暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

長野県教員採用試験情報&現職教員スレ part7

1【TOKUMEI】2021/10/23(土) 21:17:47.99
長野県教員採用試験情報&現職教員スレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/edu/1184343616/
長野県教員採用試験情報&現職教員スレ part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/edu/1234217920/
長野県教員採用試験情報&現職教員スレ part3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1293769605/
長野県教員採用試験情報&現職教員スレ part4
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/edu/1359788024/
長野県教員採用試験情報&現職教員スレ part5
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1478250108/
長野県教員採用試験情報&現職教員スレ part6
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1567631802/
5【TOKUMEI】2021/10/25(月) 07:00:04.64
>>4
自分の場合は新卒の時一次で落ちてしまいましたが、1月中旬に高校と中学から連絡がありました。
高校の臨採を希望していたので数日考えて中学はお断りしました。
知り合いの音楽で高校を希望していて小学校から連絡がきた人もいますし、別の人で非常勤で2月上旬にきたと聞いたことあります。
小中だと常勤でも担任をやらされ、非常勤だとボーナスは出ません。
10【TOKUMEI】2021/10/27(水) 23:38:38.46
>>9
もう長野に越してきたんですね!少しゆっくりしてもいいと思いますよ。小学校や養護学校ならじきに電話かかってきますよ。でも養護学校はお勧めしません。肉体労働な上大人が大人を指摘してストレスやばいから。
16【TOKUMEI】2021/11/15(月) 22:09:41.49
>>14
長野県の管理職は、他県に比べると威張ってないよ。
だから、私は教頭推薦を断ったw
管理職になるメリットがない長野県。
18【TOKUMEI】2021/11/17(水) 20:57:56.08
>>16
掲示板でこんなこと言ってる奴が管理職にならなくてよかった
21【TOKUMEI】2021/11/18(木) 09:57:00.94
管理職の給与を増やすとか待遇を改善すれば良いんだよ
逆に、ヒラは待遇を引き下げる。
ヒラのままじゃ、独身の間は良いが、家族を養えないぐらいの給与水準にすれば、黙っていても管理職の希望者が増えるよ。
22【TOKUMEI】2021/11/18(木) 16:45:30.20
>>21
それで良いと本気で思ってるの?笑
21【TOKUMEI】2021/11/18(木) 09:57:00.94
管理職の給与を増やすとか待遇を改善すれば良いんだよ
逆に、ヒラは待遇を引き下げる。
ヒラのままじゃ、独身の間は良いが、家族を養えないぐらいの給与水準にすれば、黙っていても管理職の希望者が増えるよ。
27【TOKUMEI】2021/11/20(土) 23:44:41.80
>>21
ばか?
29【TOKUMEI】2021/11/21(日) 22:07:56.44
プライドばっかり高くて面倒臭い人は主事になってもらって現場にいないほうがいい
31【TOKUMEI】2021/11/22(月) 05:55:29.72
>>29
同感です。
でも、管理職になって帰ってきちゃうんだよね。
33【TOKUMEI】2021/11/22(月) 08:52:34.08
サラリーマンは上司は選べないんだよ。
そんな、当たり前のことで愚痴をこぼしているから、教師は世間知らう、だと言われるのでしょう。

嫌な上司に耐え忍ぶ、のも給料のうちだよ。
39【TOKUMEI】2021/11/23(火) 07:28:01.20
所属組織や氏名などの固有名詞を、外部の人が認知できるような形で言うのが非常識。
それだけで、組織への社会的な信用失墜につながりかねない。

しかも、発言者が「匿名で隠れて、責任追及から逃げられる」状態で言うのが悪質。
こういうことを放置すると、特定の組織や人物を「貶めよう」と組織的・意図的に行われることを、許容する社会を招いてしまいかねない。

民間では、「悪質」「組織防衛上、許容できない」となれば、たとえうわさ話のことがらでも、外部の調査機関に依頼して、発言者を突き止め、相応の責任を負わせることまでするよ。

少なくとも、教壇に立つ立場の者が言うことではないな。
44【TOKUMEI】2021/11/23(火) 13:49:07.63
>>39
お前も匿名じゃねかよ(笑)

馬鹿は困ったもんだ。
45【TOKUMEI】2021/11/23(火) 14:08:01.13
私は「卑しい行為を指摘している」だけ
こちらは、「誰がどうやらこうやら」と、あらぬ噂話をしているわけではないよ

「立場が違う」ことすら分からない者に「馬鹿」などと言われるゆえんはないよ

見事なまでの、ブーメランでしたねww
46【TOKUMEI】2021/11/24(水) 00:55:14.90
教育の質に影響? 減少続く教員志望 県教委「極めて憂慮すべき問題」 背景と課題は… 新人教師の一日に密着
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c65731c699197ad3f35f01d51674047d9bc6eb6
47【TOKUMEI】2021/11/24(水) 22:02:13.04
>>46
この人、残業代出ないのに、朝7時30分から夜8時まで勤務。
46【TOKUMEI】2021/11/24(水) 00:55:14.90
教育の質に影響? 減少続く教員志望 県教委「極めて憂慮すべき問題」 背景と課題は… 新人教師の一日に密着
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c65731c699197ad3f35f01d51674047d9bc6eb6
49【TOKUMEI】2021/11/24(水) 23:11:33.09
>>46=47=48
工作員が、ID変えての「自己レス」ですww

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

このような「偏った立場からの考え方」のコピペをあちこちに貼り逃げして、
「世論を、自分たちの組織に都合が良い方向へ誘導・操作しよう」とするのが、組合組織の工作員たちの真の狙いです。

