暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

埼玉県比企郡鳩山町 Part.3

1【TOKUMEI】2019/09/11(水) 20:57:42.95
埼玉県比企郡鳩山町のスレッドです。
町内に鉄道は走っていないものの東京都内まで1時間程度のベットタウンの町です。

▽前スレ
【電機大】埼玉県比企郡鳩山町 Part.2【宇宙観測】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1446443521/
10【TOKUMEI】2019/09/30(月) 10:56:49.02
ついでに日高病院にも
16【TOKUMEI】2019/10/12(土) 12:57:10.20
鳩山 冠水ありますか?
16【TOKUMEI】2019/10/12(土) 12:57:10.20
鳩山 冠水ありますか?
17【TOKUMEI】2019/10/12(土) 13:26:12.14
>>16
NT以外は冠水あるよ
鳩川とか越辺川とかあるしね
26【TOKUMEI】2019/10/21(月) 13:15:25.28
鳩山以外が海になったなんてことになったらあがるかもしれないけど
32【TOKUMEI】2019/12/05(木) 00:04:23.49
住むには静かでかなりいいんだけどな
通勤が電車だとかなりキツそう
40【TOKUMEI】2019/12/22(日) 20:39:26.80
https://www.youtube.com/watch?v=axf1vbPnQIc
42【TOKUMEI】2019/12/30(月) 08:01:19.40
> 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。   
52【TOKUMEI】2020/01/07(火) 10:56:24.30
>>41
もっと沿道の施設に売り込みかければいいのにな
良品計画の先の東松山との境界にバス停を作って、あそこに入口があるゴルフ場の利用者に使ってもらうとか
ゴルフ場にとっても送迎バスのコストを抑えられてwin-win
57【TOKUMEI】2020/01/08(水) 18:13:37.35
>>52
町内循環バスが町営バスにまったく接続しない場所を走るのって考えた人なに考えてるの?
61【TOKUMEI】2020/01/15(水) 09:29:19.41
熊井のあたり今朝も凍ってた
あのあたりはよく凍るね
67【TOKUMEI】2020/01/17(金) 17:05:27.36
https://www.youtube.com/watch?v=rVVfUbjTsf8
68【TOKUMEI】2020/01/20(月) 11:37:09.75
https://www.youtube.com/watch?v=C2RW3fsbr0s
71【TOKUMEI】2020/02/01(土) 05:14:46.36
町営路線バスの行き先表示がゴチャゴチャしすぎて何処行きなのかわからん

鳩山町営路線バス
上熊井コース(越生駅行)

こんな感じだったと思うけど、上熊井行きなのか越生行きなのか、パッと見で判らない
「上熊井コース」なんて紛らわしい表示いらないわ
そもそも上熊井コースって言葉は町の印刷物では見かけた事がないコース名だがどこから出てきたものなの!?

行き先表示は強調フォント使って大きく表示するべき
74【TOKUMEI】2020/02/02(日) 00:39:17.21
>>71
今日そのバスとすれ違ったけど、視力1.5のオレでも行き先になんて書いてあるか読めなかったね
83【TOKUMEI】2020/02/19(水) 06:20:21.74
・町営バス
各バス停へ自転車置き場を設置するべき
大橋や公園前にあるような立派なものでなくてもいい

・町内循環バス
なぜ似たようなルートで2コース運転してるのか意味不明
85【TOKUMEI】2020/02/29(土) 21:00:52.43
熊井のセブンはめっちゃモンエナ推しだな
86【TOKUMEI】2020/02/29(土) 21:11:07.50
>>85
あれ見ると心配になる
注文間違って損害受けているんじゃないかと
少し前は中本のインスタントラーメン山積みだったし
120【TOKUMEI】2020/09/10(木) 17:02:28.79
ニュータウンはバスをピオニウォークに乗り入れすればいい
125【TOKUMEI】2020/10/10(土) 22:26:40.85
;name=900x900
128【TOKUMEI】2020/10/10(土) 22:28:39.40
;name=900x900
129【TOKUMEI】2020/10/20(火) 20:55:02.63
今日、熊谷ナンバーの車が、派手な外装で、運転手同乗者の服装が派手な格好で横浜市中区内を走行しているのを確認しました。
不良非行行為なので、お止め頂きますようにお願い致します。
地味な外装(メーカー工場出荷時)の状態で走行するようにお願い致します。
服装は、地味でお願い致します。
133【TOKUMEI】2020/12/21(月) 08:56:05.64
コロナ3人目出たね
138【TOKUMEI】2021/03/14(日) 23:06:36.90
鳩山で楽天モバイルってどのくらい使えるのかね
ニュータウンは南半分ぐらいエリアになっているが実際に楽天回線で繋がるのか?
139【TOKUMEI】2021/03/15(月) 13:24:30.69
>>138
ほとんど使えない
電波入るのは越辺川沿いの県道あたりぐらい
140【TOKUMEI】2021/05/12(水) 13:15:47.33
鳩山町が発注した土木工事に関わる入札で、工事の価格を業者に漏らしたとして、県警は11日、官製談合防止法違反などの疑いで、鳩山町の元職員と、落札した業者の前社長を逮捕しました。

前から怪しいと思ってたがやっぱりな
144【TOKUMEI】2021/06/12(土) 15:45:57.08
上熊井のあたりも怪しい
157【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:50:22.88
鳩山ニュータウンに新しい楽天モバイルのアンテナ出来てるね
162【TOKUMEI】2022/05/22(日) 19:24:38.68
近くの市に住んでる者だけど、鳩山って日本一幸せな街だったんだな
165【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:58:05.19
まあ、調査は民間みたいだけどね
それに幸せだから鳩山で満足してるとは限らんさ
169【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:18:22.09
地球破壊して気候変動させて災害連発させて国土破壊して人を殺して私腹を肥やすJALANA、クソアイヌドゥ、クサイマーク、JTB
観光=殺人テロリストに毎年150兆円課税して月10万円のベーシックインカムを実現しよう!
https://dotup点org/uploda/dotup点org2816176.jpg
175【TOKUMEI】2022/07/12(火) 20:59:54.65
大橋のあたりGoogleの通行状況出てないんだけど通行止めになってる?
179【TOKUMEI】2022/07/12(火) 23:39:23.72
大橋は通行止かな?
てかまだ鳩山結構降ってるんだけど…
朝んなったらとんでもない事になってそう。
181【TOKUMEI】2022/07/12(火) 23:58:13.27
鳩山ニュータウンからてすが電機大の道で高坂ニュータウン通っていけば高坂駅まで行けましたよ
187【TOKUMEI】2022/07/13(水) 03:13:47.74
>>181
助かりました
バス止まってて、しかもバス通りも入西方面も通行止めだったので絶望してましたが高坂駅まで迎えに行けました

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1568203062