暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【一条】京都市のバイク乗り 11条【戻り橋】

1【TOKUMEI】2022/06/11(土) 18:39:29.73
前スレ
【十条】京都市のバイク乗り 十条【竹田街道
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1643509111/l50


京都市のうち
 北区、上京区、中京区、下京区東山区、南区、西京区
 右京区(京北地域を除く)、左京区花脊峠以北を除く)

よって、
小出石、百井、大原、八瀬、四明ヶ岳、静原、市原、貴船、鞍馬、
雲ヶ畑、真弓、小野郷、中川、杉坂、氷室、千束、原谷、
高雄、栂尾、槙尾、保津川、水尾、北嵯峨、嵯峨野、愛宕山
唐橋、吉祥院、久世、嵐山、桂、洛西ニュータウン
は、すべて京都市スレになります

京都市内のことであれば、書き込む人は全国どなたでも OK です
5【TOKUMEI】2022/06/12(日) 10:47:40.34
そうなんか、、
7【TOKUMEI】2022/06/12(日) 19:26:31.04
一条戻り橋は歴史的にいろいろ伝説や“いわく”のある場所だが、期待して実際に行くと…思ってたのと違うんだよなぁ
17【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:32:04.69
そうやったんか
とりあえず円満解決ということか
23【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:19:19.82
先斗町のど真ん中にも駐輪場がある
辿り着くまで大変だがw

京都市内の移動は電動アシストチャリに限る
最近はレンタルも増えたしな
63【TOKUMEI】2022/06/22(水) 10:48:08.50
狭い京都市内でこそ電動キックボードは生きてくるかもしれない
ノーヘルでの実証実験をやろう
72【TOKUMEI】2022/06/23(木) 04:59:03.82
>>63
もうとっくに始まっているが
103【TOKUMEI】2022/06/24(金) 16:30:54.62
>>99
それなりに人気だし大抵原作者の権利とかマージンとか言い出すもんだけど
そういうの欲しがらないってのはいいな
まあ旦那が市職員だと言い難いってのもあるだろうけど
106【TOKUMEI】2022/06/24(金) 18:59:34.62
>>103
運賃収入が激減して青息吐息なんだから、グッズ販売で少しでも増収策を図ればいいものを、そこまで積極的でないのがなぁ。
コンテンツとしてはそれなりに地位を確立してるし、もう少しうまくやればいいのに。
118【TOKUMEI】2022/06/25(土) 08:34:26.65
昨日、路面からの温度も合わせて拾うだろう車の気温計は寝屋川バイパスだけど39℃まで上がってた
147【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:08:11.91
今夜は、志津屋でコルネを買いたい
158【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:02:23.43
すき焼き食いたい
163【TOKUMEI】2022/06/30(木) 12:08:20.38
こうも暑いと
たこ焼きの売れ行きが悪化する
なぜ梅雨はこんなに短いんだ?
164【TOKUMEI】2022/06/30(木) 14:28:04.92
夏はやはり
ヒヤシアメか?
165【TOKUMEI】2022/06/30(木) 18:36:21.70
痩せた
山行ったら
3kg痩せた
173【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:11:34.91
俺のハンターカブにも油温計付けたいな
180【TOKUMEI】2022/07/02(土) 20:54:24.63
>>1

やい京都住み自民投票予定有権者
期日前の情勢分析より、すでにトップ
当選が決定事項となっているつまり、
今後の自民候補者への投票は結果に
影響を与ない“死に票”と同義である
よって諸氏の貴重な一票は売国左翼
を競り落とす為に当落線上の候補者
を担ぎ底上げを図る“戦略的投票”に
活用すべきである選挙は人気投票で
も無ければ馬身差争う競技でも無い
181【TOKUMEI】2022/07/02(土) 21:35:34.09
貴重な意見をサンクス
185【TOKUMEI】2022/07/03(日) 11:47:20.28
ここ数年通り梅雨明け宣言後からが梅雨本番やな
193【TOKUMEI】2022/07/03(日) 23:37:20.08
来週、台風が来るかもしれんぞ
197【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:28:00.98
田吾作なんかいいかな
198【TOKUMEI】2022/07/04(月) 21:01:58.16
さて、バイクをしっかり固定しておけよ
201【TOKUMEI】2022/07/05(火) 14:08:25.53
「満月」は
午後に行ったら
もうほとんどいい商品は残ってないな
202【TOKUMEI】2022/07/05(火) 16:18:08.66
ガソリンが少し安くなった気が
206【TOKUMEI】2022/07/06(水) 03:39:07.74
深夜でもラーメンやってるのは助かる
212【TOKUMEI】2022/07/06(水) 14:11:57.41
丸亀行ったことないわ
初めて行ったら絶対混乱するやろな
213【TOKUMEI】2022/07/06(水) 16:26:03.67
なあに、学食のセルフと同じさ
ピックアップした分を最後にお会計
250【TOKUMEI】2022/07/12(火) 10:16:43.13
京都はいつまで待っても二輪規制は解除されないな
274【TOKUMEI】2022/07/16(土) 16:37:01.98
うちのあたりは結局昨日も今日も降らなかった…
騙された気分
中京の方とか降ったんか?
292【TOKUMEI】2022/07/18(月) 15:52:55.93
韓丼は京都名物らしいからな

最近看板からその文句外されてるようだけど
299【TOKUMEI】2022/07/19(火) 04:03:06.89
祇園祭見たいなら神幸祭 還幸祭を見るのがおすすめ
祇園祭のメインイベントだし、夜9時とか10時に練り歩く神輿なんて日本中探しても珍しい。
305【TOKUMEI】2022/07/19(火) 10:54:19.78
結局神輿は全員楽しむものか

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1654940369