偏った考え方でも、あちこちで喧伝すれば、刷り込み効果で自然と思えるようになるという洗脳的な手法です。

こういった工作員の卑しい行為に対して、我々は彼らの喧伝コピペを発見すれば、その都度「注意喚起の指摘レス」をしてきましたが、それが彼らには面白くないようです。
そこで、「大量の人格攻撃・誹謗コピペを貼り逃げして、こちらを黙らせよう」という行為をするので、5ch教育板が荒れる、という流れをたどってきています。

↑の事例でもお分かりいただけるように、毎回「先に卑しい世論工作を仕掛けてきている」のは、必ず向こう側だいうことです。
みなさん、力をあわせて5ch教育板から、組合組織の世論誘導工作員たちを放逐いたしましょう。
68【TOKUMEI】2021/11/28(日) 21:35:07.36
>>64,65
返信ありがとうございます!広い県なので覚悟する必要がありますね。義務教育は本拠地以外のブロックで原則1校と指針で決まっているみたいですが、高校だと自宅の位置など全く考慮されないような感じですか?
70【TOKUMEI】2021/11/30(火) 23:50:48.12
>>68
考慮しますよ。
77【TOKUMEI】2021/12/05(日) 22:14:44.92
今週中に内定通知来なかったら問い合わせしていいんかな
毎年遅く届く人いるみたいだけど12月上旬っていつまでのこと言ってるのか
82【TOKUMEI】2021/12/09(木) 21:46:15.05
>>78
内定通知は届いてるんですか?私のところには来ません
85【TOKUMEI】2021/12/12(日) 13:31:26.44
>>82
で、金曜日に届いたの?届かなかったの?
89【TOKUMEI】2021/12/13(月) 23:08:30.30
句点つけてるのは地雷
91【TOKUMEI】2021/12/14(火) 00:53:26.88
地方は閉鎖的って言うなら都会で教員やればいいんじゃないかな
93【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:11:57.51
>>91
やってまーす
98【TOKUMEI】2021/12/16(木) 06:04:29.16
アスペルガー症候群は、もう古い診断名なので、自閉症スペクトラム障害を使うようにしましょうね
98【TOKUMEI】2021/12/16(木) 06:04:29.16
アスペルガー症候群は、もう古い診断名なので、自閉症スペクトラム障害を使うようにしましょうね
99【TOKUMEI】2021/12/16(木) 06:45:23.61
>>98
へーい
103【TOKUMEI】2021/12/22(水) 01:13:27.81
>>102
繰り上げ合格とかあるの?
105【TOKUMEI】2021/12/23(木) 09:28:23.84
>>103
繰り上げ合格した人は聞きませんが補欠合格者の中から、辞退者がいれば繰り上げ合格ありです!
ちなみに補欠合格しても次の年不合格になる人もいます…
108【TOKUMEI】2021/12/29(水) 07:06:12.56
提出書類、常勤講師してる場合って前歴証明いらない?
114【TOKUMEI】2022/01/03(月) 01:28:41.25
>>108
長野県内なら不要でしょ?
124【TOKUMEI】2022/01/22(土) 06:28:57.91
キタキタコロナ
129【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:16:37.75
学校でいくら分散登校とか分散学級をやって、しばらくは他のグループとの接触も控えてねと言っても、学校外では塾に行って、そこの狭い教室で集まったり他校の子とも接触している。
そのためにか校内でもまだ増えているし、近隣校にも飛び火している。
もう長野市は濃厚接触の追跡や検査も限界になってるから、感染拡大は止めようがないだろうね。
今日も市内の学校から20人くらいの陽性者が出てるし。
140【TOKUMEI】2022/02/10(木) 23:09:47.39
管理職なんて絶対なりたくない
154【TOKUMEI】2022/03/21(月) 17:03:32.74
受験者全員で長野県教委に出身中学別の高校合格者平均点の開示を請求しましょう
158【TOKUMEI】2022/03/23(水) 13:11:17.60
言いたいだけ
162【TOKUMEI】2022/03/26(土) 03:20:42.81
パワハラ県立学校校長を円満退職させるな!
174【TOKUMEI】2022/05/13(金) 10:09:22.49
コロナ流行りまくっている時にどうして大会なんか開くかな
コロナ患者を大量発生させに行くだけだよ
医師が寝る時間削って患者を治している中、不況の中借金抱えてコロナ患者を治療する中
簡単にコロナ患者を増やす活動をする
部活って生徒のためではなく指導顧問の自己顕示欲というか居場所作りというかエゴだよ
顧問が自分の実績を作るために開いているだけ
182【TOKUMEI】2022/07/02(土) 10:31:25.09
今年は教え子の結婚式に4件よばれてる。うれしいけど、ご祝儀が大変。ご祝儀手当とかできないかな。
183【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:55:05.49
 長野市教育委員会は2日、1日に同市内の中学校の校内で50代の男性教諭が2年生の女子生徒1人に暴力を振るい、けがをさせたと発表した。女子生徒は左あばら骨を打撲した。

 同教委によると、1日午前8時40分ごろ、教室入り口に来た男性教諭が、居合わせた女性生徒を右手の拳で殴った。男性教諭はいら立ちながら他の生徒を探しに来ており、女子生徒はこの生徒のことを報告するために、男性教諭に「あっちに行きました」と話しかけたが、男性教諭が突然に殴ったという。

 女子生徒は1日に長野市内の病院を受診。同校は関係する生徒らへの聞き取りを実施し、午後7時半に該当するクラスの保護者向け説明会を開いた。

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1634991467