暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【庵野秀明 樋口真嗣】シン・ウルトラマン38【斎藤工 長澤まさみ 西島秀俊】

1【TOKUMEI】2022/06/25(土) 03:20:51.51
2022年5月13日公開予定
東宝
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/shin-ultraman.html

製作:(株)円谷プロダクション東宝(株)/(株)カラー
監督:樋口真嗣/企画・脚本:庵野秀明

映画化に関するお知らせ (株)カラー
https://www.khara.co.jp/2019/08/01/01/
公式
https://shin-ultraman.jp

※テンプレ改変厳禁

前スレ
庵野秀明 樋口真嗣】シン・ウルトラマン37【斎藤工 長澤まさみ 西島秀俊
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1655227421/
14【TOKUMEI】2022/06/26(日) 14:50:17.49
韓国人と付き合う女優のヲタはロクでも無い
23【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:17:30.91
冒頭10分公開、ガンダムドラゴンボールもやってたね
45【TOKUMEI】2022/06/27(月) 11:47:41.26
>>43
オレらがウルトラマンゼロなんか認める訳ないだろ
46【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:11:01.90
>>45
俺はある意味、ゼロですべてがどうでもよくなったw

ゼロ「親父…(涙」
セブン「立派に、なったな…(ダンの涙声」
こんなやりとり、人間体でなくウルトラ体でやられたら、
もう突っ込む気も起きねーよ
61【TOKUMEI】2022/06/27(月) 16:48:32.27
ダセえ映画
おっさん二人がブランコ乗って会話(笑)
80【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:53:02.44
ちゃんとしてないから受けなかった
82【TOKUMEI】2022/06/28(火) 06:12:28.94
ザラブ空中戦時のスゥーって下に回り込んでスペシウム133を近距離から照射するのカッコいいよな。
その後のクルクルしながら「うわあぁ~」って上に吹っ飛ぶのなんかシュールだった
99【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:40:24.63
原作でゾフィーの前で倒れてるウルトラマンンのカラータイマーがアルミホイールに包まれてたんはなんで?

死んでるウルトラマンゾフィーに目を覚ませと言われて眼にランプがついて目を覚ましたんはなんで?
100【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:46:07.77
>>99
光の国の生命体は、そうなんだろ
104【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:44:03.34
長澤まさみ主演ドラマに暗雲?「またミステリー…」「飽きてきた」
https://myjitsu.jp/archives/352857
108【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:37:14.91
長澤まさみ主演(脇 長谷川博己散歩する侵略者 1億の爆死
大爆死

