暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

メンタリストのDaiGoを語ろう★28

1【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:29:37.98
!extend:checked:verbose:1000:512
!extend:checked:verbose:1000:512
!extend:checked:verbose:1000:512

スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:verbose:1000:512」を三行
スレ立ては>>960がやること

【前スレ】
メンタリストのDaiGoを語ろう★27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1650826280/

【過去スレ】
メンタリストのDaiGoを語ろう★26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1644645280/
メンタリストのDaiGoを語ろう★25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1640959577/
メンタリストのDaiGoを語ろう★24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1637592864/
メンタリストのDaiGoを語ろう★23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1632651269/
【大炎上】メンタリストのDaiGoを語ろう★22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1630592011/
【大炎上】メンタリストのDaiGoを語ろう★21
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:23:28.55
令和のジャギ
8【TOKUMEI】2022/06/29(水) 23:43:56.16
なんだ今日のライブのタイトル
もう叩かれたのが悔しくて悔しくて仕方ないんだろうな
23【TOKUMEI】2022/06/30(木) 22:28:11.21
配信チラッと覗いた程度だが目が不自然に潤んでたり泳いでる事が多いな
原稿や文面に目を通るとかじゃないだいぶ不安定な感じに見える

スタッフというのがいるのか(そもそもいたのか)知らんけど誰もドクターストップかけないのヤバイやろ
25【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:18:53.64
流石にYouTubeやばいと感じたのか動画時間を3分にして1日4本もあげてるな
82【TOKUMEI】2022/07/05(火) 01:50:07.81
俺一切見てないけど何も困らないよ
Dラボに金払うとかもってのほか
92【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:20:25.76
個人でやってるんじゃなくて、チームでやってるから人件費もかかってるし
実は大して儲かってないんだろうな
106【TOKUMEI】2022/07/06(水) 00:27:05.88
商売やってる人が解約がわかりにくいという意見を悪質なクレームという時点で悪徳商法認定されるわ
110【TOKUMEI】2022/07/06(水) 02:01:15.49
あー、なんかワイン売り場で働いてたけど
客にバカにされてじゃあ自分で作ってやるよって人への投資のこと?

というか
ワインの回、普段よりどれも再生数悪いし…
信者の影響力使っても無理だろ
ラファエルへのコンサルが気になるな
117【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:35:16.29
>>116
しかも公開したかと思ったら
つばささん名義のバーチャルオフィスだしね…

別にバーチャルでもワイン失敗してもいいけど、あのDaiGoがよく
そんな自分の失敗話したね

ただ、法人向けにサービス作ってるらしいけど
海外向けの商売やってる会社は利用しない方がいいかもね(笑)

僕のやり方でやれば失敗しない、このやり方で失敗する方がおかしいって言い出したあたりで
会員やめたわ
136【TOKUMEI】2022/07/06(水) 18:57:46.55
>>117
ぶっちゃけ過去有料会員だった人も何を考えて会員になったのか自分には理解不能なんだ
145【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:48:44.54
dラボだって、開発者は誰なのか?ダイゴの弟だろう、その他に誰なのか?会員のカネと個人情報を要求してくるけど、dラボ側の情報が見えないんだわ
闇なんだわ

そもそも、ダイゴが紹介してる情報の引用先が明らかにされてないことも多いし、ダイゴの都合の良いように解釈して発信してる気がしてならない。あれは嘘です、とか言い出すし、ダイゴ自身が過去の発言に論破されてるブーメランだから説得力ゼロだし
149【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:40:38.15
ダイゴの場合、新聞の切り貼りみたいに断片的だからな。その研究の結果しか見てない
しかも自分で読まず、他人に読解させ、さもダイゴの功績であるかのように発表する
心理学って、その人の立場や状況によって変化するものだから、論文に書いてあるからといって、それが全て正しいとは限らない

ダイゴは、僕の言ってることが分からないやつはバカだとか、そんなバカなやつは僕の視聴者にはいらないとか、僕の言うことを批判するやつは皆、頭が悪いんだーとか言って、
人を見下してさ、心の弱さや劣等感が露呈されてるやんw

「俺は東大に合格しようとすれば、いつでもそれができた。慶応にやっと入学した愚民どもと俺は違うんだ!!」とか言っててさ、

負けず嫌いの嘘つきやんww
156【TOKUMEI】2022/07/07(木) 01:19:47.09
DaiGoより成功してる人、誰かいる??
161【TOKUMEI】2022/07/07(木) 18:43:38.53
>>160
ここで前話題になった時見に行ったら全く同じこと書いてる人いたから同じ人かと思った
その点は謝るが、流石に消えてほしいとか侮辱罪厳罰化した日に随分飛ばすねw

> 法務省は、侮辱罪の法定刑の引き上げを行ない、7月7日より施行した。今回の改正により、侮辱罪の法定刑が「拘留または科料」から、「1年以下の懲役もしくは禁錮もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料」となった。

