暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

三重県のサバゲー事情 Part.3

1【TOKUMEI】2021/03/16(火) 04:10:40.60
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑の部分は新スレを立てる度に減っていくので必ず3行以上(スレ立て時は4行)を維持してください。

三重県サバゲー事情に語るスレです。

中部地方フィールド一覧
http://gundoujo.net/fields/tokai

三重県有料フィールド一覧
Predator(プレデター)
http://www.predator-airsoftfield.jp/
LBR 深溝フィールド
http://lbr-fukamizo.com/
PBF イナベ
http://pbf-inabe.jimdo.com/
MEC松阪演習場
http://www.mecairsoft.com/
M.S.G
https://www.facebook.com/MILITARY.SPORTS.GARDEN/
Clochette Cerf(クロシェットサーフ)
http://clochettecerf.com/

前スレ
三重県サバゲー事情
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/gun/1524639683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
16【TOKUMEI】2021/03/24(水) 14:55:24.94
>>15
もっと微妙かと思ったけど、思いっきり隙間撃ちだったw
堂々と動画にするなんて編集してる親父分からないのか?親父のレベルも窺い知れるなw
17【TOKUMEI】2021/03/24(水) 16:32:18.93
>>16
お前ら10禁少年に教えといてやる、隙間撃ちは隙間に張り付いて撃つコトな、距離取ってりゃ隙間抜きって言うんだよ。まともサバゲーできるようになってから板にこいな。
50【TOKUMEI】2021/03/28(日) 06:48:19.67
女装したい。セーラー服来て金髪カツラ被ってルーズソックス履いてバチバチしたいの。
女装OKのフィールド教えて下さい!
真剣です。
ちなみに俺はアラサー。
52【TOKUMEI】2021/03/28(日) 14:39:52.45
三重県内はキビシーんじゃない? 愛知県にでも行ってみたら?
103【TOKUMEI】2021/05/08(土) 19:59:01.08
おっさん飽きねぇなw
120【TOKUMEI】2021/06/04(金) 06:16:43.17
>>119
スマホでグーグルマップ開いて免許書の住所チェックして
表示されてる数字でOKだったけど変ったの?
123【TOKUMEI】2021/06/04(金) 18:44:53.27
>>120
スタッフが見てる前でグーグルマップ起動免許書住所入力
車移動計算で100Km以上110未満だったんだが
徒歩移動計算に切り替え100Km未満になり「残念でした~」のスタッフの笑い声

車では一方通行で通れない所もそのまま走れって事?道交法を違反しろというのか?
138【TOKUMEI】2021/06/10(木) 07:40:15.00
嫌われ者はどこに行っても嫌われる
それを身をもって証明してくれる、あのクソ親父に感謝だね。
とにかく関わるとトラブルに巻き込まれるぞ。
139【TOKUMEI】2021/06/10(木) 07:45:19.05
前スレの秋頃からトラブル頻発させているのがよく分かる。
よく分からないのが、どうして息子を表に出したアカウントで他人に暴言吐いたり、失礼極まりない発言を繰り返すのだろうね。
100人中100人が親の書き込みだって分かってんのに。
149【TOKUMEI】2021/06/11(金) 22:06:23.14
そもそもあのTシャツ、フィールド名が大きく書いてあるけどフィールド側に許可とってからやってるのか?許可とらずにやってたら非常にまずくないか??
まぁ作ってチームで着るのは全然悪くないよ。…ただ問題は態度やプレイマナーが悪い上にフィールド名が入ったTシャツきてるやん。その状態だとただの「フィールドの看板泥ぬり集団」にしか見えないぞ。他のフィールドで着ていないことを願うばかり。
163【TOKUMEI】2021/06/14(月) 06:02:42.38
Tシャツ着ているのって親子だけやん。
強制的に他のプレーヤーに着せようとするの止めたら?
勝手にグッズ作ったり、架空のチーム作ったり、つまらん動画をあげるも止めたら?
どうして自分がそんなに嫌われるか考えたことないのかな?トラブルメーカーとして有名なおっさんは。
ベラベラベラベラ… 飽きもせず、どうでもいいことばかりスピーカーみたいに喋ってさ。

