暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】ボイメン小林豊の万引き事件にニューヨーク嶋佐「病気的」屋敷「事務所も管理できてなかった」

1【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:16:43.40
4/10(日) 14:27
東スポWeb

ボイメン小林豊の万引き事件にニューヨーク嶋佐「病気的」屋敷「事務所も管理できてなかった」

 TBS系「アッコにおまかせ!」が10日、生放送され、男性グループ「BOYS AND MEN」の一員だった小林豊の万引き事件を取り上げた。

「文春オンライン」によれば、小林は昨年10月、福岡市内のドラッグストアでヘアワックスなど総額約9000円の商品を万引きした。

 お笑いコンビ「ニューヨーク」の屋敷裕政は、「バレたらとんでもないことになるって分かっててやってるじゃないですか。病気みたいなところもある。追い込まれた部分もあるのかな。事務所の方も気づいてあげられなかのか、管理できてなかったのもアカンなと思います」と指摘。屋敷は、「おかずクラブ」のオカリナが小林のファンだったと明かした。

 嶋佐和也は、万引きは「再犯率も高い。病気的なこと」とし、小林について「治さないと、また繰り返しちゃったりする可能性もある」と今後のフォローを訴えた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ae50e776bf8ec467399fa21ceb7aac21584567cd
13【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:24:55.25
盗み癖の話を見ると麻薬依存の話とよく似てて怖いよな
18【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:28:37.57
>>5
親が万引きしないように空き缶に
小銭貯めててそれ使ってたけど
万引きはしたことないな
小心者なので
12【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:23:41.16
イケメンで人気もあって女にもモテて金もあるのに万引きがやめられない
29【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:35:27.18
>>12
モテたいのは男にだろ
32【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:37:03.42
あびる優はアッコにおまかせクビになったんか?
34【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:37:59.60
>>1
この気味悪い芸人コンビが何でコメンテーターみたいに語ってんの
語る側にいけるほど何も成し遂げてねーだろ
35【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:38:22.88
ドラッグやってるくせに万引きは批判するのか
38【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:43:05.26
万引を病気扱いして批判を逸らそうとする風潮よくないと思います。
病気ではなく窃盗で犯罪です。
20【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:30:57.53
こいつがクビになろうとどうでもいいけど
万引きでクビを発表する事務所もなんか関係がよくなかったのの腹いせみたいで気持ち悪い
芸能界の性犯罪者への扱いと9000円の窃盗に対する扱いがバランス取れてない感じするわ
44【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:48:56.51
>>20
ヒーローやってた
報道された
からじゃね?
48【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:50:19.58
そんな事を言い出したら痴漢だって病気だろ
48【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:50:19.58
そんな事を言い出したら痴漢だって病気だろ
50【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:52:32.65
>>48
殺人も病気だな
55【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:54:43.25
どうやって管理するねんw
プライベートの買い物とか
62【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:01:59.42
事務所知ってたなら治療したれよ
66【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:03:43.10
>>62
治療って具体的に何すんの
69【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:07:00.00
社会的地位のある人ほどリスク高くてスリルも大きいから
ギャンブル的な刺激がたまらないんだろうなと思う
79【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:15:26.20
ニューヨーク嶋佐の芸能事務所はどこだか知りませんが、例えばロリコンも事務所が把握して病院に通わせて「完治」するまで面倒見るんだろうね
すばらしいね
治療中のロリコンだらけの事務所になりそうだよね
63【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:02:34.90
万引きは心の病気だよ
87【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:27:26.70
>>63
そんなこといったらほとんどのことが病気
93【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:35:47.01
失うものがなくなってますます止められなくなりそうだな
結婚もしないだろうし
97【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:43:15.12
万引きは精神的な病気なんだから~





さっさと檻付きの精神病院にぶち込めや
91【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:31:43.08
>>57
こういうのって万引きする瞬間のスリルとした後の達成感が欲しくてやってるから
何を盗むとか金額とかは二の次らしい
100【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:49:16.82
>>91
ルパンじゃん
102【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:57:13.33
今夜のアッパレやってまーすは
4月7日に収録したものを放送します

からラジオはじまった
95【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:37:52.21
>>90
病名は知ってるが彼が該当するかは疑問だな
104【TOKUMEI】2022/04/10(日) 17:00:17.56
>>95
監視カメラの位置まで把握してたらしいから
常習犯だった可能性は高いんだろうな
111【TOKUMEI】2022/04/10(日) 17:15:59.04
どっちがかたちんばのほう?
113【TOKUMEI】2022/04/10(日) 17:24:54.57
クレプトマニアはバレるかバレないかのスリルにハマるんだよ
万引きをする瞬間、店から出た瞬間、成功するとものすごい快楽物質が出る
それを繰り返してると脳の神経が万引き=快感と覚えてしまって、そうなるとやりたくないのに快感を求めてやってしまう
万引きに限らず依存症の仕組みは同じ
そして1度行為と快感が結びついた脳神経は元に戻らないから治すというよりやめ続けるしかない
117【TOKUMEI】2022/04/10(日) 17:34:29.92
事務所の管理って言うが、いい歳したおっさんがプライベートで買い物行って商品盗むなんて考える方がおかしいだろ…
このアホはずっと張り付いて見張ってろって言いたいのか?頭おかしすぎる
119【TOKUMEI】2022/04/10(日) 17:35:12.86
凄く言わされてる感の強いセリフだな
123【TOKUMEI】2022/04/10(日) 18:10:05.74
今売れてる芸人にもヤバいのがいるよね
126【TOKUMEI】2022/04/10(日) 19:07:02.00
ググったら万引きなんかよりとんでもないのが出てきたんだけど
141【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:46:14.44
事務所の管理って・・・
33の男に「万引きはいけません」って指導するんか?
117【TOKUMEI】2022/04/10(日) 17:34:29.92
事務所の管理って言うが、いい歳したおっさんがプライベートで買い物行って商品盗むなんて考える方がおかしいだろ…
このアホはずっと張り付いて見張ってろって言いたいのか?頭おかしすぎる
142【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:47:27.00
>>117
そんなこと言ってないだろ
大丈夫かお前
144【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:21:31.57
TBSアナじゃないの?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649571403