 侮辱罪は、事実を摘示せずに、不特定または多数の人が認識できる状態で、他人に対する軽蔑の表示を行なうことが要件。今回の引き上げは、近年インターネット上で人の名誉を傷つける行為が特に社会問題化していることをきっかけに非難が高まり、法律で抑止すべきとの国民の意識が高まっていることが背景となっている。
167【TOKUMEI】2022/07/07(木) 23:54:59.21
>>161
daigoは他人を侮辱、軽蔑、差別することが趣味だもんな

侮辱罪ね、そんなこと気にしていれば何にも書けなくなるだろ
きれいごとだけじゃ世の中、生きていけないからな

daigoに消えてほしい、というのは私の意見だから
175【TOKUMEI】2022/07/08(金) 10:27:31.29
てか今更なんだけど、ダイゴ氏、なんで車の免許取らないんだろ
183【TOKUMEI】2022/07/08(金) 16:53:04.29
>>182
堀江は前から重大事件が起こった時は速報で解説してるけど、こいつは釣りタイトル(今は修正済み)且つ広告+Dラボ宣伝してるし訳が違うただの糞野郎
184【TOKUMEI】2022/07/08(金) 16:55:41.99
>>183
なるほどね
それはダメだね
193【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:33:40.59
トンクス
まだ事情聴取の情報何も出てないのに適当に紐付けてんなぁ…
しかしまた切り抜きチャンネルw
206【TOKUMEI】2022/07/08(金) 23:17:23.97
なんか「ウィキペディアの死神」を思い出すわ
247【TOKUMEI】2022/07/10(日) 06:47:13.88
ネットで支持を得ようってなら統一教会についてバンバン発信するのはアリだな
249【TOKUMEI】2022/07/10(日) 08:08:47.30
>>247

>>245

チキンだから言えないよ

自分より弱いモノとしか戦えないでしょ?

いじめられっ子だから、スネ夫みたいなことしかできない的な?
322【TOKUMEI】2022/07/13(水) 10:13:45.96
アマゾンでの取り扱い日が2021年6月21日だから、一年以上経過しても売れ残ってるとはw
しかも宣伝文句が、ほっといても売れるくらい人気が高いww
くそワロタw
323【TOKUMEI】2022/07/13(水) 10:15:12.42
>>322
知り合いが作ってるワインで、他では全く売れてないの?
328【TOKUMEI】2022/07/13(水) 10:41:43.99
>>320
じゃあ逆にラボ会員は何なら買うんだろう?
329【TOKUMEI】2022/07/13(水) 11:47:20.90
>>328
Amazonで売るんじゃなくて細々とラボ内で独自に通販すればそこそこ売れたとは思うけどね

他でも売ってる商品で価格としても他と比べても一番安いというわけじゃないし
348【TOKUMEI】2022/07/14(木) 09:42:08.59
ごめん
関連なさげなのにレスしてしまった(?)

大誤算スレだから銃撃や犯人の話はそっちでやるべきだと思うんだけど
弱者~って大誤算の話じゃないよね
意味わからんし
351【TOKUMEI】2022/07/14(木) 13:32:36.50
DaiGoって頭の良さが自慢だろ?
そういう点どうかな?
384【TOKUMEI】2022/07/15(金) 19:29:24.21
インフルエンサーなんてお前らが持て囃すから…

大誤算に影響力あるんだから、そういう言動はってコメントの誰かが言ったらしく
それに対して
影響力与えた皆さんが悪いとか言ったからな
393【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:06:51.67
学生レベルでいいなら凄く上手く行きそうなことを言ってるとは思うが
394【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:39:13.30
互いの肉体的浮気が許せる発言、全く共感できないw
403【TOKUMEI】2022/07/17(日) 19:27:46.96
>>394
気持ち悪いよな。
性病なりそう。
414【TOKUMEI】2022/07/18(月) 00:19:54.14
安倍晋三元首相殺害犯にメンタリズムされるメンタリスト

silent hill 333
こういう人間がネコもって笑って自己啓発セミナー
で大儲けという、ある意味で普遍的な気持ち悪さ。

silent hill 333
真面目な議論をする能力があるかはアウトプット
でしか証明されない。この炎上騒動で証明されたのは
メンタリストのメンタルが相当に反社会的だということ。
ぴったりな言葉は自己愛、ナルシシズム、独善性。
441【TOKUMEI】2022/07/22(金) 15:58:18.00
完全な左右対称はいないというのは分かってるがそれにしてもすごいな
442【TOKUMEI】2022/07/22(金) 18:34:36.23
【解説】カブトムシが日本に一種類しかいない理由【ずんだもん】 - ニコニコ動画
sm40792576

言われてるぞw
444【TOKUMEI】2022/07/23(土) 02:03:22.09
>>442
5:30辺りから始まるね
462【TOKUMEI】2022/07/26(火) 08:21:59.02
とうとうYahoo!ニュースになるのがステータスのレベルなのか……
ホームレス差別以前はYahoo!ニュースはになるのを煙たがってたのにな

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1656476977