暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【音楽】「TRF」YU-KI、療養中「globe」KEIKOの近況明かす「彼女はいたって元気です」 2011年にくも膜下出血倒れる

1【TOKUMEI】2022/06/28(火) 05:18:33.29
TRF」YU-KI、療養中「globe」KEIKOの近況明かす「彼女はいたって元気です」 2011年にくも膜下出血倒れる
6/27(月) 19:20 ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/20a72fa424ebc0d575357844f4d6d08de598c985
左からhitomiさん、マークさん、YU-KIさん(画像はYU-KI 公式Instagramから)



 ダンス&ボーカルグループ「TRF」のボーカル・YU-KIさんが6月25日、Instagramを更新。くも膜下出血で療養中の「globe」KEIKOさんから連絡があったことを明かし、元気でいることをファンへ報告しました。うれしい知らせ。

 6月22日放送のテレビ東京系音楽特番「テレ東音楽祭2022夏」に、「globe」のマーク・パンサーさんとコラボ出演したYU-KIさん。放送後には「globeのFACE、MARCと無事パフォーマンス終了! 何も覚えてない状態。応援ありがとうございましたっ MARC最高ってこと!」と、マークさんと腕を組んだ熱い2ショットをアップしていました。

 続けてマークさんと、歌手のhitomiさんとの3ショットをアップしながら「この日楽屋に入った瞬間に、KEIKO本人から連絡もらったの! 何ていうタイミング」と2011年10月にくも膜下出血で倒れ、現在も療養している「globe」KEIKOさんから直接連絡があったことを報告。

 「彼女が私にかけてくれた言葉がもう嬉しくてね」「持ち歌本人からの言葉はどーん! 背中を押され、ステージに向かうことが出来た。私にとってKEIKOは特別な人ってこと、変わらないの。心の繋がり、絆、ほんと宝物だよね」とKEIKOさんとの深い関係性を明かし、「追伸、彼女はいたって元気です」とファンへ近況を伝えました。

 KEIKOさんを心配していたファンからは「KEIKOちゃんが元気って言葉を聞いて安心しました」「YU-KIさんありがとうございます」「お話聞いて気分がめっちゃホットになりました」と安心する声が。そして「KEIKOさんの元気な姿も早く見れたらいいなぁ」「いつか、YU-KIさんとKEIKOさんが一緒にライブするところをまた見たいです」「お2人が並んで歌う日が来ることを願っています」と、KEIKOさんの復帰を待ち望む声が寄せられています。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
3【TOKUMEI】2022/06/28(火) 05:21:26.84
普通に地元でカラオケとか行ってるぞケイコは
8【TOKUMEI】2022/06/28(火) 05:28:23.24
パークマンサーって元WHAMのジョージマイケルじゃない方の人だよね?
9【TOKUMEI】2022/06/28(火) 05:29:31.93
94年までのtrfはかっこよかったな
11【TOKUMEI】2022/06/28(火) 05:31:11.68
globeは小室抜きでやれば問題ないやろ
14【TOKUMEI】2022/06/28(火) 05:39:59.40
ユーキが一番平穏で幸せな人生送ってるんかな
17【TOKUMEI】2022/06/28(火) 05:49:23.53
カバちゃんに似てきたな
26【TOKUMEI】2022/06/28(火) 06:36:24.11
大分に住む知り合いがケイコは歌も歌うし元気って言ってた。これが本当なら小室の話は嘘と言うことになるけど
32【TOKUMEI】2022/06/28(火) 06:47:32.71
 
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/

才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?

*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿Mr.children
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
 
 
36【TOKUMEI】2022/06/28(火) 06:48:57.05
 
「長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティスト」ランキング (2016年)
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_88987/

自分が青春時代に好きだったアーティストが今でも活躍しているのを見ると、なんだかうれしい気持ちになりますよね。
アーティストの世界は浮き沈みが激しいので大抵の人は数年で消えて行ってしまうものですが、
その中でも現役バリバリで活躍している人を見ると勇気をもらえるものです。
そこで今回は“長いこと人気が衰えていない”と感じる女性アーティストについて聞いてみました!

■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは?

