暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

長野県のサッカーを語るしない?

1【TOKUMEI】2019/11/19(火) 15:11:31.82
高校サッカー、和歌山工になら勝てるしない?
10【TOKUMEI】2019/11/22(金) 22:01:42.24
>>7
その国体は95年ってことになるのかな?
95年ってことは、県総体優勝は信州工業(都市大塩尻)、準優勝が松本深志
県選手権大会優勝が松商、準優勝が明科だったかな。
国体の長野の初戦が神奈川との対戦だったの?
13【TOKUMEI】2019/11/24(日) 20:29:15.36
>>10
そう、初戦だったみたい。
ちなみに次の試合で俊輔の神奈川は敗れたって。
26【TOKUMEI】2019/11/26(火) 11:37:41.62
ここに盛んに政ゴロ貼り付ける荒らしってアンチサッカーの焼き豚さん辺りかね?
NPBのドラフトや契約更改の状況なんて見てると長野県ではやきうは終わってると見ていいだろうな
サッカーの県内熱も山雅次第なところはあるけど育成もそれぞれが北信越に昇格できたからこれからスタートってところだろう
ご丁寧に各方面のアンチが未だに政治力使って山雅に何らかの圧力掛けているから慢心はしないはず

人の足を引っ張ることだけを考えてる連中に先は無いよ
同じサッカーでもパルセロの惨事をご覧よJ1規格の屋根付きスタジアムを建てるだけの政治力があってもあの始末だw
140【TOKUMEI】2019/12/29(日) 13:05:19.03
【Uターンで村八分】八王子からUターン移住した「パン屋店主」が経験した村八分 最後の賭けで成功した顛末 長野

https://news.livedoo...cle/detail/17587553/

八王子からUターン移住した「パン屋店主」が経験した村八分 最後の賭けで成功した顛末
 移住ブームには大きく2つの流れがある。その土地に縁のない者が移り住むIターンと、土地の出身者であったり、縁故者が移り住んだりするUターンだ。
 ***
祖父の名前で村八分
 Uターン移住者の最悪の悲劇として、私はデイリー新潮で「山口『八つ墓村事件』、保見光成死刑囚が弁護士にも語らなかった“田舎暮らしの地獄”」(19年7月25日)の記事を執筆した。

 しかし殺人事件にまでは至らずとも、Uターン移住者が突如、理由なき災厄に見舞われることも少なくない。今回紹介する富岡安二さん(仮名)一家の例もそのひとつだ。
 甲州街道を長野に入り、南アルプスの麓にある集落は、富岡さんの実父の故郷だった。富岡さん自身は東京・八王子市で育った。父親が亡くなり、移住ブームだったこともあり、脱サラして父親の生まれ育った土地へ帰ってきたのだった。
「東京ではパン屋を営んでいたこともあり、天然酵母と天然水とで、新天地で頑張ってみようと考えた」のだったが…(写真はイメージです)
「東京ではパン屋を営んでいたこともあり、天然酵母と天然水とで、新天地で頑張ってみようと考えた」のだった。だが、出鼻からくじかれた。
 祖先代々からの土地は広く、住居は先祖伝来の母屋を改修し、道路に近い場所にパンの製造アトリエを兼ねた店舗を新たに建設しようとした。
 集落付近の電気工事店は限られている。「内装と電気工事をお願いします」と飛び込んでみると、自宅の住所から名前や家族のことについてまで、根掘り葉掘りの雑談が始まった。
 すると突然、電気工事店の主は叫んだ。「あっ、おまえもしかして、爺さんの名前は〇〇か?」
 なんだかこちらをいぶかしがっているかのような雰囲気に息が詰まりかけていた富岡さんは、その言葉に救われた思いで答えた。「はいっ。〇〇の孫に当たりますっ」
 だが、それは裏目に出た。
「わりいけど、俺は〇〇にはよくいじめられた。おめえのところの仕事はできねえずら」
 予想外の展開に富岡さんは、すがるような思いで何度も頼み込んだ。
「僕の爺さんがそんなご迷惑をおかけしていたなんて、まったく存じませんでした。僕が代わってお詫びしますので、なんとか工事をお願いできませんでしょうか。このままでは夏場までの開店が間に合いません」
 だが、取り付く島もない。工事店主は遂に首を縦に振らなかった。理由は最後まで「おめえの爺さんには、ずいぶんいじめられたから」であった。
噂が流されたら最後
(リンク先に続きあり)
144【TOKUMEI】2019/12/30(月) 19:05:13.46
>>140
信州に良くある日常だな
190【TOKUMEI】2020/01/09(木) 23:07:38.65
【松本】川に軽自動車転落し高齢男性死亡