あなた、本当に嫌われているよ。そのうち出禁になるよ。
フィールドに必死になって媚を売っても意味ないからね。
175【TOKUMEI】2021/07/01(木) 11:24:05.34
いなべはファスガンかB2iの様なレーザーサバゲーを誘致したら、盛り上がる気がする。
フィールドの構成は良いんだけど、BB弾の射程だとばらまきになり易い…。
186【TOKUMEI】2021/07/08(木) 10:16:21.25
前スレでBCF鈴鹿で周囲からクレーム多発してんのに、他のプレイヤーの文句言って出禁になった奴いるやん。しかもTwitterで出禁になったことを隠して自分の都合の良い解釈してたやつ。乞食プレイヤー 笑
200【TOKUMEI】2021/07/26(月) 16:41:05.49
かなり、いやーな話なんだけど
クロシェットサーフの予約状況見ようと思ってググッたら、なぜか津市消防法が出てきた。  
あの建物全体が違反物件て警告されてるやん。
3月にも警告されてるし、これっていつ差し押さえ食らってもおかしくないで、マジで。
確かに非常口の表示や消火装置の類いって見た記憶すらない。どーすんの?
202【TOKUMEI】2021/07/26(月) 22:14:15.82
https://www.info.city.tsu.mie.jp/www/contents/1495412276118/simple/tsufire-kouhyou.pdf
>>200 
津市消防局本部の重大違反対象物件これはマジでやばいし全く命令無視じゃないと公に公表されないし津市で公表されてる違法な会社は>>200だけだし。
真面目に営業してる鈴鹿なんかほんといい迷惑。
消防設備に金使わないつもりなのか?
飲食も危ないよね。
サバゲー業界に悪影響だわ。
214【TOKUMEI】2021/07/27(火) 20:31:54.27
BCFは次は客質の改善かな
224【TOKUMEI】2021/07/28(水) 18:57:35.07
>>211鈴鹿は法律を守りお客目線の素晴らしい安全で快適フィールド
>>200は法律を守らない金儲け主義で初心者サバゲーマーの芽を摘むフィールド
226【TOKUMEI】2021/07/28(水) 19:38:04.00
>>224
248【TOKUMEI】2021/08/08(日) 20:40:17.81
クロシェット明らかに女の客が減ったよな
今まで来ていた♀が現金な奴だったのが証明されたということでOKかな?
265【TOKUMEI】2021/08/23(月) 22:20:28.36
クロシェットサーフのスタッフこの掲示板見てんなら
消防設備の設置をするなら、するって言ってくれよ
269【TOKUMEI】2021/08/27(金) 07:47:56.39
常に何たら宣言出てるんだからいつ行っても同じさ
もう慣れちゃったよ
303【TOKUMEI】2021/09/28(火) 10:27:14.16
クロシェットサーフいらない。

何やっても無駄
320【TOKUMEI】2021/10/02(土) 14:32:12.19
とりあえず、良いか悪いかで言ったら間違いなく悪いよな。
だって国で定められてる基準満たしてないんだもん。
しかも個人宅じゃなくて客商売に使ってる建造物だし、良いわけがないだろ。
逃げれるから良いとか言ってる奴は火災舐めすぎ。
321【TOKUMEI】2021/10/02(土) 17:53:05.03
>>320
良いとは言ってない、フィールドはあくまで規則に沿った事をするべきだが、あんなところから逃げられないとか雑魚すぎ
332【TOKUMEI】2021/10/09(土) 00:48:45.41
再開したBCFの定例会行こうか悩んでるんだが、最近の雰囲気はどんな感じなのかね?
333【TOKUMEI】2021/10/09(土) 17:09:24.28
>>332
隔離施設
339【TOKUMEI】2021/10/18(月) 11:39:25.32
私他県民なんだけど子供がサバゲーに興味持ってくれたから(未成年)親子でサバゲー始めようと思ってbcfさんに行こうと思ってたんだけど
ここの書き込み見たらやばい人居るって書いてるの見てどうしようと思ってる
348【TOKUMEI】2021/10/19(火) 08:44:17.69
>>339
子供連れ初サバゲーなら愛知.知多の13BASEとかが良いかも。頻繁に“10禁サバゲー”(年齢問わず10禁ガン限定)開催してるみたいだし
349【TOKUMEI】2021/10/19(火) 15:31:20.62
あのさ、いなべロックってなーんも変わってないやんけ