月9もコケたし もうリリーフランキーと結婚したらいい
117【TOKUMEI】2022/06/29(水) 00:15:26.43
ほんと人材不足なのね…。
124【TOKUMEI】2022/06/29(水) 10:40:39.37
観に行くかどうか迷い中
背中を押してけれ
157【TOKUMEI】2022/06/29(水) 21:37:25.65
「このハンバーガーとコーラは世界で一番売れてるんだから世界で一番うまいものに決まってるだろ」とか言うのを作者の主張と思ってそう
164【TOKUMEI】2022/06/30(木) 00:50:17.77
確かにメジャー怪獣ではなく最初がネロンガというのが良かったな。
189【TOKUMEI】2022/06/30(木) 12:51:12.43
このシーン、やっぱり庵野秀明モーションアクターをしていた
https://twitter.com/shin_ultraman/status/1542311964583542787?s=21&t=NwBkIcItthS6VeXBPCh9xA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
171【TOKUMEI】2022/06/30(木) 05:42:49.74
>>169
ヌボーっと立った状態から片方ずつ手だけ構えて発射!のことかな?あの手の溜めて発射だと一般的には下半身構えてから上半身の動きになるんだけどあれじゃ反動で自分が飛ぶんじゃ…とも思えるが後に語られる自身の周囲の重力を制御できるらしいので反動制御出来るという描写だった…と勝手に補完してたらよく見たら次のカットで普通に下半身も構えてるw
あれって自分で作った自主制作版ウルトラマンのセルフオマージュという話もあったが該当する原典無いんだよね…誰か挙げられる?
193【TOKUMEI】2022/06/30(木) 15:39:11.09
>>171
ウルトラマン」の対ダダ戦で先ず右手で狙いを付けておいてから左手をあてがってるのとか
200【TOKUMEI】2022/06/30(木) 18:42:37.28
>>198
なるたけ再現したかったけどお年だし、まず役者だから何もない所でのゼスチュアは弱かったりしたんでフォローは必然なんでない?デザインワークス見ると身体もスキャンしてるけど修正もしてるし
201【TOKUMEI】2022/06/30(木) 18:46:37.65
>>200
いや、お歳でも間違いなく庵野より動けると思うぞ
スペシウムだけは自分がやりたいって欲望優先したんだろう
212【TOKUMEI】2022/06/30(木) 21:00:10.45
長澤さんは新人デヴューの時から特撮に縁のある俳優さんです
https://youtu.be/9I5YKHWuCJQ
214【TOKUMEI】2022/06/30(木) 21:13:05.24
>>212
この少女、長澤まさみだったんだ
当時観に行ったなぁ…クロスファイア
212【TOKUMEI】2022/06/30(木) 21:00:10.45
長澤さんは新人デヴューの時から特撮に縁のある俳優さんです
https://youtu.be/9I5YKHWuCJQ
216【TOKUMEI】2022/06/30(木) 21:20:42.35
>>212
まさみちゃんのモスラの歌
https://youtu.be/7yQrJEVSng4
222【TOKUMEI】2022/07/01(金) 00:16:38.78
さすがに上映回数減ってきたけど、他の映画みたいに深夜回のみじゃないから助かる
シネコンは動員とまると、最近はすぐ外すもんな
綾瀬はるかの新作、もう上映おわっててビックリ
269【TOKUMEI】2022/07/02(土) 01:09:12.09
今月は「キングダム2」が公開されるから、シンウルの記録は抜かれるかもな?
キングダムは前作が大ヒットしてるし
271【TOKUMEI】2022/07/02(土) 01:25:47.78
リピアさんも戦闘中は掛け声を出してくれよ!
無言で戦うなんて物足りなくってしょうがないから。
ヘアッ、シェアッ、イョアッ、ダーッ、シューワッチュ
266【TOKUMEI】2022/07/02(土) 00:14:01.82
まさみの配偶者持ちの設定って何か意味あったのか?
散々宇宙人に弄られても出てくることすらなかったが
276【TOKUMEI】2022/07/02(土) 06:38:39.33
>>266
早見あかりだろ
272【TOKUMEI】2022/07/02(土) 01:54:21.19
カラータイマーや着ぐるみチャックは外したクセに空飛ぶ時は模型の操演感丸出してどうなのよw
令和のリメイクというならもっと理想的な形で綺麗に飛んで欲しかった
277【TOKUMEI】2022/07/02(土) 06:42:16.69
>>272
どう考えても狙ってわざとやってる意図も汲み取れないのか
307【TOKUMEI】2022/07/02(土) 19:24:51.86
>>305
そうか、だから「シン・ウルトラマン」は長澤まさみで、「シン・仮面ライダー」は浜辺美波なのか。
311【TOKUMEI】2022/07/02(土) 20:22:30.51
>>307
でもエヴァ東宝と繋がって良かったと思うよ。でなきゃ興行が松竹や東映になり収益さがってたと思う。宣伝や劇場数違うからなあ
321【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:27:42.26
紗英
337【TOKUMEI】2022/07/04(月) 09:04:03.14
円谷特撮全否定・・ひでー
357【TOKUMEI】2022/07/04(月) 22:09:28.65
なにを期待してたの?
興行がもっといけたと?
386【TOKUMEI】2022/07/05(火) 18:59:43.40
パシリムのkaijuって体液が緑色でデザインも
東宝系というよりガメラ映画の大映系のほうに近い
387【TOKUMEI】2022/07/05(火) 19:39:43.44
>>386
でも、カイジュウのデザインは大映怪獣っぽく無いよ
397【TOKUMEI】2022/07/05(火) 22:06:47.32
>>387
パシリムの「kaiju」って
怪獣じゃななくてモンスターって感じだな
パシリムに限った話ではないが
やっぱ怪獣って日本人独特の感性が産んだものな気がする
知らんけど

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1656094851