暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

大谷翔平、サッカーもうまいことが判明

1【TOKUMEI】2022/07/06(水) 04:39:02.18
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1543850355666354177/pu/vid/1280x720/TtfoTf1dPl8QFR5r.mp4
9【TOKUMEI】2022/07/06(水) 05:06:01.48
最後スターウォーズ
11【TOKUMEI】2022/07/06(水) 05:07:56.33
https://m.youtube.com/watch?v=h1VukOF7v10
15【TOKUMEI】2022/07/06(水) 05:22:31.69
もしサッカーやってたらクリロナなんて余裕で超えられるだろうな
歴代最高選手になってたと思う
16【TOKUMEI】2022/07/06(水) 05:25:23.42
イチローのバスケ然り、野球特化でスポーツエリートではないよな
18【TOKUMEI】2022/07/06(水) 05:27:28.61
>>16
イチローなんてバスケ未経験だっただけやろ
初日からバスケ上手い奴とかいるか?
30【TOKUMEI】2022/07/06(水) 05:47:09.32
>>29
いや普通に下手やん
デカいやつにサッカーは向いてないよ
32【TOKUMEI】2022/07/06(水) 05:49:19.04
>>30
オランダ人みんなデカいやん
35【TOKUMEI】2022/07/06(水) 05:52:10.65
今からサッカー始めてもJリーグで無双しそう
50【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:01:07.62
バスケは大谷ですら身長低い扱いになるから無理やな
51【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:01:12.07
元々サッカーやってたんやなかったか
65【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:07:06.82
>>62
野球とサッカーどっちがメジャーかマイナーかは置いといて、一応今の所大谷やな
ソンがCL得点王とかリーグMVP獲ったらまた話は違ってくる
69【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:08:45.60
>>65
なぜ大谷はポストシーズン行ってないのにソンはCLで得点王しないとあかんのや
あと一番高いリーグで得点王ならMVPと同じようなもんだろ
73【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:09:36.05
>>67
個人タイトルないって得点王なんだが
75【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:11:23.03
>>73
すまん素で忘れてたw
MVP系のタイトルて書くべきやったね
76【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:11:25.83
どっちがすごいって給料で判断すりゃええんちゃうか
給料が評価ってのは全世界共通やし
64【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:06:34.28
>>58
ルカク、ソン以下やんけ
85【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:20:14.72
>>64
んなわけねーだろガイジwww
63【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:06:09.47
大谷て煽り抜きで史上最高のフィジカルエリートよな
こいつより上のやつおる?
97【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:32:49.97
>>63
室伏
104【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:43:22.52
室伏は身長も187あるのか
でけえな
109【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:45:01.44
一週間ばかりしたら学校の方で鼻を拭いている
けちな奴等が卒業して通り過ぎた
120【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:47:26.27
野球部、サッカー部、バスケ部の奴って何やらしても大体人並み以上にはできるやろ
122【TOKUMEI】2022/07/06(水) 06:48:34.10
大谷がサッカーやってたら余裕でバロンドールだったんだろうなぁ
133【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:03:40.41
クボタケも大谷並みのフィジカルがあったら通用したんかなぁ
144【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:09:06.26
>>133
冨安の体で久保のテクニックと考えたらそらそうよ
147【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:10:39.18
こういうの見るとやっぱ生まれた時からプロになって活躍出来るやつって決まってるんやなって
141【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:07:30.44
>>133
そりゃそうよ
足元はもともと申し分ないし恵体でシュート力も得られるし
弱点ないやろ
148【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:11:13.32
>>141
でもクボタケの一番の課題ってキック精度やからなぁ
150【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:12:03.07
いまのガッキは特定のもんやなく非認知能力向上とかいうて何でもやらすのが吉らしいけどサッカーテニス野球バスケをまんべんなくやってうまくいくんやろか
156【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:14:21.59
>>150
サッカーに関しては他と要求されるものが違いすぎてあかん気がする
170【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:18:38.01
サッカー素人なのにでこれは素晴らしいな
ボディバランスが凄まじいんやろ
178【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:23:14.68
サッカーて痛いンゴ出来るからチビでも活躍出来るんや チビにちょっとでもぶつかって痛いいいいい言えばデカい奴が悪者になるし
今よりファウルの基準が緩くなればチビは淘汰されていく
46【TOKUMEI】2022/07/06(水) 05:58:22.68
>>43
言っとくけどキーパーとCBはサッカー選手ちゃうからな
ただの壁な
大谷は“サッカー選手“にはなれない
186【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:25:44.87
>>46
こいつソガイやろ
ブサ中に負けた時とそっくりな展開や
172【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:20:02.16
>>154
そもそも話の発端に外国の血がどうとか条件無いやろ
188【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:26:23.31
>>172
えっ、これ全人類の中でって話してるの?
191【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:27:22.62
>>183
ちょいというか10代前半からやってるから割りとガッツリだよなw
192【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:28:24.29
>>191
メッシは技術もすげえのは認めるけどあれがちょっとな……
193【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:29:43.34
久保に足りひんのはスピードやろ
スピードさえあればぶち抜いてクロス上げたり出来るから
197【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:31:35.19
>>193
久保宇佐美柿谷は足速い定期
193【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:29:43.34
久保に足りひんのはスピードやろ
スピードさえあればぶち抜いてクロス上げたり出来るから
199【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:32:56.29
>>193
確かデータ的にはトップスピードは結構速かったはずやけどな
加速力とかスピードの緩急があんま上手くないのかもな
206【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:37:16.84
足速いくらいではスピードでぶち抜けないぞ
日本代表経験者でスピードでぶち抜けたのは長友伊東宮市くらいやろ
211【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:40:06.38
>>206
長友はクロスの精度で惜しかったけど伊東はそこそこいいね
宮市はスぺ体質が無念過ぎた

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1657049942