暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

大谷翔平さん、1ヶ月以内にトレードか 放出先はヤンキース、メッツ、ドジャースなどが有力

1【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:44:04.17?2BP(1000)

大谷、トレード加速 移籍先有力はヤンキース、メッツ、ドジャース エンゼルス資金難でFA前放出
7/5(火) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e51bc2465d6fb7c625338450a0f2844bc081e07
2【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:44:23.73?2BP(1000)

エンゼルス大谷翔平投手(27)が、今季中にトレードで移籍する可能性が高まってきた。
チームは3日(日本時間4日)、アストロズに敗れて3連敗を喫し、ア・リーグ西地区4位に低迷。プレーオフ進出は極めて厳しい状況となっている。

契約延長には巨額の資金が必要とされ、トレードはエ軍にもメリットが大きい。23年オフにFAとなる大谷の動向から、目が離せない。

エンゼルスの低迷が止まらない。延長に入らない試合では史上ワーストタイの20三振を喫し、アストロズにサヨナラ負け。
ワイルドカード圏内まで7ゲーム差に離され、ポストシーズン進出は極めて厳しい。
苦況下でトレード期限の8月2日(日本時間3日)まで1カ月を切り、大谷の去就に関して周囲の騒がしさが増している。

ある大リーグ関係者は「大谷はエンゼルスに恩義を感じている。FAで移籍するよりもトレードの方が双方にメリットが大きい」と話した。
移籍が有力視される最大の理由は、エ軍に引き留める資金の余裕がないことだ。

大谷はメッツの右腕シャーザーの史上最高年俸4333万ドル(約58億5000万円)を上回る大型契約が見込まれる中、
開幕前の話し合いでエ軍はオファーに至らなかったと、6月14日に米スポーツサイト「ジ・アスレチック」に報じられた。
トラウトと30年までの12年契約、レンドンと26年までの7年契約を抱えていることが難点。

一方、ニューヨーク・ポスト紙は同16日に「4年総額2億ドル(約270億円=平均年俸約68億円)を出す多くのチームがいる」と語る他球団幹部の談話を紹介した。

大谷の今季中の移籍が実現すれば見返りに有望株5選手程度、あるいはそれ以上も期待できる。
さらにポストシーズン進出への可能性が厳しくなってきた場合、来季を見据えた戦いができる意味でもエ軍にはメリットが大きい。

一方で大谷は昨季終盤、エ軍への愛着を示した一方で「それ以上に勝ちたい気持ちが強い」「ヒリヒリする9月を過ごしたい」と話すなど、
ワールドシリーズ制覇を狙えるチームでのプレーを熱望。双方に「ウィンウィン」となる。

たとえ今季中にトレードが成立しない場合でも、オフに大谷争奪戦が水面下で激しく繰り広げられることは必至だ。

移籍先候補には資金が豊富で、世界一に向けた積極補強にも意欲的なヤンキース、メッツ、ドジャースなどが挙がる。
トレード期限まであと1カ月のエ軍の戦いが、大谷の命運を握っている。
6【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:45:57.39
>>3
ドジャースなら大丈夫
10【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:48:27.96
反日パヨクが叩いてるけど大谷翔平は日本の誇りだよ
大谷と同じ時代に生まれたことを神に感謝
13【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:50:04.33
エンゼルス以外だと二刀流させてくれないよね
16【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:52:30.80
戦力外かよ俺
17【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:52:58.76
大谷ブームオワタ
34【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:00:52.31
球団から球団の金の移動で大谷に取っちゃそんな美味い話でもないのかな
40【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:05:42.98
今年は優勝狙える環境だったのにこのザマではなあ
44【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:07:30.48
日ハム戻してやれよ
46【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:10:30.38
二刀流どうすんだ
故障リスク加味して短い期間の契約しか取れなそう
49【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:12:43.36
二刀流やめたら1.5流くらいなのがネックだよな
50【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:12:44.51
結局エンゼルスに残りそう
どちらかに絞るなら移れるかも
52【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:13:27.27
話題性はあるけど使いどころは難しいな
DH枠使いたくない球団も多いだろうし
64【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:25:27.01
しかしあれだな、俺でも知ってる球団ばっかりだな
コネクションみたいなのあるのか
79【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:48:50.00
シンダーガード24億円、、、え??
80【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:52:27.74
今は両リーグともDH制
84【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:57:38.50
強いチームで結果を残してこそ一流
ポストシーズンMVPも取って欲しい、大谷ならシーズンとあわせて1年で両方取ることだって不可能じゃない
94【TOKUMEI】2022/07/05(火) 14:10:17.51
ク​サイ​タマ​県​の特​徴