・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和DREAMS COME TRUE)……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人)
 
 
 
11【TOKUMEI】2022/06/28(火) 05:31:11.68
globeは小室抜きでやれば問題ないやろ
38【TOKUMEI】2022/06/28(火) 06:51:55.23
>>11
新曲作らないならKEIKOとマークの声が揃えばいいしな
39【TOKUMEI】2022/06/28(火) 06:57:59.37
普通に歌えるような状態なのかね
43【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:06:56.90
KEIKO「鼻に付く記事だ」
45【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:22:36.76
元気なのに人前に出てこれないのは後遺症があるから
49【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:34:00.12
アフロやめて金髪にしたんかよ
24【TOKUMEI】2022/06/28(火) 06:31:46.35
幼児退行しちゃったってのはTKの嘘?
52【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:57:19.37
>>24
母がくも膜下出血で倒れた後回復遅くて暫く幻覚や妄想や怒りやすさに記憶の混乱、日常生活の不備に悩まされたよ
今は回復してるのかもしれないけれど幼児退行や何もできないて時期は確かにあったと思うよ
娘ですらしんどいのだから小室みたいなのには本当に無理ってなると思う
26【TOKUMEI】2022/06/28(火) 06:36:24.11
大分に住む知り合いがケイコは歌も歌うし元気って言ってた。これが本当なら小室の話は嘘と言うことになるけど
56【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:04:14.16
>>26
小室が嘘を言っているとよく言われているけど、
カラオケの遊び程度なら可能なのでは?
本業となるとツアーなどで以前のパフォーマンスの再現は厳しいという判断なのでは
59【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:10:51.25
表舞台復帰でライブやイベントは無理でも
新曲収録してリリースとか
新曲が覚えられなかったら過去の全盛期ヒット曲たくさんあるんだしセルフカバーの新録で
というのもずいぶん時間あったから出来ないことはないとは思うのだが

いろいろと厳しい状態だったのであろう。
67【TOKUMEI】2022/06/28(火) 09:04:36.40
具体的な状態を言わない時点でお察しな感じが
68【TOKUMEI】2022/06/28(火) 09:05:41.72
AVEX代表で放言癖がある懲りないオッサンだけど
ケイコもAVEX躍進における大功労者の一人だし所属してる身内だから悪くは言わないさw

小室の不実は当然問題あるけど
下手に元気で健康的で一見しては判別できないからこそ、難しい後遺症が残っている
ケイコ本人の為にあまり晒し者状態にはしたくない、静かに目立たないようにしておきたい
という一応の配慮はあるのだろう。

AVEX代表も半信半疑で今までケイコ側から連絡なかったけど
ケイコに直で接してみてようやく現状の深刻さを実感せざるを得なかった
ってとこだろうか?
71【TOKUMEI】2022/06/28(火) 09:34:13.69
頭の中の消しゴム状態ってのは
うそだったん?
72【TOKUMEI】2022/06/28(火) 09:36:31.01
>>71
まるっきり嘘ではないと思うけど小学生のドリル云々とかは脳トレ的にやってたぐらいじゃないのとは思ってる
18【TOKUMEI】2022/06/28(火) 05:50:29.07
顔長いww
73【TOKUMEI】2022/06/28(火) 09:36:42.79
>>18
デジカメでもスマホでも広角レンズで撮ると端側が伸ばされるんだぞ
不動産屋の部屋写真でも狭い部屋がありえないくらい引き伸ばされて広く見えるだろ
78【TOKUMEI】2022/06/28(火) 10:47:24.39
なんだかんだで健康で長生きの人が
勝ちなんだなと
88【TOKUMEI】2022/06/28(火) 11:41:22.96
普通に暮らすにはそこまで大きな問題無いけど、プロとして歌うレベルはとても無理って感じなんじゃない?まあそこまでする必要も無いだろうしねえ。
89【TOKUMEI】2022/06/28(火) 11:47:00.78
ダンスメンバーの方はダンスビジネスでぼろ儲け
ボーカルの方が今何しているの?と言われるような現在
普通は逆なのに
90【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:07:00.51
パークは何やってるの?
91【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:05:03.83
「彼女はいたって元気です(アタシを巻き込まないでね小室さん)」
94【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:25:03.03
小室圭最低だな
96【TOKUMEI】2022/06/28(火) 20:07:59.29
 
1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代~60代の男女に調査)


*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc~en~Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず


※TBSクイズ東大王で放送
 
 
100【TOKUMEI】2022/07/01(金) 21:08:43.34
音楽界に限らずどの業界も結局は「仕事能力の高さと人格の高さは比例しない」(´;ω;`)悲しいけどしょうがない

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656361113