暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ボリス・ジョンソンがクソすぎたので与党保守党の政府要人が24時間で約40人辞任 英国はわーくにを見習えよ

1【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:26:40.34?2BP(1000)

【ロンドン時事】新型コロナウイルス規制違反の首相官邸パーティー問題や不祥事の対応で批判を浴び、辞任圧力にさらされるジョンソン英首相は6日、続投の意思を改めて表明した。

 英メディアによると、主要閣僚らが辞任するよう直接説得を試みたが、首相は「私は去らない」と応じなかった。

 首相をめぐっては、5日、指導力を問題視するスナク財務相とジャビド保健相が辞任。
これを機に政府の要職に就く与党保守党議員らによる抗議の辞任が相次ぎ、6日にはハート・ウェールズ相も辞表を提出するなど、その数は24時間で約40人に達した。英メディアは「辞表の雪崩」「辞任の波」と報じた。

 政府内の混乱は極まっており、報道によれば、危機感を募らせる複数の閣僚が6日夜、首相官邸に集まり「辞める時期が来た」と首相に退陣を促した。
首相はこれをはねつけ、辞職を勧めた一人とされる盟友のゴーブ住宅・地域社会相を解任する「反撃」に出た。

 批判と反発の嵐が渦巻く中、首相は7日に経済政策の発表を予定するなど、あくまでも辞任圧力に屈しない構え。
しかし、6日夜にテレビ出演したブレイバーマン法務長官が公然と首相に辞任を要求し、自ら保守党の党首選に名乗りを上げるなど、「反ジョンソン」の動きはやみそうにない。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbc06eb00b065742f4cdc6bcda08bde7a790d2e4
2【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:27:50.52
戦争長引かせてんのこいつだしな
5【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:32:00.10
普通はやめさせないのでジョンソン首相と同格の人は
少なくとも40人
わー国とは違う感じ
6【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:32:42.80
イジメじゃん
まぁ保守派だからイジメ賛成なんだろけど
9【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:34:20.64
創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954] (446レス)
上下前次1-新
このスレッドは去ログ
衆院神奈川3区からしている幸福実現党公認のいき動員を棒でたたくなどして、
公職選挙法違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していることを名乗り、犯行に及んでいたことが、13日新たに判明した。

亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとした。これを止めに入った運動員の男性(56歳)が、右腕を棒で殴られた。

目撃者によると、犯行の直前に、亀岡容疑者は「俺は学会の者だ」「学会をなめるな!」などと大声で叫んでいたという。
犯行時、創価学会男子部に所属していることを示す「創価班」のワッペンつきの青いブレザーを着ていたと見られている。

