暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

JAPメディア「うわああああ、皇室である悠仁さまがナイキのジャケットを来てるうう!(パシヤァ)」 問題視へ

1【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:24:50.20?2BP(1500)

画像



悠仁さま(15)が筑波大学附属高校に入学して3か月あまり。
悠仁さまは学校生活にも馴染み、青春を謳歌しているという。皇室ジャーナリストが語る。

「バドミントン部に入部し、和気藹々と練習しているようです。真面目にシャトル拾いもやっていて、先輩にも可愛がられているとか」

順風な高校生活を送る悠仁さまだが、ひとつ懸念点があると皇室ジャーナリストが続ける。

悠仁さまのファッションです。『フライデー』で登校中の悠仁さまの写真が掲載されており、ナイキのロゴが目立つジャケットを着用していました。
皇族は基本的に国産ブランドで、かつロゴが目立たない服を着るという暗黙のルールがあります。
立場上、宣伝に繋がりかねないことに加え、伝統ある皇室として日本のブランドを大切にするという姿勢があるからです。
海外ブランドのナイキで、かつロゴが目立つ服を悠仁さまが着用していたことは、違和感を覚えました」

天皇上皇も、私服時はブランドが分からないよう無地のポロシャツを着ることが多かった。

自由な校風で知られる筑附は制服がない。
悠仁さまはこれまでも私服で登校しており、週刊ポストで報じたように国産ブランド「デサント」のジャケットを着用する姿が見られていた。

デサントでもロゴが目立つジャケットだったため、“人間広告塔”の問題が懸念されました。ナイキとなるとさらに物議を醸しそうです」(皇室ジャーナリスト)

一方で、全国紙の宮内庁担当記者によると、悠仁さまの“ナイキ登校”からは秋篠宮家の考えが見て取れると話す。

秋篠宮さまは公務に関しては伝統を重んじますが、子供の教育については自由を大切にしてきました。
眞子さんや佳子さまが学習院ではなくICU国際基督教大学)に通ったのもその表われです。
悠仁さまのナイキ登校にしても、古い伝統に縛られず着たいものを着ればいいという、秋篠宮さまの寛容さを感じました」

https://www.news-postseven.com/archives/20220718_1773959.html
2【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:25:43.92
ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
       会社法人等番号 4300-01-015540 代表取締役 藤井学
       取締役 椎名勝彦 藤井稔 恒松敏枝 石井純一 監査役 藤井靖子
■岡田トオル 2ちゃんねる削除人       
■上田浩   東京プラス 取締役 2ちゃんねる削除人 (有)ユニット代表
■竹中直純  東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表 
       東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
紀藤正樹  2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏   株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300-01-008942 
        札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
        代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
        札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
        番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
        番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
西村博之   東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■国之  【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
        甲府税務署代表552-33-3111 FAX055-227-0614
        関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1-7-402号室
■西村明子  【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
         ?03-39
マァブこと 藤井ンw や
FO尾 クンw

のおうちの情報も載ってます
3【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:25:51.34
ナイキのマーク変わったのか
7【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:26:25.15
皇族のオーラがまったく無いんだが
8【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:26:26.33
流石に気を遣いすぎ
普段着ぐらい好きなメーカーのもんを着たらいい
9【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:26:37.00
デサントじゃねーか😠
12【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:27:55.55
相変わらずブッサイクな顔だな
マスクしてこんだけブサイクとか
13【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:28:20.70
デサントって韓国で欧米メーカーじゃないことがバレて売上が減ったあの?
19【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:31:20.22
ヒサって歩いて学校行ってるの?
22【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:31:55.88
なんか幼いな
高校生ってこんなもんか?
25【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:33:40.43
まさか壺持ってないよな
26【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:35:25.22
ダンロップ着てたら好印象だったのに
35【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:39:58.74
日本人ですら日本のブランドだと思ってなさそうだな
36【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:40:11.26
デサントは国産メーカーか?
26【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:35:25.22
ダンロップ着てたら好印象だったのに
39【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:42:28.24
>>26
日本のダンロップって住友ゴムだっけ?
アパレルはどこがやってるんだ?
41【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:43:32.05
デサントのマークえろい
42【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:43:45.69
敗戦国の末路
43【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:45:50.34
プーチンはロゴやブランドマーク入りの服は絶対着ないらしいな
もしくはわざわざ外したり
44【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:46:21.58
そらmizunoとか着てたらダサ坊扱いされるだろうししゃーない
46【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:47:42.14
ミズノ着ろと?ご冗談を
48【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:49:41.36
韓国ドラマによく出てくる金持ちのいじめっ子がこんな感じだよな
50【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:53:46.94
この年でミズノやアシックスなんか着たくないだろう
51【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:54:15.03
デサントじゃねえかよ
53【TOKUMEI】2022/07/19(火) 01:05:07.87
こいつのちんぽに全てが掛かってるけど大丈夫なんか
54【TOKUMEI】2022/07/19(火) 01:08:46.67
上流らしくバレンシアガとか着ろよ
57【TOKUMEI】2022/07/19(火) 01:12:01.86
ちんぽしか価値の無い存在
60【TOKUMEI】2022/07/19(火) 01:35:48.69
山神氏に似てる
61【TOKUMEI】2022/07/19(火) 01:38:29.73
皇室行事の服装見ろよ
英国のもろパクリじゃねーかw
64【TOKUMEI】2022/07/19(火) 06:19:36.67
是非、牛丼屋に行って欲しい
65【TOKUMEI】2022/07/19(火) 06:31:10.11
>>1
将棋強そう

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1658157890