暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【餌ルアー】三重県の釣り Part19

1【TOKUMEI】2022/05/14(土) 19:26:54.00
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑上の行をコピペして3行並べてからスレ立てしてください

三重県での釣りのスレです
餌、ルアー、エギ等何でもOK

地域住民や他県からの釣り人を揶揄するような発言や下品な発言は
スレ違い板違いなので控えていただくようお願いします
有意義な情報交換やコミュニケーションのためにご協力下さい

前スレ
【餌ルアー】三重県の釣り Part18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1642328317/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
10【TOKUMEI】2022/05/18(水) 09:45:24.47
暫くは釣りの予定はないけど、

鳥羽
南伊勢
紀北
尾鷲

各々のエリアの釣り禁状況はどうなっます?
2020年から一回も行っていないもので…
11【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:07:21.02
>>10
詳しいことは分からないが、連休中にイカ狙いに行って駄目だったとか聞いてるので意外と緩和されているかもしれん。
12【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:25:34.70
重複スレ的にはどうかと思われるだろうが、削除されなかったらあっちは隔離スレにでもしておけば良いんじゃないか?
どうせこっちには河芸・白塚芸人と文字通りの糞野郎は来ないだろうし。
21【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:34:36.56
イシグロは強気だからね
三河地方では天狗堂を潰しにかかってたし
このやり方は業界の一部では評判よろしくないらしいな
32【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:26:01.26
宿田曽の大突堤って立入禁止解除になったの?ちぬ子が動画上げてるんやが
35【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:06:01.77
>>32
あそこは昔から立ち入り禁止で皆立ち入ってる
36【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:16:44.40
>>35
それってテトラの方じゃないの
突堤自体が釣り禁になっていたのはコロナ禍に伴った最近のことだと思うけど
44【TOKUMEI】2022/05/20(金) 22:35:53.76
みんな釣り場でうんちしてますかー?
48【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:39:53.24
よく中国語が分かったな
49【TOKUMEI】2022/05/21(土) 18:40:58.83
>>48
大学でやってたんで
49【TOKUMEI】2022/05/21(土) 18:40:58.83
>>48
大学でやってたんで
50【TOKUMEI】2022/05/21(土) 19:07:57.40
>>49
にしてもネイティブ同士の会話が解るのはすごいな
55【TOKUMEI】2022/05/22(日) 20:07:01.31
ウロコ取るのが面倒でなければトウゴロウもそこまで嫌われなかっただろうなあ
62【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:51:32.58
釣り禁止場所に入るのがダメなのは当然としても、個人がコッソリやるのと動画で晒すのとではまた違うもんね
68【TOKUMEI】2022/05/25(水) 06:38:51.62
筏釣り初めてなんだけど、筏のトイレにトイレットペーパーはあるの?

自分で持ち込んで使ったあとは回収するの?
75【TOKUMEI】2022/05/25(水) 20:43:01.53
キチガイアンチのせいで規制強化されそうだな
ほんとウザ
死ねばいいのに

