暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【毎日放送】維新の幹部、元旦にそろって出演で調査 中立性への批判受け

1【TOKUMEI】2022/01/20(木) 08:50:18.62
 毎日放送大阪市)は19日、1日放送のトーク番組に日本維新の会を創設した橋下徹氏と現代表の松井一郎大阪市長、副代表の吉村洋文大阪府知事がそろって出演したことに政治的中立性の観点から批判が出ているとして、経緯などを検証する調査チームを社内で立ち上げたと明らかにした。

 問題となったのは、1日午後に関西ローカルで放送した特別番組「東野&吉田のほっとけない人」で、お笑い芸人の東野幸治さんらが司会。毎日放送によると、昨年の衆院選や岸田政権についてそれぞれが考えを述べ、橋下氏と松井市長が吉村知事の写真共有アプリ「インスタグラム」の投稿をからかう場面もあったという。

共同通信
2022/1/19 18:40
https://nordot.app/856468750134099968
10【TOKUMEI】2022/01/20(木) 09:41:14.01
>>3

まあ大阪維新の重鎮が実質テレビ芸人やから...
東野幸治ほんこんがツッコむならお笑い番組やでな...道化としてちゃんと仕事しとるであいつ等w

毎日放送なら元自局アナ平松を市長から引き摺り下ろした仇敵達やん?
娯楽番組でそういう企画通して放送後に問題視とか今更感しかねえわ...視聴率取れると思うから企画通したんやろw

それを言ったら視聴者参加番組で息子の紹介に蓮舫をしゃしゃり出して何故か母親に賛辞与えさせたTBSの番組なんか...その後息子が母批判やったの含めりゃ娯楽やけどなw
11【TOKUMEI】2022/01/20(木) 09:42:33.50
>>9
大阪民国の議員の過半数が維新の会。
17【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:22:38.39
例えば毎日新聞中国共産党政府から広告費として
巨額の金を受け取っているのは公然の事実で、それは
「広告」の形でみんなに見えるけど、ネットの場合
その構造が見えにくいんだよね。

ほんと皆さん、気をつけて下さい
18【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:27:42.00
立憲がメディアリテラシー教育をしろとか言ってるけど
お前らこそ毎日放送毎日新聞、朝日や赤旗などの
メディアに集まって来る個人情報を悪用してるだろwww
蓮見問題起こしたのどこの誰だよプロパガンダだけで寄付金集めて飯食ってるごみ
17【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:22:38.39
例えば毎日新聞中国共産党政府から広告費として
巨額の金を受け取っているのは公然の事実で、それは
「広告」の形でみんなに見えるけど、ネットの場合
その構造が見えにくいんだよね。

ほんと皆さん、気をつけて下さい
21【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:41:56.51
>>17
維新の会≒中国共産党日本支部 ?
23【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:46:20.78
尚、辻本清美も立憲の小川も朝まで生テレビの常連
そっちを不公平と言ったこと1回も無いだろwww
公平性?
だったら自治労生コンユニオンと一緒にテレビ出ろよ大石
32【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:29:03.07
Yahoo見てみろよ
スポーツ報知なんて蓮舫専用のメディアになってるぞ
マスコミの中立性って
33【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:33:12.58
>>32
誰が何といおうと日刊ゲンダイは中立です
34【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:03:17.49
気持ち悪いw
世論操作w
37【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:50:07.74
当時、毎回のように維新批判してた番組は中立性あるの?
41【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:06:47.20
吉本
45【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:41:23.54
橋下、平熱パニックちゃうわ!ボケッ!
48【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:53:51.57
>>1
大阪[朝鮮]放送📡📡📡

洗脳は🇰🇵吉本の大阪からw
49【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:14:14.58
>>2
何年か前から島田珠代ゴリ推ししてるけど
全然売れないの笑う
55【TOKUMEI】2022/01/20(木) 19:47:18.64
蓮舫氏、MBS元日番組に維新幹部そろって出演に異議「特定政党との共演は局が見直すところです」
https://hochi.news/articles/20220120-OHT1T51038.html?page=1
56【TOKUMEI】2022/01/20(木) 20:04:52.96
>>1
公平性を保つため社民党福島瑞穂が出演に向けてアップを始めましたz
51【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:56:43.69
中立性なんてテレビに求めてないよ
サンモニを中立と見る奴はいないよ

だから面白い
59【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:22:03.54
>>51
TBS
「この番組は、立憲民主党政党助成金(税金)でお送りします。」
64【TOKUMEI】2022/01/21(金) 02:16:49.14
共同通信
66【TOKUMEI】2022/01/21(金) 06:31:03.32
橋下が都知事選で平松と争った時のMBSの橋下に対する下劣なバッシングも中立性を欠く行為だったと思うけど(´・ω・`)
72【TOKUMEI】2022/01/21(金) 20:09:00.90
>>66
都知事?
77【TOKUMEI】2022/01/27(木) 19:39:59.71
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
78【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:56:07.55
>>77>>66-69
毎日放送で一番橋下と維新を憎んでるのが毎日放送アナウンサー西靖。橋下に大恥かかされたから
西靖は日本で一番嫌われてるアナウンサーで高視聴率番組を次々と打ち切りにさせた。西靖が新司会者になるとどの番組も視聴率最下位になり
毎日放送キチガイアナ西靖生活保護支給の多さは大阪の輝かしさ
http://blog.livedoor.jp/nurumi/archives/1507405.html
85【TOKUMEI】2022/02/05(土) 15:49:14.84
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
90【TOKUMEI】2022/03/03(木) 21:15:43.91
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
94【TOKUMEI】2022/04/03(日) 16:43:47.49
東野幸治 ブラマヨ吉田MBS維新〝大集合〟番組で「俺と吉田、毎日放送出入り禁止」
https://news.yahoo.co.jp/articles/624b57c5971f682019a3d0e561afd32485be3989
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1643773281/74
106【TOKUMEI】2022/06/12(日) 07:10:31.88
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
108【TOKUMEI】2022/06/17(金) 07:58:28.42
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
111【TOKUMEI】2022/06/25(土) 06:44:55.10
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
112【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:16:52.45
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
114【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:28:40.45
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
122【TOKUMEI】2022/07/21(木) 20:39:39.21
統一教会系コメンテーターウエルカム

事件を起こした無職・山上徹也容疑者が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への恨みを抱いていたことで、旧統一教会が政界やメディアに巧みに食い込んでいた実態も報じられている。
テレビ番組に旧統一教会寄りのコメンテーターが出演する事態も起こりうるが、虫明社長は「対策は考えていない。どの方がどんな宗教がっていう話を、我々がああだこうだ言う立場でもない」と話した。
123【TOKUMEI】2022/07/25(月) 07:20:06.31
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1642636218