暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】投資トラブル報道・TKO木本武宏、親交ある芸人が明かす「飲み会で数千万円の口座残高を見せてきた」

1【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:54:18.69
https://news.yahoo.co.jp/articles/28f97463082a85927cd6d520bbaf02ef947c5843

投資トラブル報道・TKO木本武宏、親交ある芸人が明かす「飲み会で数千万円の口座残高を見せてきた」


 お笑いコンビ・TKOの木本武宏(51)が出演番組を次々とキャンセルしている件で、背景に投資トラブルがあったことをスポニチが報じた。木本の投資トラブルの規模は5億円以上にも及ぶとされている。

 交流のあるタレントや芸人らから金を集めていたが、一緒に投資を進めていた人物と急に連絡がつかない状態になってしまったと報じられている。木本が投資先のひとつとしていたと見られる仮想通貨は、わずか数か月で100分の1にまで暴落している。

 近年の木本は、ビットコインなどの投資に意欲的だった。木本と交友のあった中堅芸人はこう語る。

「木本さんは芸人やテレビ局関係者の間では昔から投資好きで有名でした。仮想通貨は芸能界でもはまっている人は多いですが、木本さんはかなり初期から始めていました。以前流行したビットコインにもいち早く食いつき、利益を出していたと記憶しています。

 今回、投資トラブルの規模が5億円と言われていますが、それまではけっこう儲けていたはずです。一度、飲み会で仮想通貨の口座残高を見せてくれたことがありましたが、数千万円ありましたしね。木本さんは飲み会でも投資に勧誘するのですが、投資に疎い初心者には“俺が教えるから”と言い、実際に丁寧にやり方を教えていたようなので、信頼してしまう人も多かったのでしょう」

 ここ最近、木本が注目していた投資先のひとつが、2月から4月にかけて流行したアプリ「STEPN(ステップン)」だ。アプリ内で仮想通貨を使い、NFT(非代替性トークン。偽造不可な鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータのこと)であるゲーム内の「スニーカー」を購入する。そのうえで、アプリ内でそのスニーカーを装着し、現実世界でウォーキングすると移動距離に応じて独自の仮想通貨GSTがアプリ内に付与されることになっている。前出の中堅芸人は「木本さんのSTEPNへの熱量は相当だった。“どこよりも一番熱い(投資先)”と口にしていた」と語る。

 木下の同様、STEPNにハマる人は多かったのだろう。今年初めからSTEPNを始めた芸能関係者はこう語る。

「スニーカーをアプリ上で買い、育てるという前作業が必要ですが、私は最高1時間歩くだけで5万円稼げていました。それが5月に中国でのサービス停止を受けて価値が大暴落。STEPNのGSTはピーク時で日本円にして1000円以上だったのがいまや8円前後。いまは1時間歩いても900円ほどしか稼げなくなった。木下さんの投資トラブルの規模とされている5億円はSTEPNだけではあまりにも巨額すぎるので、ほかにも投資していたはずですが、ここまで暴落したのは予想外だったでしょう。なんとか埋め合わせをしようと考えたはずですが、いまここまで“熱い”仮想通貨はないですからね……」
7【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:55:53.44
今頑張って歩いてる最中やぞ
8【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:56:53.40
人格者みたいな扱いしてて胡散臭く感じていました
17【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:58:15.37
テクニカルノックアウト
31【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:01:35.57
大暴落してるなら、今から始めればチャンス?
50【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:05:26.75
通帳残高みせて儲かるぞって昭和の詐欺師の手口やんけw
60【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:07:59.78
ウォーキングデッド木本
探しています
68【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:10:09.48
こどおじがよく騙されてるやつか
23【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:59:41.49
歩こう~歩こう~私は~現金~
81【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:16:11.42
>>23
歩くの大好きー
どんどん逝こうーー
161【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:46:14.42
○○を初期投資で買うと月に○円の配当が・・・
もう典型的なねずみ講じゃないですかw
78【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:15:20.33
>>9
そのために10万の靴が必要
その靴も放っておくと壊れるからメンテ代払わなきゃいかん
デジタルの靴なのになw
167【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:49:17.38
>>78
ポケモンGOの3回使えば壊れる
ふかそうちみたいなもんかー
13【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:58:01.38
これ単に投資先が破綻しただけで、犯罪要素なくね?
問題あるん?
176【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:52:17.01
>>13
お金を預かっていて実態がなかったら詐欺になる
それ以外にも投資助言は登録が義務付けられてるよ
178【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:53:52.85
「スニーカーをアプリ上で買い、育てるという前作業が必要ですが、私は最高1時間歩くだけで5万円稼げていました。」

