暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

日本の防衛白書に反発 「強烈な不満」表明し抗議―中国 (外務省・汪副報道局長)

1【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:23:07.44
時事通信

日本の防衛白書に反発 「強烈な不満」表明し抗議―中国
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022072200987&g=pol

2022年07月22日18時39分

 【北京時事】中国外務省の汪文斌副報道局長は22日の記者会見で、日本政府の2022年版防衛白書に関し「中国の国防政策や正常な軍事力発展、正当な海洋活動を非難・中傷し、『中国の脅威』を誇張しており、台湾問題において中国の内政に干渉した。強烈な不満と断固とした反対を表明する」と反発した。「日本側へ厳正に申し入れた」と述べ、抗議したことも明らかにした。
7【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:25:16.08
痺れるぜ
32【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:34:56.41
それでは解放軍を常駐させて護衛してください
36【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:37:02.48
元寇謝罪と賠償を要求するべきだ
41【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:39:48.28
強烈な不満って何回目だよ
中共版の遺憾砲だな
55【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:54:23.64
親中親韓の売国移民党がやる事にいちいち目くじら立てるなよw
シナ人移民を大量に入れたり春節ににこやかにビデオメッセージ送ったり近平を国賓で呼ぼうとしたり所詮はプロレス
67【TOKUMEI】2022/07/23(土) 00:13:06.70
シナの抗議などまったく無視すればいい。
68【TOKUMEI】2022/07/23(土) 00:13:53.95
壺🏺で、それどころじゃないの!
76【TOKUMEI】2022/07/23(土) 00:35:44.04
台湾問題を中国の内政って言ってる限り脅威だろ
仮に中国のものだったとして内戦は飛び火すんじゃん
42【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:40:12.02
>>2
お前バカだな
本気でやったら日本など4日と保たないぞ
アメリカも基地でも攻撃されない限り助太刀はしない
少しはお勉強しなさい
80【TOKUMEI】2022/07/23(土) 00:47:53.95
>>42
ハハッ
中国が戦争で勝ったのっていつの話?
96【TOKUMEI】2022/07/23(土) 01:47:20.46
だから文句あるなら攻めてこいよ
ヘタレ
105【TOKUMEI】2022/07/23(土) 02:07:01.42
>>1
お前ら中国人も日本に内政詮索してるだろ!
18【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:28:51.10
なら中国が買い占めた北海道の土地はなかったことにしましょう
120【TOKUMEI】2022/07/23(土) 02:37:23.68
>>18
尖閣に侵攻して来たら、全部差し押さえだろうな
123【TOKUMEI】2022/07/23(土) 02:42:04.31
中国は「強烈な不満」
日本は「遺憾の意」
中国のが具体的でわかりやすいね
129【TOKUMEI】2022/07/23(土) 02:55:23.05
キチガイを怖がるのは当然だろ
中国だけじゃなく周辺諸国は日本が行った残虐非道な虐殺を今も忘れてないから警戒してる。

世界最底辺の無条件降伏した敗戦植民地のゴミクズ奴隷殺人鬼が平和を乱して
また命を捨てて特攻してくるんじゃないかとな

しかし今度はその前に核ミサイルで焼き払うから特攻しても死ぬのは殺人鬼のみだがなwww
140【TOKUMEI】2022/07/23(土) 03:16:55.48
地対空ミサイルとドローン攻撃が出来れば、そこそこ防衛出来る事が分かった(´・ω・`)
196【TOKUMEI】2022/07/23(土) 07:49:14.26
>>1
内政批判出来る立場か?!