ダ​サい​、恥​ずかしい​、カッ​ペ​、ゴ​ミ​、カ​ス​、ク​ソ田​舎、負​け​組、首​都圏の​最​底​辺​、災​害​に弱い​、治​安が​悪い​、民​度​も低い​、ケン​モ​メン​がたくさん​住んで​る




103【TOKUMEI】2022/07/05(火) 14:27:57.64
レッドソックスだろ
高校時代から繋がりあるし
105【TOKUMEI】2022/07/05(火) 14:29:33.33
>>7
ドジャースは移籍の面談でスター選手並べて挑んだんだけど大谷の気持ちはエンゼルスで決まっていたらしく面談では上の空の態度なのが伝わりその場に同席したカーショウやターナーが不快感を述べている
移籍してどうなるやら
114【TOKUMEI】2022/07/05(火) 15:24:45.16
ジャッジはめちゃくちゃいいやつで大谷ファン
119【TOKUMEI】2022/07/05(火) 15:51:01.07
日本から山本と佐々木をエンゼルスに連れてこい
そしたら優勝出来る
126【TOKUMEI】2022/07/05(火) 16:11:13.70
エンゼルスの問題はコーチと分析とそれを司る内部だから
選手は簡単に怪我をして調子を落としてでもリカバることはない
使えない選手を使えないまま使って代わりの選手も使えないから居ないまま
代わる代わる問題が発生してるわけではない今年どころか去年からずっと同じ問題を微塵も解決することなくただ試合たけこなしてる
127【TOKUMEI】2022/07/05(火) 16:18:25.27
今の絶好調ヤンキースが大谷とかいう劇薬に手を出すとは思えないけど
ある程度先発のコマが揃ってるチームには不要だろ大谷
139【TOKUMEI】2022/07/05(火) 20:21:01.28
6人ローテになって登板する機会が減るのを他の先発陣は嫌がるかしれない
DH占有してしまう
このふたつは相当でかいぞ
大谷の希望するコンテンダーのチームが
今うまくいっている編成を崩してまで大谷を二刀流運用するのはリスク高い
中4日で外野守れたらベーブルース超えのリビングレジェンドになれるんだけどな
147【TOKUMEI】2022/07/05(火) 21:12:31.12
フリーになったマドン元監督と一平通訳の両方を先に抑えておけば、条件次第で動きそうな気はするよね
監督交代は来年以降のことになるだろうけど
154【TOKUMEI】2022/07/05(火) 21:40:24.38
大谷がヤンキースやら強豪行ったら
ローテーション入れるか微妙だし、野手にしてもクリーンナップは無理でおまけに守備もライトぐらいしか出来なくて
全てに中途半端になってそのまま消えそうだわ
157【TOKUMEI】2022/07/05(火) 21:56:22.50
>>154
statcast見てこいよ
打撃もピッチングもMLB屈指だろ
154【TOKUMEI】2022/07/05(火) 21:40:24.38
大谷がヤンキースやら強豪行ったら
ローテーション入れるか微妙だし、野手にしてもクリーンナップは無理でおまけに守備もライトぐらいしか出来なくて
全てに中途半端になってそのまま消えそうだわ
159【TOKUMEI】2022/07/05(火) 22:14:05.60
>>154
それが事実だとしたらそもそも獲得せんだろ
161【TOKUMEI】2022/07/06(水) 01:59:51.70
CMとかポスターで エンゼルスのユニフォーム着てるのあるでしょ。
シーズン途中だとそういうのはどうするんだろか
165【TOKUMEI】2022/07/06(水) 03:42:36.06
>>161
そのまま
別に問題はない

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1656992644