8日午後、松本市で、川に軽自動車が転落しているのが見つかり、乗っていた74歳の男性の死亡が確認されました。

8日午後1時ごろ、松本市内田の塩沢川にかかる橋の付近で軽自動車が川に転落しているのを近くを通りかかった人が見つけ、警察に通報しました。
軽自動車には市内に住む中嶌睦男さん(74)が乗っていて、警察官と救急隊が駆けつけましたが、その場で死亡が確認されました。
同乗者はいませんでした。
警察によりますと現場には車がガードレールなどにぶつかって落ちた痕やブレーキ痕は見つからなかったということです。
警察は、中嶌さんがカーブを曲がりきれずにガードレールのないところから川に落ちた可能性があるとみて引き続き、転落した原因や死因を調べています。
214【TOKUMEI】2020/02/29(土) 01:07:36.20
赤羽邦彦って、出身市町村どこ?
初の長野県出身Jリーガー。
東城詳は大町市ってのは知ってる。
219【TOKUMEI】2020/03/22(日) 18:07:10.53
>>214 辰野って聞いたことがあるなぁ
224【TOKUMEI】2020/03/27(金) 16:55:47.80
根本ベルマーレだってよ
232【TOKUMEI】2020/04/04(土) 16:22:37.07
【大町】長野県 20代男性の感染確認 県外の複数ライブイベント参加

長野県で、20代の男性1人が新型コロナウイルスに感染していることが、新たに分かりました。長野県内での感染確認は10人目で、県は、男性が県外の複数のライブイベントに参加したと話していることから、行動歴などを詳しく調べています。

長野県によりますと、新たに新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、大町保健所管内に住む20代の男性です。

男性は1日、39度台の発熱があり、県内の医療機関を受診したあと、2日、保健所に相談したうえで別の医療機関を受診し、検査の結果、感染が確認されました。

男性は、感染症指定医療機関に入院していて、現在は37度台の発熱があるものの、重症ではないということです。

県の聞き取りに対して男性は、先月下旬、県外で行われた複数のライブイベントに観客として参加したと話しているということです。

県は、イベントが行われた場所など、行動歴や濃厚接触者の確認を進めています。

長野県内で感染が確認されたのは、これで10人目で、このうち3人が退院しています。

県は、男性が1日に医療機関を訪れた際、事前の連絡をしていなかったことから、「医療関係者を守らないと新型ウイルスと戦えない。受診する際には必ず、事前に保健所または医療機関に連絡してほしい」と強く呼びかけています。

https://www3.nhk.or....tents_list-items_001
236【TOKUMEI】2020/04/09(木) 00:28:12.52
おおま○こ舐めたい
297【TOKUMEI】2020/11/04(水) 10:39:33.61
松商負けちゃったかあ~
久しぶりの選手権、松商が見たかったなあ
298【TOKUMEI】2020/11/05(木) 20:57:56.14
>>297
いや別に見たくないけどな
314【TOKUMEI】2020/11/19(木) 18:46:52.50
昨日は長野市出身の新井が点決めたな
パルセイロ相手にw
315【TOKUMEI】2020/11/20(金) 00:20:09.90
>>314
もっと言ってしまえば、彼は長野パルセイロユース出身。
340【TOKUMEI】2020/12/31(木) 15:02:32.87
国際、全然駄目だな。
上田西が選手権行った方が良かったな。
341【TOKUMEI】2020/12/31(木) 15:04:56.15
下手すぎてパスも全く繋げないから攻撃の型もつくれないよなw
378【TOKUMEI】2021/01/05(火) 17:16:29.97
新潟すげえなw
というか北信越はどこも強いよな
長野だけだよこんな弱いのw
392【TOKUMEI】2021/02/28(日) 09:48:02.30
令和
406【TOKUMEI】2021/04/25(日) 07:59:36.91
信濃毎日新聞/社説】元慰安婦訴訟 日本の責務は変わらない