まさか便所と、司会進行がおばちゃんに変わっただけかよ
351【TOKUMEI】2021/10/19(火) 18:58:22.85
>>349
画像と全く違う豚面女bba
419【TOKUMEI】2021/12/09(木) 11:14:38.84
地元住民からしたらメリットないわな…。
普通の観光地みたいにホテルとか土産物屋にお金落とすわけでもなし。
むしろ住宅地のど真ん中の外から見える外階段で撃ち合いやらせてるヘクセラってなんで許されてるんだろうな。
476【TOKUMEI】2022/01/15(土) 08:43:50.73
俺一度全く知らない貸切に行って、受付も
おはよーございます!久しぶりですねー!
とか言ってたら向こうも
あ、お久しぶりでーす!
とか言って受付できたから大丈夫よw
完全常連だけの少人数身内貸切とかでなければ人数多いほどいちいち人の顔とか名前なんて覚えてないって。
サバゲー関係の知り合い数十人いるけど、本名知ってる人なんて3人くらいしかいないもん。2年くらい一緒にサバゲー行ってる人ですら未だに名前知らないわw
485【TOKUMEI】2022/01/20(木) 20:52:19.60
マンボ!!
497【TOKUMEI】2022/01/24(月) 07:52:47.04
某フィールドで巨乳の主婦が赤ん坊を抱いてサバゲーしてたんだよ。まだ乳離れもしていない子供だから、その主婦のおっぱいはパッツンパッツンに張っていて、服に母乳が染み出ていたんだ。ゲーム中に、時折バリケードの陰に隠れてコソコソと搾乳や授乳していたから、お手伝いしましょうか?と声を掛けたら黒ずんだ乳輪から噴き出る母乳を喜んで飲ませてくれたよ。赤ん坊には悪いけど母乳パワーで元気よくサバゲーが出来ました。もう、これからは母乳無しではサバゲー出来ないよ。
562【TOKUMEI】2022/05/26(木) 14:50:33.58
つか…そこまで拘らなくても

所詮“遊び”なんだから。お互いに気持ち良く遊ぶことを考えないとね
563【TOKUMEI】2022/05/26(木) 18:17:51.78
>>562
そうだねー。
お互いに気持ちよく遊ぶのが理想的であるが、相手が暴言を吐いてきているのだ。
この時点で既にコチラは気持ちよくない。
そのうえで更にコチラ側がシチュエーションヒットで退場する必要性を感じない。
576【TOKUMEI】2022/06/19(日) 21:28:19.44
某定例会であったのだが、外部ソースのCO2ボンベって爆発するんもん…?他のフィールドは、ほぼ禁止だから知らんが、近くのテーブルに座ってたから怖いわ。怪我人でてからでは遅い。
580【TOKUMEI】2022/06/20(月) 18:00:20.89
>>576
外部ソース、マガジンに限らず取り扱い方を間違えれば爆発しても不思議ではないな。
そもそもCo2は高圧のガスで人体を吹き飛ばす威力がある。
何らかのパーツ破片が飛んできたら無事では済まないって事を頭のスミに置いといた方が良いよなー。
俺だったらそんな危険なモノは使わない。
周りで雑に扱ってるサバゲーマーが居たら近寄りたくない。
588【TOKUMEI】2022/07/07(木) 10:15:40.94
いなべの夜戦は中止っぽいな

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gun/1615835440