思い上がるんじゃないよ世界の嫌われ者が
215【TOKUMEI】2022/07/23(土) 08:46:31.95
あれだけ人がいて、北朝鮮と韓国以外の国とは
ほぼ全部うまくやっていけてない
バカな国だなぁ(´・ω・`)
と思う
132【TOKUMEI】2022/07/23(土) 03:03:01.70
わざわざ中国怒らせる必要無いでしょ
攻められても役人は戦いに行かないのに
昔みたいに共存共栄する方がいいと思う
219【TOKUMEI】2022/07/23(土) 08:52:04.87
>>132
>わざわざ中国怒らせる必要無いでしょ

ご機嫌をとる意味がないどころか、甘やかすと自分が上だと勘違いするからな。
バカ犬をしつけるのと同じで、どっちが上かはっきりさせないと。

>攻められても役人は戦いに行かないのに

自衛隊は役所だし隊員は公務員だよ。

>昔みたいに共存共栄する方がいいと思う

昔っていつの時代のこと? 日本が中国相手に共存共栄なんてしたことないよ。
189【TOKUMEI】2022/07/23(土) 07:03:28.41
>>2
ん?
ネトウヨは後方で煽ってるだけだよね?
普通の人民は戦争なんか望まない
尖閣諸島なんてどうでもいいから話し合いで手打ちでしょ
231【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:04:58.21
>>189
>普通の人民は戦争なんか望まない

日本に人民はいねーよ、タコ。
247【TOKUMEI】2022/07/23(土) 10:42:20.31
艦対艦ミサイル
🇨🇳 YJ-18 射程560km マッハ3.0
🇨🇳 YJ-83A 射程180km マッハ0.9
🇯🇵 SSM-2 射程120km マッハ1.2
🇯🇵 SSM-1改 射程150km マッハ0.8

空対艦ミサイル
🇨🇳 YJ-91A 射程300km マッハ4.5
🇯🇵 ASM-2 射程120km マッハ0.9

何故勝てると思うのか。ネトウヨの思考はわからない
249【TOKUMEI】2022/07/23(土) 10:49:12.00
 
土人は知能が低いので共産党の誇大広告を真に受けてしまいます。例→>>247
255【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:06:16.65
お前関係ないからw
261【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:40:32.60
>>257
バカじゃないんだから
作れるぞ?
262【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:41:44.94
>>261
貧民はモヤシすら食えなくなるよ。
285【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:17:07.50
いつも疑問に思うけど、中国って「外務省」って役所は無いよね。「外交部」ならあるけど
293【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:27:29.83
アメリカの盾に隠れてイキる倭猿の図
268【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:02:03.45
>>213
255 バーマン(東京都) [CN] 2022/07/21(木) 09:55:56.36 id:FQHAFTyp0
それ日本の領土領海じゃないから中国の船が入ってもノープロブレム

日本の領土はポツダム宣言に記載されているように

北海道、本州、四国、九州だけ
その他の諸島は日本に主権を決める権利はない。

国際的にそう決まっている。

日本が勝手に領有権を主張しても通りません。




<参考資料> ポツダム宣言 全訳

(8) カイロ宣言の条項は履行さるべきものとし、日本の主権は本州、北海道、九州、四国及びわれわれの決定する周辺小諸島に限定するものとする。

http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/potsudam.htm
298【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:55:26.06
>>268
>>269
これ書いたら速攻で規制掛けられて書き込み出来なくなったから別端末で書いてる。

真実を書かれたら相当都合悪いんだろうな。

この掲示板そのものが統一教会に牛耳られてる可能性がある。

キチガイどもを煽って戦争でもさせたいんだろう。
303【TOKUMEI】2022/07/23(土) 20:48:18.95
統一が決めたことなんだよ
嫌なら核ぶちこめよ
317【TOKUMEI】2022/07/23(土) 22:10:49.98
>>315
それやってウクライナがどうなったか知ってるだろ?
323【TOKUMEI】2022/07/23(土) 22:21:22.38
>>317
チャンコロ来るなら来い。ボッコボコにしたるわw
336【TOKUMEI】2022/07/24(日) 12:41:14.83
強烈な侵攻はまだですか?
345【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:13:50.17
×中国の国防政策や正常な軍事力発展、正当な海洋活動
〇中国の国防政策や異常な軍事力発展、不法な海洋活動

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1658499787