 元従軍慰安婦らが日本政府に賠償を求めた訴えを、韓国のソウル中央地裁が却下した。

 国家は他国の裁判権に服さないとする「主権免除」を認め、裁判を行えば「外交的衝突は不可避」と理由を述べた。

 同地裁は、1月の元慰安婦訴訟の判決では「反人道的犯罪行為に主権免除は適用できない」とし、日本政府に賠償を命じた。

 判決は正反対でも、被害を受けた女性たちの尊厳回復に向け、両国が外交努力を尽くさなくてはならない現状は変わらない。

 主権免除には「慣習国際法上の原則」との枕ことばが付く。絶対的な規則ではない。欧州を中心にした各国の司法判断により、適用除外の事例は広がってきた。

 近年は、深刻な人権侵害に遭った人々の救済策としての裁判を受ける権利が、主権免除に優越するとの判断も出ている。1月の賠償命令に日本政府は猛反発したけれど、「あり得ない」と言うほど的外れな判決ではない。

 国際法に基づく司法判断は、外交が絡むだけに政府の影響を受けやすい。賠償命令後、文在寅大統領が「少し困惑している」と述べたことも、今回の中央地裁の判決に響いたのだろう。

 訴え却下を受け、加藤勝信官房長官は「適切と考える」と述べた上で、両国の関係修復へ「引き続き韓国側に適切な対応を強く求める」と続けた。不遜にも映る態度は相変わらずだ。

 安倍晋三政権以降、日本は、元慰安婦や元徴用工の補償問題は1965年の請求権協定で解決済みだと繰り返し、国際法を盾に韓国に責任を押し付けてきた。通商分野で報復し、韓国も対抗して関係を悪化させている。

 65年の韓国は軍事政権下で、国民は反対できなかったという。元慰安婦を巡る2015年の合意も「被害者が排除された」との不満を残した。この時、安倍首相は元慰安婦が求めた手紙での謝罪を拒み、大統領に電話で「おわびと反省」を伝えただけだった。

 北朝鮮の核開発、中国の海洋進出、米中ロの軍拡を抑え、東アジアの秩序を維持するのに、日韓は互いの協力を必要とする。

 15年の合意には「日韓両政府が協力し、元慰安婦の名誉と尊厳の回復、心の傷を癒やすための事業を行う」と明記された。

 文氏が言う「原告が同意できる方法」を、韓国側は具体的に詰めなくてはならない。積極的に協議に応じ、真の解決に向け取り組む責務を、日本は負っている。

信濃毎日新聞 2021/04/23 09:14 長野県 論説 社説
https://www.shinmai....le/CNTS2021042300147
411【TOKUMEI】2021/05/24(月) 13:21:23.06
森 昂大選手 2022シーズン新加入内定のお知らせ
https://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=2791

長野県出身で創造学園
416【TOKUMEI】2021/06/15(火) 20:39:17.67
信濃毎日新聞6月15日
 気迫見えず山雅4連敗

 動きが重く、強度も上がらないように見えたのはアウェイの蒸し暑さのせいか。死に物狂いで連敗を止めようとする気迫が見えなかったのは、結果を受けた無責任な指摘か。中心選手の一人は長崎戦を前に「今は勝てる気がしない。」とこぼした。
自信も積極性も、一体感すらも薄れつつある松本山雅に、4連敗は必然だった。ー中略ー
 柴田監督はこの日までの取材に、「言葉の重みを選手が感じなくなったら(監督を)替えた方がいい」と話し、運営会社の神田社長にも考えを伝えた。次は降格圏の21位に沈む大宮とのホームゲーム。チームは分岐点の前に立たされている。  (板倉 就五)
418【TOKUMEI】2021/06/28(月) 20:58:44.09
【松本】松本市 ワクチン予約できない時間に159人受け付けるミス