これ三重県の釣りスレに書かれてたんだけど
本人じゃなくアンチのせいにするのは誰だろうかwww
79【TOKUMEI】2022/05/26(木) 07:30:21.83
七里御浜シマアジ上がってる
81【TOKUMEI】2022/05/26(木) 23:13:39.85
そもそもあれって誰が消せるんだ?
84【TOKUMEI】2022/05/27(金) 11:39:51.92
憶測になるけど個人レベルの削除申請はほとんど通らないから県とか国レベルの申請があったのかもしれない。
または伊勢湾内の港湾施設に改正SOLAS条約の承認が降りたとかか。あるいはその両方か?
これから陸っパリにとっては受難の時代が来るかも試練。
93【TOKUMEI】2022/06/01(水) 10:24:51.64
こんなスレでコレコレなんてワードが出るとは思わなかったなw
いずれにせよスレチなんでこれ以上はちぬ子スレでやってくれ。
80【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:20:54.32
さっきgooglemap見てたら漁港堤防の釣り場情報が軒並み消えてた。
白塚漁港・日本鋼管・松阪港・尾鷲港の情報が綺麗さっぱり無くなってる。
これは釣り規制が本格化する予兆なのか?
94【TOKUMEI】2022/06/02(木) 10:19:26.12
>>80
>>84
それは気になるねえ。何が水面下で起きてるのやら。
100【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:34:52.47
ほんま釣り出来るところ減りまくっとるよな
将来的にりくっぱり出来やんなるんとちゃう?
101【TOKUMEI】2022/06/04(土) 13:37:50.18
>>100
「りくっぱり」ってもしかして「陸っぱり(おかっぱり)」のこと?
https://www.fishing-labo.net/modules/xwords/word121_1.htm
ひらがなで書いてるからわざとなんだろうけど、滑ってるからやめた方がいいと思うよ
103【TOKUMEI】2022/06/05(日) 09:17:19.69
>>101
ずっとネタにされてるのが苦痛なのは分かるぞw元気出せw
108【TOKUMEI】2022/06/11(土) 15:31:26.99
ワッチョイは伸びないのか
114【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:07:02.39
はぐれアオリっているのか
カツオなら昔天カ須賀ってとこの船溜りに入ってきたのは聞いた
117【TOKUMEI】2022/06/12(日) 10:21:49.88
以前そいつがあげてた青物の釣果は、テトラとコンクリートの出っ張りから、明らか違う場所なのに嘘ついて、あげてたからね。前からみきってた嘘つきアカウント。
アングラーズは釣れた場所をおきに隠し多いし情弱は嘘つきに騙されるだけ
136【TOKUMEI】2022/07/03(日) 19:20:01.24
>>135
「どこの漁港でも」ってすごいな
夜な夜な三重県中の漁港をパトロールしてくれてるんか、ご苦労さんやな
137【TOKUMEI】2022/07/03(日) 20:12:16.46
>>136
アホそう
136【TOKUMEI】2022/07/03(日) 19:20:01.24
>>135
「どこの漁港でも」ってすごいな
夜な夜な三重県中の漁港をパトロールしてくれてるんか、ご苦労さんやな
139【TOKUMEI】2022/07/03(日) 20:18:31.63
>>136
日本語上手いですね
141【TOKUMEI】2022/07/03(日) 20:51:58.72
昨日四日市港見に行ったら第一から第三埠頭まで釣り人大勢いたけど
四日市港って釣り禁止じゃなかったの?
146【TOKUMEI】2022/07/05(火) 15:51:20.90
今日釣りできる?
144【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:09:29.39
内水面漁協の収入の大半は、河川付近で工事する際に、業者から支払われる「協力金」だからな。
游漁証の売り上げだけで経営が成り立っている内水面漁協って、全国的にも少ない。
そもそも、協力金は「工事の期間、漁ができない」とか「将来、工事の影響で魚が減る可能性がある」ということで、漁師の収入補填の側面があるのだが、今のご時世、川で漁をして生活している人が一体何人いるのやら。

特に三重県の場合、北部の某漁協が調子に乗って業者に集りまくった(立件されて組合長は有罪になった)結果、協力金の授受一切禁止、支払いを求められたら、即県へ報告のルールができたから、タナボタのお金はもう落ちてこない。
そうすると、総会開催やら会計報告やら、形だけでも行う必要がある増殖義務履行(放流活動)なんて、面倒でやってられなくなる。
そりゃ、どんどん解散するわな。
147【TOKUMEI】2022/07/05(火) 21:02:44.92
>>144
自分はそこまで知らないんで勉強になります
なんか三重県に限らず他の地域でも似たような話はありますよね
例えばセントレア建設とその地域の漁協とのあれこれやら
155【TOKUMEI】2022/07/09(土) 10:06:58.93
あれワタリガニ取りに来てんのか
一昨日とかも海激荒れ激濁りなのに白子とかも外人が海面照らして何かやっとったわ
155【TOKUMEI】2022/07/09(土) 10:06:58.93
あれワタリガニ取りに来てんのか
一昨日とかも海激荒れ激濁りなのに白子とかも外人が海面照らして何かやっとったわ
156【TOKUMEI】2022/07/09(土) 10:24:32.23
>>155
トビツキばっかやったわ
ワタリはそうおらんなぁ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1652524014