暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】メンタリストDaiGo 投資詐欺に狙われる人の特徴を解説「芸能人などは特にだまされる」

1【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:32:43.79
 メンタリストのDaiGo(35)が25日、ユーチューブを更新。投資詐欺に引っかりやすい人の特徴について解説した。

 投資詐欺は「みんな引っかかる可能性がある」と警告し、だまされやすい人の特徴をケンブリッジ大学の研究をもとに述べた。

 詳細を語る前に「芸能人は特にだまされやすい」と強調した。その理由として「他人の目を気にする人が多い。芸能人は特に人に見られる仕事だから」と説明。それゆえに「だまされてると思いつつも『あいつ投資で損したらしいよ』と周りから思われるのが嫌だから投資しちゃう」と語った。

 その上で「投資する時は手堅いところからした方がいい。だまされやすい人は一番ヤバいものに手を出す」と改めて警告している。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4343963/
4【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:35:13.19
コイツはオワコン
5【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:35:13.61
一般人とは違う俺には特別な話が来ると
普通に思ってるからだろ
13【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:38:30.26
>>7
西野とか中田とかね
15【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:39:56.71
お前がって言われるだけやろ
30【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:50:41.84
稼いでる人が税金持ってかれるのが嫌だからって焦って投資とかしちゃうパターン
33【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:53:35.54
誰だっけ
37【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:57:01.19
以前雑誌で「競馬をやる人は騙し辛い」的な記事を見た事がある
元手が確実に10倍になりますよ!と持ち掛けても、
「おまえ10倍って馬の単勝だと5,6番人気だぞ、何でそんなのが確実なんだよ!」
みたいな記事だったはず
38【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:57:36.91
騙されてくれる情弱がいるおかげで、メンタリストさんはメシ食えてんだろうが
53【TOKUMEI】2022/07/26(火) 14:09:31.10
いざ自分が標的になったらまともなこと言えず自分が正しいと勘違いして恨み節だけほざいでるメンタリストいたの知ってるわ
56【TOKUMEI】2022/07/26(火) 14:11:05.37
芸能人に騙される人が多いというのが本当なら
「一般に公開されていない情報」を提供される事に免疫が無いのかも
レストランに行けば何も言わないのに個室に通され
ブランド物屋からはパンピーに売る前に新作を紹介される人達だからさぁ
特別扱いされる事に馴れちゃってんちゃう?
それで「聞いたこと無いようなおいしい話」を受け入れちゃうとか
62【TOKUMEI】2022/07/26(火) 14:15:45.45
>>5
コイツの話を信じるなよw
63【TOKUMEI】2022/07/26(火) 14:16:17.87
安倍は誰か騙してたのか?
74【TOKUMEI】2022/07/26(火) 14:28:16.25
75【TOKUMEI】2022/07/26(火) 14:29:33.79
こいつとか西野が言う事じゃ無い
もう表舞台に出てくるなよ
差別主義者のくせに
何が人の心がわかるだよ
84【TOKUMEI】2022/07/26(火) 14:36:42.51
Daigoとかいうヤツの言うことを聞くヤツだろw
22【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:44:56.05
メンタリストDaiGoに騙される人間の特徴

・読書する習慣がない
・自分で知識を身につけようとしない
・自分の意見がない
・勉強が嫌い
・学歴が低い
・早口でしゃべると脳の処理が追いつかず思考停止する
88【TOKUMEI】2022/07/26(火) 14:40:44.21
>>22
割と私だわ
でもずっと集中力要るし1動画40分位あるし早口だし内容を理解するのに頭使うし笑えないしでエネルギー使うから見るのやめちゃった
32【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:52:50.11
騙す側のくせにメンタルが弱いDaiGo
路上生活者を叩いてしまってボロが出る
91【TOKUMEI】2022/07/26(火) 14:46:06.58
>>32
酒飲んだせいと言い訳したものの過去自分の動画で「酒飲んだせいと王のは全部嘘」と論破している面白い人
97【TOKUMEI】2022/07/26(火) 14:51:57.07
人一倍金持ってる割にものを知らないから
114【TOKUMEI】2022/07/26(火) 15:12:30.52
まだこいつの味方する奴ってホームレス襲撃でも企ててんかな
116【TOKUMEI】2022/07/26(火) 15:17:15.18
>>7
マジでこれw

芸人は損したことなんか隠さない
粗品なんか競馬ですった話でYouTubeで稼いでる
127【TOKUMEI】2022/07/26(火) 15:30:07.54
>>2
こんなアイコンでホームレス殺すとか平気で言える時点で議論する能力なんて期待出来ようはずもない
まずは猫を巻き込まないよう身ぎれいにしてからホームレス殺すべきでは?

それともアレか?ペルシア軍の猫の盾のつもりなのか
141【TOKUMEI】2022/07/26(火) 16:25:30.19
キチガイの方のDAIGO
143【TOKUMEI】2022/07/26(火) 16:34:26.02
芸能界もゼロの物を価値があるように魅せる業界だしな
詐欺師の集団や
145【TOKUMEI】2022/07/26(火) 16:36:28.42
狙われる人の特徴はカツアゲされる人の特徴と一致する
159【TOKUMEI】2022/07/26(火) 16:53:31.01
オンラインサロンに入ってる人の名簿あれば詐欺師は簡単に集金できそうなのが怖い
165【TOKUMEI】2022/07/26(火) 17:29:46.36
こいつも洪水のように喋って相手に考える隙を与えずただ自分の言葉を飲み込むだけの馬鹿を作る典型的な詐欺師話法だからなぁ
168【TOKUMEI】2022/07/26(火) 17:49:27.59
心理とかに詳しいのこの人?
177【TOKUMEI】2022/07/26(火) 19:31:34.33
最近見ないけどこの人何してるの?
前にテレビで見た時はスプーン曲げしてたな
181【TOKUMEI】2022/07/26(火) 19:44:50.83?2BP(0)

>>179
>DaiGoさん自身の代表的な論文は?
学部卒で,卒論はハードディスクに関して。
日経テレ東(YouTube)などには,米国トップ大学博士号+大学教員の日本人タレントが
登場し出して,ショーンKレベルの芸人の需要は消えた。
193【TOKUMEI】2022/07/26(火) 23:07:00.08
>>181
成田さん、斉藤さん、女医さんなどと比べると実績が…
あれだけ論文、論文騒いでるんだから、自著のハードディスクに関する学士の卒論も大層学会で話題になって後続の研究で引用されまくってるんだろうね、知らんけど。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658809963