暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

デーブ・スペクター氏、生放送で安倍晋三元首相が銃撃されたことに「元総理につくSPは優秀…何があったのか」★2

1【TOKUMEI】2022/07/08(金) 16:28:20.17
7/8(金) 12:38
スポーツ報知

デーブ・スペクター氏、生放送で安倍晋三元首相が銃撃されたことに「元総理につくSPは優秀…何があったのか」

 テレビ朝日の情報番組「大下容子ワイド!スクランブル」(月~金曜・前10時25分)は8日、午前11時半ごろ奈良県にある近鉄大和西大寺駅」の駅前で演説を行っていた安倍晋三元首相が銃で撃たれ、心肺停止の状態となったことを報じた。

 コメンテーターのデーブ・スペクター氏は銃撃に「元総理につくSPは優秀ですから、それでも襲われてしまったことは、興奮状態の演説ですので、なかなかコントロールできない状況でしょうけど、それでもそういうことをやる人を見張っているはずなんです」と指摘した。続けて「それでもできたのは何があったのか。これからの検証で分析すると思います」とコメントしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f73188d80b57ac6217dfb6cfa5e51626f5c3a8e7

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657253766/
17【TOKUMEI】2022/07/08(金) 16:34:04.63
あらさまに更迭は出来ないだろうけど、SPと奈良県警の関係者は一生冷や飯食わされるか飼い殺しだろうな
25【TOKUMEI】2022/07/08(金) 16:35:03.11
撃たれた原因はSP達の失態や
29【TOKUMEI】2022/07/08(金) 16:36:52.48
優秀??

後ろガラ空きだったけど?
40【TOKUMEI】2022/07/08(金) 16:40:17.85
優秀じゃないから狙われたんだな
42【TOKUMEI】2022/07/08(金) 16:41:22.42
 




>>1

安倍本人があきらかに司法妨害をやっていた。
もしも刑務所に収監されていたら死ななかっただろう。

安倍のようなジャパンハンドラーズやCIAは内政干渉
国際法内政干渉は自動的に交戦状態。(国連憲章2条7項)




 
48【TOKUMEI】2022/07/08(金) 16:46:18.70
刃物で襲われるのは想定してるけど銃は想定してないんだろ。選挙カーに防弾ガラス付けるしかないわな
65【TOKUMEI】2022/07/08(金) 17:00:19.88
SPの本音「撃たれる事があるとは想定していなかった」
77【TOKUMEI】2022/07/08(金) 17:10:29.17
82【TOKUMEI】2022/07/08(金) 17:14:01.89
>>1
吉川 赳が一言 ↓
84【TOKUMEI】2022/07/08(金) 17:15:15.72
優秀じゃないからこうなってるんでは?
本場と違って結局経験なんてなさそうだしね
97【TOKUMEI】2022/07/08(金) 17:28:16.02
どこが優秀なんだよ
98【TOKUMEI】2022/07/08(金) 17:30:47.34
実際、背後から銃で狙われたら無理だろ
121【TOKUMEI】2022/07/08(金) 17:49:29.14
首相経験者筆頭にまだ要人だと認定されればSP1人だったり詰所が自宅前に置かれるんやで
159【TOKUMEI】2022/07/08(金) 18:41:19.45
あんだけ人数いて何してんのって話だろ
バイトの素人が警備してるわけでもないし、とてもプロとは思えんわ
結局平和だと思ってるからこういう事態で何もできないんだろ
161【TOKUMEI】2022/07/08(金) 18:43:08.48
日本の要人警護の甘さを世界中に知らしめてしまった
165【TOKUMEI】2022/07/08(金) 18:45:00.60
警備関係の幹部の更迭とかあるんだろうな
167【TOKUMEI】2022/07/08(金) 18:45:40.95
>>163
その4人で安倍の前方180度を警戒してたんですよw
168【TOKUMEI】2022/07/08(金) 18:47:35.71
>>167
後ろが壁のわけじゃあないのになあ
事前の打合せとかリスク管理とかどうなってたんだよ?
183【TOKUMEI】2022/07/08(金) 19:21:36.04
相手もそれなりにプロのテロだと、日本のSPは何の役にも立たないお遊戯レベルってことが分かってしまったな
194【TOKUMEI】2022/07/08(金) 19:37:47.68
奈良県警 察し
197【TOKUMEI】2022/07/08(金) 19:39:50.58
自民、半導体産業再興へ議連 最高顧問に安倍、麻生氏
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021052101093&;;g=pol&msclkid=3d137ae6b7ed11ecb613d1baef516a3a

安倍さんが進めてる、これが実現すれば、韓国を永遠に続く地獄に叩き落とせる
韓国は今、半導体が命綱だから
安倍さんが進めてるこれの為にも絶対に円安のほうがいい

827+76
205【TOKUMEI】2022/07/08(金) 19:50:01.45
っていうか奈良なのか…奈良って大阪からわりと近く…
215【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:06:51.80
SPとかいうドラマがあったな
221【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:09:21.96
日本は拳銃持ってるって想定してないからな
まあしょうがねえよ2発撃たせてる時点で完敗
233【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:30:06.90
アーロンスピアーズクラスをつけろよ
248【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:25:22.71
この優秀発言リアタイで聞いてたけど、
即座に「アメリカならね…」と思わざるを得なかった
日本でも現役総理ならもっと優秀な人ついてそうだけど
249【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:26:15.13
いつもながら完璧なバランス
すごいわ
この人を道化扱いしてるのは人間ではなくモンキー
253【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:33:45.42
弾があたったのは一人ということでよろしいか
だとしたらなんのためのspと警備なのかと
254【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:36:35.50
へたすると警察庁の上から何番目から下何人かと県警のお偉いさんが何人かさようならかな
262【TOKUMEI】2022/07/08(金) 22:01:24.82
韓国大統領は逮捕されるが
日本の総理は殺される時代になった

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657265300