長が、聴取後に死亡していたことがわかった。

北海道警察によると、深川警察署で副署長を務める50代の男性警視は、6月18日、私用で訪れた旭川のスーパーで、菓子を数点盗んだ窃盗の疑いが持たれている。

店の外へ出たところを警備員に声をかけられ、その後、警察が任意で事情を聴き、容疑を認めた。

警察は在宅で捜査を続けていたが、6月21日、札幌市内の大学敷地内で死亡しているのが見つかった。

続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-381958
39【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:38:13.99
「警察を疑う連中は反社!疚しい事無ければ普通警察を信用してるし職務質問も拒否しない筈キリッ!!」

朝霞市の寺尾俊治さん殺害事件。
浦和署巡査部長、中野翔太被告=強盗殺人と住居侵入の罪で起訴=は2日、懲戒免職処分されたが、
職務で得た情報を犯罪に使い、捜査で知り合った女性と不倫、さらには現場からの物品の持ち去り-
と常軌を逸した職権悪用の数々が県警によって明らかにされた。
捜査関係者によると、昨年10月に★職務で寺尾さん方を訪問した際に金庫の位置を把握★するなど、警官の立場で得た情報を悪用した上、
奪ったカネは借金返済や女性との旅行に充てたとされる。
 さらに、中野被告が今年7月、★自宅で死亡した男性方からキャッシュカードや鍵などを持ち去っていた★ことも判明。
41【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:38:20.25
警察の不祥事は全部死刑で
88【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:43:40.01
んんん
これは精神的に病んでたんでね?
女子マラソン選手がストレスとプレッシャーで万引きやめられなくなってた事件と同じ
97【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:44:13.50
パワハラを受けたのだろう
被疑者死亡で万引きは不問、事件性も無いとされてしまうのか
98【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:44:27.15
数百円のおかしで自殺とか

子供かよ

警察死ね
127【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:47:40.08
絶対嵌められてるわこれ
108【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:45:12.26
俺の知り合いの数人限定だが、警察官はビックリするほど性欲が強い
必ず飲んだ後風俗行く
普段から抑圧されてるから酒飲むと弾けるのかね
139【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:48:09.60
>>108
やんごとなき職種の人の裏側はヤバいよ

ツーリングいったら山間部で飛ばすのなんの、こいつキチガイかってレベルの運転しやがる
親しくなってから知ったが機動隊の白バイ乗りだったと
10【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:35:05.08
なんで大学
142【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:48:30.84
>>10
飛び降りられる高い建物が大学だったんだろうな
147【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:49:19.15
死んだなら許す
167【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:52:12.98
悪意ある万引き犯は自殺なんかしないからな

このてのタイプは真面目でストレスが凄すぎて
スリルを味わって成功した時に脳汁が出てそれで救われるという感じだろう
万引きなら成功率も100%だったのだろうね

公務員なら金あるんだから脳汁目的ならパチンコでもやりゃーいいと思うのだけど
パチンコは成功率が45%くらいだから失敗すると逆効果で耐えられないか
168【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:52:18.28
罪人の子孫だからな
181【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:53:37.60
生きることに精一杯の人間は健全に生きるが
生活に不安がない公務員は道徳心を失い易い
小人閑居して不善を成すってやつだ
201【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:55:26.72
ルフレジ怖いよな
232【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:59:30.33
宇宙人に操作されてたな
246【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:01:26.11
副署長って事は警視くらいか
294【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:08:13.85
寿命による自然死やね😃
338【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:16:14.56
>>5
悪人はすべての方法が使えるが
善人は限られた方法しか使えない。
だから基本的にどの業界でも悪人が勝つ

逆にやばくない仕事ってあんの?
牛丼屋が平然としゃぶ漬けなんて言ってるんだぞ
340【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:16:21.66
>>1
こういう犯罪者が幹部で多いんだろ

上も下も腐ってんだよ
344【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:16:46.07
2階級昇進
355【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:19:31.80
家族に死ねって言われたんだろなw
カワイソス
356【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:19:36.72
売国奴に媚びて
どさまわりから中央に戻ってくる
そして作文朗読して売国奴を擁護し

あとはズブズブ北村するだけwwwww

その売国奴仲間へのうちゅくしい出世www
万引きバレてじぇちゅぼーニダwww

おいおい
売国奴に媚びてる時点で終わってんだよ
さっさと腐敗売国奴の摘発しろやクソポリ
358【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:19:50.44
退職金とかどうなるの?
362【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:21:22.27
2階級特進
367【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:22:23.41
副所長が盗みとか示しがつかない
上からの命令で死を選んだか
392【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:28:31.97
死ぬほどのことでもねーよ
実刑になるわけもなし
225【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:58:30.23
>>9
子供の頃に窃盗しても捕まらなかった成功体験があると
大人になっても窃盗することに対して罪悪感をおぼえない

知識として窃盗が悪いことだと知っていて
捕まれば人生終わると理解していても
人格の根底は変わらないので呼吸するように盗む
395【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:28:45.60
>>225
昔のルームシェア相手が私の物品を勝手に売って小遣いにしてたからキレたら「誰だって親の財布からカネ盗ったりするだろ!それと変わらない!」って逆ギレされたんだけど
親の財布からカネ盗むなんて一度もしたことないし、考えたこともないし普通はそんなことしないわ

それを「誰でもやる普通のこと」って認識する「層」ってあるんだなぁってショックを受けると同時に好奇心を刺激された

生まれを差別するのは良くないと思うけど悪事へのハードルって人によってかなり違うんだなあ
410【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:32:48.16
警察署副署長だったら結構な収入もあるだろうにねぇ
なんで菓子の万引きなんてしょうもないことやるかね
296【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:08:37.92
道警の悪徳警官は映画になるレベルだしね。

知らない人は「稲葉事件」でぐぐるといいよ。
457【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:46:11.23
>>296
あれは一個人の問題じゃないだろう
486【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:55:31.44
地位や収入や安定と
個人の幸福度に相関がないのがよく分かるな

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656480832