暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【初心者~】モンスターストライク466亀【モンスト】

1【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:59:07.73
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑が3行になるようにコピペしてスレ立てして下さい

お約束
※○○カス論争は荒れるだけですのでスルー推奨
※初級者が初心者にドヤ顔するスレでもあります悪しからず
※キャラパク論争は控えめに
※マウント禁止
※1日15レスまで
※転載禁止

NG推奨
通称、確保君
毎日毎日IDを真っ赤にしてスレを自身の日記化にしてる基地外
初心者の質問に的外れなアドバイスをすることも多々

160.86.171.187
119.230.150.99
60.56.187.201
182.165.241.243
↑のIPをNGネームに登録
NG登録のやり方は各アプリを参照
連鎖NGを推奨

LINEマルチはこの板の別スレへ

次スレは>>970が立ててください
重複を防ぐため宣言してから立てに行くこと

前スレ
【初心者~】モンスターストライク464亀【モンスト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1647875189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

【初心者~】モンスターストライク465亀【モンスト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1650196221/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
43【TOKUMEI】2022/05/31(火) 05:47:35.48
高難易度はそもそも野良マルチする気にならんからwithだわ
51【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:05:16.92
激やせしていつ死ぬかわかんない顔してたぺんぺんよりもナウピロの方が先にいなくなるなんて
87【TOKUMEI】2022/06/02(木) 13:28:49.28
やっぱり厳選前提?
試しにロミジュリでやったらステ2の敵が硬すぎて無理だったわ
厳選ダルいし大人しく降臨待と
91【TOKUMEI】2022/06/02(木) 14:31:05.50
後の降臨待ちきれなくて結局何度か挑んでロミオネオヒカリネオで勝てたわ
99【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:34:39.45
昨日正攻法で勝ったけど試しにルナロミオデビパンネオで4:30だった
やっぱ今のモンストはネオゲーなんだな
そしてモン玉Lv2絶対引くマン初ゲのイリス
アビニ未運極だから嬉しい
153【TOKUMEI】2022/06/09(木) 21:50:48.52
海とコラボ絡めて来たりするんかな
162【TOKUMEI】2022/06/10(金) 06:40:18.29
オーブ配った分ジャックの排出率絞ってそう
166【TOKUMEI】2022/06/10(金) 08:40:32.82
ほかのゲームみたいに100連分とか配ってくれてもエエんやで
188【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:53:18.12
星5制限は冗談抜きでコラボキャラ以外席無いからキャラ居ないなら諦めるしかないかと
野良でチカでも集めときゃ負けることは無いと思うぞ
190【TOKUMEI】2022/06/10(金) 20:07:07.59
アンフェア運極できたー、箱4はえぐい🤣🤣🤣
216【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:58:17.12
書庫うますぎる、こういうのもっと頻度あげてくれ
236【TOKUMEI】2022/06/13(月) 08:14:53.27
玉2になったからアポストロススピクリ2倍にしてみた
トレルアーでスピクリだけで4個落ちたわ
船改造あるから前回よりは早く終われそうね
263【TOKUMEI】2022/06/14(火) 15:02:19.68
関羽なんかいらねぇだろw
277【TOKUMEI】2022/06/15(水) 05:56:10.22
反射タイプって復活ザコに閉じ込められたりイレバンしたりでデメリットが多すぎと思ってましたけど
カンカンがすごいですし走り回る姿がピンボールやビリヤード感があって楽しいですね
297【TOKUMEI】2022/06/16(木) 12:08:13.41
>>295
ラキリザ出たときちょっとお得
キャラ居る人はマルチでやる意味ほぼ無い
303【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:36:56.85
>>297
ありがとう
306【TOKUMEI】2022/06/16(木) 16:12:59.44
αだったか
オニャンコポンが火属性だから超究極適正なのかね
307【TOKUMEI】2022/06/16(木) 16:15:47.69
あと一応スポットと紋章をフルで使えるってのも利点と言えば利点か
まぁそんなん野良で都合良く集まることなんか早々無いが
336【TOKUMEI】2022/06/19(日) 03:30:50.75
船まだ手つけてないけどトレノバ並みの性能のキャラはいないのかな
344【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:25:54.32
激究極はどういう倒し方を想定してるのかよく分からん
349【TOKUMEI】2022/06/20(月) 02:06:09.62
トク玉 ベティビア
前のトク玉もジャスミン、フォルトゥナだし
ピックアップ以外の星5なんていらんねん
440【TOKUMEI】2022/06/23(木) 16:18:25.11
超獣限定出してきましたな
462【TOKUMEI】2022/06/24(金) 19:39:31.51
レムでワンパンいけるな
503【TOKUMEI】2022/06/25(土) 23:18:42.04
あータイムシフト忘れてたわ
昨日の爆絶できなかったからやろうと思ってたのに
毎回夜勤の時なんだよね
514【TOKUMEI】2022/06/26(日) 11:03:40.73
ドロ率2倍にしてあれば、募集で2枠でも回ってれば期間中には終わるんでね?
524【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:44:16.68
フラーラのラスゲでこの位置から動かなくてダメ入りにくくなるときあるんだけどどうすればいいの?
530【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:33:46.94
>>529
> ボスステは変に飛ばすとダメなときもあるのか…

そうなんだ、あるんだ
例えば、ボス1のHPが2000万でボス2が500万、ボス3(ラスゲ)が2500万だったとする
ボス1で半分削ってから2000万ダメージでゲージを飛ばすと…

本来500万のボス2が、2000万残りでラスゲになったりする

数字を見ると極端な例に思えるかもしれないが、実は最近こういうの多いんだ
ボス2だけ弱点無しだったり、剣パネルを使いにくかったりで、HPが低いかわりに大ダメージを出しにくいクエストが、ここんとこ多く実装されてる
爆絶ガロンや轟絶アリアなんかが代表的な例だが、激究極や超絶にも珍しくない

>>528

お前優しすぎだろひょっとしてイケメンか


ベテランにはウザい長文になってしまった
スレ汚しすまんな
532【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:13:47.17
>>530
いやいや、どうもありがとう
最近ボスステで変に飛ばすとラスゲが詰むってクエストをチラホラ見かけるから説明してもらえて助かる

ハマる画像貼ってくれた人の見ながらやっとコツ掴めたよ
泥率渋いけど日付変わってからの降臨で運極行けそうだから頑張るよ
542【TOKUMEI】2022/06/27(月) 16:05:42.63
モンスト今から始めるなら超獣神祭の期間中にリセマラしろって聞いたんだけど何のキャラを狙えばいいの?
566【TOKUMEI】2022/06/29(水) 12:54:52.03
ホシ玉48だったから単発2でアビス出た
582【TOKUMEI】2022/07/02(土) 22:53:52.58
オフィーリア引けてないなあと悩んでたらα終わっちゃった

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1653663547