暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊んでいる間 自宅に取り残された2才の女の子が熱中症で死亡

1【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:13:57.66?2BP(4000)

【速報】死因は熱中症 放置で2歳女児死亡 大阪・富田林市

大阪・富田林市の集合住宅で2歳の女の子が死亡しているのが見つかった事件で、女の子の死因は熱中症であることが明らかになった。

29日夕方、富田林市小金台の集合住宅の一室で、この家に住む小野優陽ちゃん(2)が死亡しているのが見つかり、警察は優陽ちゃんを放置した疑いで、祖母の小野真由美容疑者(46)と同居する桃田貴徳容疑者(50)を逮捕した。

警察は午後から優陽ちゃんの司法解剖を行い、死因は熱中症だったと発表した。

胃には固形物がなく、脱水症状を引き起こしていたという。

小野容疑者らは、優陽ちゃんが死亡した当日、大阪市ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行っていたと供述していることが、捜査関係者への取材でわかっている。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/a593d598c61a7bfa112733e3446295c0a793b39b&preview=auto
4【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:15:07.88
子供残してユニバとかアホか。
18【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:17:27.77
朝の5時に出発だから相当気合入ってる
17【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:17:15.63
小野真弓かと思ったらただのパリピ
27【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:18:56.30
>>17
本物は今千葉か茨城かどっかのプチ田舎で
仕事の時だけ東京に出るという悠々自適の暮らしをしてたはず
28【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:19:08.82
熱中し過ぎ
31【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:19:42.41
父母はどこいった?
27【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:18:56.30
>>17
本物は今千葉か茨城かどっかのプチ田舎で
仕事の時だけ東京に出るという悠々自適の暮らしをしてたはず
36【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:20:15.90
>>27
猫と一軒家で暮らして酒豪なんだよな
95【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:36:46.77
>>78


四男 15歳
五男 5歳
三男の子供(孫)

の五人で生活
137【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:47:41.49
>>95
それが家庭環境なのか
見当違いだったわスマン
147【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:51:10.85
どうせ市営住宅だろ
160【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:54:14.86
どう考えてもまともじゃないな
せめて苦しまずに死んでればいいけど
176【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:59:18.47
祖母の名前出さないのは四男、五男のプライバシー保護のためか
177【TOKUMEI】2022/06/30(木) 20:00:11.60
>>176
>>1に出てんじゃん小野真由美って
234【TOKUMEI】2022/06/30(木) 20:19:41.08
2歳児放置して遊びに行くとか基地外すぎる
272【TOKUMEI】2022/06/30(木) 20:36:23.14
富田林署によると、優陽ちゃんは両容疑者のほか、祖母の四男で叔父にあたる15歳少年と、五男の5歳男児との計5人で住んでいたという
被害少女が2歳だから、三男18歳、相手17歳で生まれた子供
277【TOKUMEI】2022/06/30(木) 20:38:55.05
>>272
親は?親だけ別居ってこと?それとも親死んでるのか?
275【TOKUMEI】2022/06/30(木) 20:38:14.40
UFJで遊ぶ40代50代って何なの
283【TOKUMEI】2022/06/30(木) 20:40:29.69
>>275
うんこ ファック ジョイフル?
376【TOKUMEI】2022/06/30(木) 21:40:30.16
役所まで事案が上がっても結局その先何も出来ないのは法律が不充分だから
毒親を切り離す法整備しなきゃかわらないよ
378【TOKUMEI】2022/06/30(木) 21:41:53.04
おばあちゃんが俺より若い
おかしいよね
俺童貞なのに
393【TOKUMEI】2022/06/30(木) 22:00:01.03
父親が全員違うとか?
440【TOKUMEI】2022/06/30(木) 22:57:24.12
死因は熱中症
胃には固形物がなく、脱水症状を引き起こしていた
ベビーサークル内で血を吐いて倒れている優陽ちゃんを発見
目立った外傷はない
部屋にはエアコンと扇風機があり、15歳少年は府警に「帰ってきた時にはついていた」と説明
現場に駆けつけた警察官が確認した際、エアコンの設定温度は28度
ベビーサークルの高さは88センチで、2歳児が外に出るのは難しい構造だった

金田一やコナンが必要そうで、全然必要じゃない事件なんだろうな
464【TOKUMEI】2022/06/30(木) 23:11:09.68
赤子が血を吐いて死ぬとか過酷すぎる
458【TOKUMEI】2022/06/30(木) 23:08:10.21
>>455
だなあ

小さい子供を
この熱い中置き去りか
水分不足で熱中症
なるのは当然だな
465【TOKUMEI】2022/06/30(木) 23:12:08.05
>>458
餓死の苦しみを身を持って理解させるべき!
521【TOKUMEI】2022/07/01(金) 01:17:48.46
これはユニバが悪いよなぁ
519【TOKUMEI】2022/07/01(金) 01:15:37.88
>>512
見てもなんかわかりづれえなw
ようやくわかった
んで親は何してんだ?失踪?
526【TOKUMEI】2022/07/01(金) 01:25:24.83
>>519
母親は実家でしょ
三男は元から同居してないか三男だけ別居させて祖母が孫を引き取り
545【TOKUMEI】2022/07/01(金) 03:06:09.19
子供虐待とかさ、コインロッカーに捨てるならホント俺にくれよ
女の子欲しいよ
39DT無職ロリコン白ブリーフだしめちゃくちゃ大事に育てるよ
女子小学3年生ぐらいまで育てたら毎日エッチな事したい
551【TOKUMEI】2022/07/01(金) 04:33:27.04
>>545
犯罪者予備軍に子育てなんてできるわけないだろ。一生自分の精子でも可愛がってろ
560【TOKUMEI】2022/07/01(金) 04:50:29.75
母ちゃんは仕事か。50爺さんはウオーターワールドの世代かな。
48【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:22:38.79
めっちゃ近所だわw
同居人
見たような名前だなぁ
598【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:22:03.40
>>48
わかってるな?
653【TOKUMEI】2022/07/01(金) 10:36:13.62
祖母って言うからてっきり70~80なのかと
単純に忘れてたとかありえるなーと思ってたら
46かよ
明らかに普段から虐待してたんだろうな
殺す気まではあったかどうかはわからんが
DQNなら頭足りてない可能性もあるから本気で死なないと思ってたかも
いくらDQNでも虐待してるのは自覚してるはず
671【TOKUMEI】2022/07/01(金) 12:02:56.14
ワイドショー
真面目にもっとヘビーローテーションで報道汁
674【TOKUMEI】2022/07/01(金) 12:08:02.45
両親はどこへ消えたんだ
691【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:01:40.23
殺人でよい
716【TOKUMEI】2022/07/02(土) 04:04:54.09
相当ひどい家庭環境だったんだろうな
こんなところで殺されるなら施設の方がよっぽどまし

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1656584037