衆院選運動員に木の棒で暴行 公職選挙法違反容疑で30歳男を逮捕 横浜 - 産経ニュース
外部リンク[html]:www.sankei.com
2(1): (ワッチョイWW 0985-7av6) 2017/10/14(土)17:02 ID:68ze1fKJ0(1) AAS
幸福のなりすまし
3(2): (スププ Sd33-YqbF) 2017/10/14(土)17:02 id:EP1QrfDcd(1) AAS
聖戦が始まってしまったか
4: (ワッチョイWW 71a2-NeyQ) 2017/10/14(土)17:04 id:iTBpWp7T0(1) AAS
ふふふってなった
5: (アウアウオーT Sa63-z1uI) 2017/10/14(土)17:04 id:tWVNgn2Da(1) AAS
登場人物全員悪人
6(1): (スフッ Sd33-qCXt) 2017/10/14(土)17:06 id:WWgIXmhYd(1) AAS
宗教戦争って始まりはこんなのなんだな
7(1): (ワッチョイW e9a0-AY8R) 2017/10/14(土)17:07 id:uY8wi4ML0(1) AAS
創価学会って一応名目上は学会なの?
日本機みたいな?
8: (ワッチW 0985-BnQ2) 2017/10/14(土)17:07 id:VqJSn6/p0(1) AAS
俺は学会員だけど
いつも幸福実現党に投票してるぞ
11【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:35:42.88
報道の自由度ランキング24位なら
マスメディアが機能していると言えるだろう
15【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:36:49.77
イギリスが親露に転換するってこと?
ウクライナ終わったな
18【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:38:35.02
新聞読んでこの程度で辞任するのか?って思ったけど我が国が異常なだけだったわ
20【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:39:33.17
NHK速報
英ジョンソン首相 与党党首辞意表明 相次ぐ不祥事受け 首相交代へ(20:36)
22【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:40:44.80
衰退ジャップと大違いw
23【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:40:59.69
急転直下だな
いきなりすぎる
ストもやってた気がする
24【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:41:20.63
すごいことになったなあ
25【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:41:57.35
閣僚どもも、辞めてどうすんだ?
ジョンソンのお茶くみとかが仕事だったら、そら辞めりゃいいけどさ
お前ら誰に仕えてんの?
26【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:43:05.80
ブレクジットで誰も党首やりたくない時だったのでアレでもやってくれるのなら御の字だったんだけど
ブレクジットやり遂げたので後は追い出してマトモな首相にしようとしたら抵抗された
28【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:43:40.47
これが民主主義国家だよ
30【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:44:55.08
日本のは適材適所でなく論功行賞だしな
周りから見れば居ても居なくてもいい人材で当人等が一番その座に拘ってる
32【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:47:24.77
秋まで続投の意向なんだろうけど議会はつっぱねるだろうな
奇しくもボリスがメイにやったような事が全部跳ね返ってくるわけだ
25【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:41:57.35
閣僚どもも、辞めてどうすんだ?
ジョンソンのお茶くみとかが仕事だったら、そら辞めりゃいいけどさ
お前ら誰に仕えてんの?
33【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:47:35.81
>>25
国民だろ
39【TOKUMEI】2022/07/07(木) 21:14:33.35
だから日本は没落するw
40【TOKUMEI】2022/07/07(木) 21:18:39.87
>>6
G7じゃプーチンいじめしてたじゃん
あれだ、やっぱり家に問題がある奴が学校で憂さ晴らしに虐めをするんだな
42【TOKUMEI】2022/07/07(木) 21:21:34.98
EUから独立だけして
バックレみたいな事になってない?
43【TOKUMEI】2022/07/07(木) 21:22:16.04
総理だろうと逮捕する国が正常だろ
45【TOKUMEI】2022/07/07(木) 21:23:25.03
>>43
逮捕って、罪状は?
47【TOKUMEI】2022/07/07(木) 21:26:27.30
保守党は地方選で負けたからな
自民党は2012年の安倍晋三Ⅱ以降選挙で負け知らずだし
34【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:49:22.21
トランプ政権時のアメリカでも見た光景
一方わーくにときたら…
48【TOKUMEI】2022/07/07(木) 21:29:09.73
>>34
やめさせるべき人間がコロナに尻尾を巻いて逃げた
49【TOKUMEI】2022/07/07(木) 21:30:20.20
wikipediaのボリス項が朝青龍化してるんだけど何があった
51【TOKUMEI】2022/07/07(木) 21:47:42.91
ジャップだったら辞めた奴らを国民が必死に追い込んで
政府に万歳三唱してた
52【TOKUMEI】2022/07/07(木) 23:29:40.56
議会政治が機能してて羨ましいなぁ
53【TOKUMEI】2022/07/07(木) 23:32:30.10
まともな国とまともな国民がいる国は違うねとしか
57【TOKUMEI】2022/07/08(金) 05:46:31.35
先進国は自浄作用が働いてうらやましい
58【TOKUMEI】2022/07/08(金) 05:56:10.76
沈む船から逃げてるだけにも見えるが
まあ沈む船の上で最期まで宴会しようとしてる自民党よりはマシか

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1657193200