松本市新型コロナウイルスのワクチン接種について、予約を受け付けない時間帯に159人分の予約を受け付けるミスがあったと発表しました。
ほとんどの人については別の日に予約を設定し直したということで、市では再発防止に努めるとしています。

松本市は16歳から64歳までの基礎疾患のある人の新型コロナのワクチン接種を始めることになり、27日から予約の受け付けを始めました。
このうち、JR松本駅前にある「アルピコプラザ」6階の会場では来月1日から11日にかけてもともと予約を受け付けない午後7時から7時半の間に159人分の予約を電話やネット上で誤って受け付けたということです。
27日午後、市の職員がミスに気づき、予約をした159人に電話で直接連絡を取り、28日午後5時までに155人については別の日時で再度予約を設定し直したということです。
ただ4人については連絡がとれていないいうことです。
市によりますと、職員が誤った予約のスケジュールを作成したのが原因だとして、今後は複数人でスケジュールを確認して再発防止に努めるということです。
松本市健康づくり課は「市民にご迷惑をおかけしおわび申し上げます」と謝罪したうえで、「予約の枠はまだ空いているので落ち着いて予約をしてほしい」と話しています。
430【TOKUMEI】2021/08/30(月) 18:08:47.07
今年、県を制する高校はどこかな?
個人的には市立長野に頑張ってもらいたい。
432【TOKUMEI】2021/09/18(土) 12:28:24.28
https://www.cityheaven.net/nagano/
438【TOKUMEI】2021/10/14(木) 23:53:45.28
【松本】松本のペット業者に飼育状況の改善を勧告 保健所

劣悪な環境で多数の犬を飼育した疑いがあるとして警察の捜索を受けた松本市のペット業者について、松本市保健所は、施設の衛生管理が悪かったなどとして、飼育状況を改善するよう勧告しました。

保健所から勧告を受けたのは、松本市で犬の繁殖を行っているペット業者で、先月には劣悪な環境で多数の犬を飼育しているとして、動物愛護法違反の疑いで警察の捜索を受けました。
この業者について、松本市保健所も立ち入り調査をした結果、この業者の市内に2つあるうちの1つの施設で、衛生管理が悪いなど6つの項目で動物愛護管理法の基準を満たしていなかったということです。
このため、松本市保健所はこのペット業者に対して、ことし12月2日までに法律に基づいて飼育状況を改善するよう勧告しました。
松本市保健所は「施設には基準に従って動物の飼育をしっかり行ってもらいたい。期限がくるまで定期的に立ち入りを行い、改善状況を確認していきたい」としています。
444【TOKUMEI】2021/10/24(日) 08:02:46.53
このサイトだと長野東が勝ってるんだが
実際、長野日大と長野東どっちが勝った?

https://www.juniorsoccer-news.com/post-1001281
471【TOKUMEI】2021/11/15(月) 22:37:15.20
京都多いなー
486【TOKUMEI】2021/12/31(金) 06:50:58.53
弱いからだろ
509【TOKUMEI】2021/12/31(金) 14:09:24.77
どっちもJ3ですし
513【TOKUMEI】2021/12/31(金) 22:14:29.15
新潟もサッカーのレベル低いけど
帝京長岡が頑張って強化して強くなった
地元民は少ないけどね
指導者と練習環境が整えないと選手集めただけではダメだね
522【TOKUMEI】2022/01/10(月) 16:30:45.47
青森山田を一番追い詰めたのが東山高校
青森山田2-1東山2-0市立長野
524【TOKUMEI】2022/01/10(月) 21:41:35.56
>>522
山田を一番苦しめたのは阪南大
スコアしか見てないアホだなコイツ
548【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:47:55.93
野球なら町田行彦
565【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:27:00.92
30年近く前の松商帝京
あの頃から長野県のレベルは変わってないな
弱いまんま

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1574143891