暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【音楽】Novelbright・竹中雄大 「音楽の日」で生歌披露も…批評、心配の声に「悔しい。頑張ります」「次期待してて」

1【TOKUMEI】2022/07/17(日) 00:25:37.15
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/16/kiji/20220716s00041000642000c.html
2022年7月16日 22:52

5人組バンド「Novelbright」のボーカル・竹中雄大(26)が16日、自身のツイッターを更新。同日に生出演したTBS系「音楽の日2022」(後2・00)について振り返った。

竹中によると、放送を見た視聴者から「批評や心配の声が多かった」という。「今日の歌は確かに映像を見返してもピッチが良くなかった部分が多かったと思います。一生懸命歌っただけに悔しいです。もっといい歌歌えるように頑張ります。ごめんなさい。次期待してて」とつづった。

Novelbrightは、同番組で「開幕宣言」をパフォーマンス。歌唱の様子に「あれ?って思った」「喉の調子悪いんかな」と指摘する声が上がっていた。

ファンからは「少し違ってても悪くないと思うな」「一人一人受け止め方が違うのは当たり前」「聞けただけでファンとしてすごい幸せ」「私達の心にはしっかり届いているよ」と応援するコメントが寄せられている。

3【TOKUMEI】2022/07/17(日) 00:27:20.77
競走馬みたいな名前やな
5【TOKUMEI】2022/07/17(日) 00:28:03.61
ガーシーのせいかな?
8【TOKUMEI】2022/07/17(日) 00:29:43.88
デビュー前も体調崩してたし
そんなに喉が強く無いか
無理した歌い方になってるんじゃ?
9【TOKUMEI】2022/07/17(日) 00:31:05.92
エゴサか実況でも見てるのか?
15【TOKUMEI】2022/07/17(日) 00:52:13.62
音が取れてない感じがしたな
16【TOKUMEI】2022/07/17(日) 00:52:23.97
下手くそ
17【TOKUMEI】2022/07/17(日) 00:56:21.93
ノースフライト
20【TOKUMEI】2022/07/17(日) 01:04:05.88
この人達に限らず、何やら今回はスタジオ内で歌う人の音が聞こえにくいとかありそうだった
耳抑えて歌ってる人を見たような
23【TOKUMEI】2022/07/17(日) 01:15:37.62
バレーボールの人が気に入ってますみたいな紹介されてたグループか
29【TOKUMEI】2022/07/17(日) 01:28:19.59
ゆうりも酷かったしな
37【TOKUMEI】2022/07/17(日) 02:11:45.83
もうガーシーのイメージしかない
40【TOKUMEI】2022/07/17(日) 02:19:50.47
ガーシーに暴露されてた人?
41【TOKUMEI】2022/07/17(日) 02:23:03.00
なんか聞いたことある名前だと思ってスレ開いたらやっぱりガーシーに捲られてた人だw
42【TOKUMEI】2022/07/17(日) 02:29:01.02
なんか古くさいファッションだな。
43【TOKUMEI】2022/07/17(日) 02:30:44.90
CDTVライブに出てたとき30秒でアナタの心つかみますって言い切って期待したんだけど・・
44【TOKUMEI】2022/07/17(日) 02:33:05.49
>>2
ノーザンテースト
47【TOKUMEI】2022/07/17(日) 02:54:46.75
このバンドやadoとかの得意気な歌声が苦手
「上手いでしょ~~~!!!!!!」って感じで押し付けがましくて…
20【TOKUMEI】2022/07/17(日) 01:04:05.88
この人達に限らず、何やら今回はスタジオ内で歌う人の音が聞こえにくいとかありそうだった
耳抑えて歌ってる人を見たような
50【TOKUMEI】2022/07/17(日) 03:09:07.60
>>20
イヤモニがおかしかったんかな
57【TOKUMEI】2022/07/17(日) 07:05:44.21
ガーシーに歌上手くないぞって言われてたけどほんとだったんだな
63【TOKUMEI】2022/07/17(日) 09:19:02.32
ヨーデル唄ってろ!!
10【TOKUMEI】2022/07/17(日) 00:31:27.62
>>2
自分もそっち思い出す
64【TOKUMEI】2022/07/17(日) 09:26:40.69
>>10
同じく
68【TOKUMEI】2022/07/17(日) 09:36:02.66
批評のことを批判だと思ってないか?
70【TOKUMEI】2022/07/17(日) 09:44:10.74
路上ライブで超うまい人いるって自演してyoutubeにアップしてた人らか
74【TOKUMEI】2022/07/17(日) 11:43:50.46
ガーシー当選の影響か
73【TOKUMEI】2022/07/17(日) 10:47:17.27
これで有名になった人か
https://youtu.be/MxkGHm6jcsw

基本路上ってスタジオ苦手な人多いよね
78【TOKUMEI】2022/07/17(日) 13:54:33.64
>>73
もともと下手なんだね

日本人のバンドは歌唱力じゃなくて
顔がいいとか曲を作ってるとかで決めるから
国歌独唱で赤っ恥かくんだよ
79【TOKUMEI】2022/07/17(日) 14:04:06.88
モノブライトってバンドを思い出した。
83【TOKUMEI】2022/07/17(日) 22:41:24.27
悔しい気持ちは分かるけど、次期待しててとか言っちゃダメだよ
もしも納得いく声じゃなかった時にガッカリしちゃうから
85【TOKUMEI】2022/07/17(日) 22:58:51.35
売れないのはボーカルが下手っぴいのせい
90【TOKUMEI】2022/07/18(月) 07:12:13.16
逆を言えば周りの音がずれた状態で歌うから普段通りに歌うと聞く側からすると音がずれて歌っているように聞こえる
ずれた音に合わせて歌えばいいんだけど、それがなかなか難しい
最初の一音を合わせるだけで20回以上撮り直したこともある
収録ならまだしも生放送でそれはできないからな

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657985137