謎システムw
204【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:09:13.89
>>178
マイニングみたいなもんだな
でも損したってことは通貨も買ってたんだろ
63【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:09:09.32
3日前くらいに設楽がやってる朝の番組に濱口が出てたらしいが子供が出来てお祝いモードなのに
表情が浮かなかったのはこれが原因かとか言われてた
205【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:09:52.39
>>63
ほんとクソみたいな先輩持って可哀想な濱口

松竹がパッとしないのは人間性に問題があるやつが多いのかなとか思ったわ
210【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:12:05.80
儲け話を親切に他人に教えてあげるのはなんで?
213【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:12:36.92
>>210
養分
232【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:21:22.06
要するにいじめでしょ?
こいつを転落させて遊んでる上級がいたんだとおもう
242【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:26:01.55
歩くだけでお金が儲かるってこの事?
何十年も前から変わらないんだなあ、人を騙す出口
293【TOKUMEI】2022/07/22(金) 00:03:07.00
っつーか誰か木本と連絡取れてるのかよ?
とりあえずヤバいんじゃね?
100【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:22:06.78
ひろゆきが三足買ってたな
296【TOKUMEI】2022/07/22(金) 00:06:54.36
>>100
ひろゆきのイメージだよな、こんなことになってたんだ

ひろゆき経由でやった人多そう
301【TOKUMEI】2022/07/22(金) 00:10:08.50
色々な媒体で木本見てきて感じるのは、自分が良いと思った物は人に勧めたがる傾向があるのかなと。
焼肉奉行や鍋奉行などもそうだし、うどん屋の入口に作って欲しいうどんのレシピを貼り付けたのもそうだと感じるな。youtube でサウナ初心者のアイドルに何度も「ええやろ?」って勧めてたのもそうだし。今回の件も自分だけ損してれば世間から同情してもらえて逆に仕事増えたかも知れないのに、人に勧めたがりの性格が災いした様に感じる。
341【TOKUMEI】2022/07/22(金) 00:48:32.35
銀行口座に数千万円とか、凄いよなあ
俺なんて去年の年収が127万円、ほとんどがUberで稼いだ
でも今年はもうダメだわ、お前らがUberの配達員は不潔だとか騒いだおかげで
注文がサッパリ
お前のせいで干物状態よ
345【TOKUMEI】2022/07/22(金) 00:54:54.82
>>341
単純に去年まではコロナ禍で自粛していた人たちが注文していたけど今年は自粛するのやめて普通に外食しにいってるんだろ
401【TOKUMEI】2022/07/22(金) 01:42:05.35
ステップンてひろゆきがハマってたやつか
418【TOKUMEI】2022/07/22(金) 02:00:41.17
たった数千
426【TOKUMEI】2022/07/22(金) 02:21:23.63
>>1
最後の方 木下のトラブルと書いてるけど
425【TOKUMEI】2022/07/22(金) 02:17:11.38
本当に儲かるなら銀行やノンバンクから限度額いっぱいまで金借りてやればいいじゃないの
大損させるかも知れない投資話を他人に勧められる心理がわからん
429【TOKUMEI】2022/07/22(金) 02:24:04.45
>>425
承認欲求やろなw
435【TOKUMEI】2022/07/22(金) 02:39:56.24
STEPNってたしかユーザーの7割くらいが日本人じゃなかった?
統一教会と言い日本って詐欺や霊感商法に引っかかってる割合高そう
179【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:54:05.94
>>9
全くわからん
その金は誰が出してんの?

もし世界中の人がそのアプリ内で歩く作業をしたとして一体どんな生産性があるっていうの?
441【TOKUMEI】2022/07/22(金) 02:50:08.38
>>179
自転車操業なんちゃう? 
中国の莫大な数の人が流れ込んで成り立ってたのかと
インドで流行れば復活するかもな

まあ、所詮ババ抜きよ 
仮想通貨だろうが株だろうが全てババ抜き
259【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:32:54.67
>>4
レッツビギンやで!
450【TOKUMEI】2022/07/22(金) 03:38:03.34
>>259
列備 吟 さんですか?
482【TOKUMEI】2022/07/22(金) 05:39:40.75
松本なら貸してくれそう
488【TOKUMEI】2022/07/22(金) 05:49:55.63
芸以外で稼ごうとした末路

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658408058