暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【メイ】 となりのトトロ 【サツキ】    

1【TOKUMEI】2014/07/17(木) 15:44:12.86
先週の14回目の再放送でも20%近い視聴率を取ったということで
改めて立ててみました


となりのトトロ

監督 宮崎駿

出演者
日高のり子
坂本千夏
糸井重里
島本須美
高木均
北林谷栄

音楽 久石譲

公開 1988年4月16日
上映時間 88分
    
27【TOKUMEI】2015/04/18(土) 00:43:16.55
お父さんとトトロ
お父さんと男の子は
セットになってるね
46【TOKUMEI】2015/08/19(水) 16:23:32.74
さっつきたーん\(^o^)/
お風呂シーンはカットするべきだお\(^o^)/
気持ちの悪いロリコンどもが発情してしまうから困るお\(^o^)/


さっつきたーん\(^o^)/

めっいたーん\(^o^)/
51【TOKUMEI】2015/08/31(月) 21:58:30.61
パヤオそのものが変態なのだ
60【TOKUMEI】2015/11/18(水) 23:05:50.25
59は偽者だおおん(^o^)
89【TOKUMEI】2016/06/23(木) 22:35:43.98
じゃー俺は…
トトロもらっていくわ
93【TOKUMEI】2016/08/14(日) 18:14:49.02
新たな世代にロリコンを広める気か
96【TOKUMEI】2016/09/28(水) 20:02:15.68
やれやれ
106【TOKUMEI】2016/11/05(土) 00:26:34.61
何度観ても良いものは良いということが良く分かった
これからもずっとたくさんの人に観てもらいたいし、そうなると思う
107【TOKUMEI】2016/11/05(土) 06:11:26.18
41 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウーT Sa89-L4+H) 2016/11/04(金) 21:22:43.53 id:CYhI6C4ua
元ネタは狭山事件なんだよな。本当の犯人は朝鮮人らしいね。
110【TOKUMEI】2016/11/05(土) 22:04:57.67

ガルパンおじさんも金ローみてたのかな
112【TOKUMEI】2016/11/09(水) 21:18:07.51
>>110
これまさかパヤオが描いた訳じゃないよな
113【TOKUMEI】2016/11/11(金) 06:54:32.66
もう三十年近く前の作品なのに、ちっとも色あせてないな。
普通これだけ前の作品は、ちょっと見るのがつらくなるもんだが。
121【TOKUMEI】2016/11/20(日) 23:15:47.15
>>113
アラサーがちょうど産まれた年だな
138【TOKUMEI】2017/01/15(日) 20:47:14.49
過去「トトロ」地上波放送回数

15回
(89,90,91,94,95,98,00,02,04,06,08,10,12,14,16)
143【TOKUMEI】2017/01/25(水) 03:43:17.66
もしや幼女の入浴シーンを描きたかっただけではないでしょうか?
154【TOKUMEI】2017/06/25(日) 02:16:39.46
165【TOKUMEI】2017/09/12(火) 22:53:56.88
ふと思ったんだが…メイが4~5才でトトロに会えるのはわかるけど
サツキは10才くらいでトトロに会えるってどうなんだろ?あっちの世界を覗ける年齢としてはけっこうギリギリじゃないかな
昭和20~30年代としてもかなり良い子ちゃんというかけっこうしっかりした子なのがまたなんとも…ああいうある程度の社会性みたいなものを身につけてる子はもう異界に入れないんじゃないかと思うのだがなぁ
169【TOKUMEI】2017/09/28(木) 15:51:27.36
今日会社のボランティアさんがトトロキーフォルダー持っていました
172【TOKUMEI】2017/10/13(金) 23:42:22.55
まったくのデマだけどこれの都市伝説大好き
185【TOKUMEI】2017/11/14(火) 00:21:19.67
おかあさん役の島本さんもすっかりおばあさんに…

208【TOKUMEI】2018/04/30(月) 03:51:04.72
猫娘
「それにしても暑いにゃ~。
裕太、クーラーを付けてくれるか?」

裕太(6期の鬼太郎に登場する眼鏡のショタっ子)
「はい。」

その後、サツキとメイの家の分電盤のヒューズが爆発的に飛んだ。

サツキ
猫娘さん!何やってんのよ!
ヒューズがみんな飛んじゃったわよ!
それに、この家は10アンペアしか無いんだから、
電気の使いすぎに注意しなさい!」
212【TOKUMEI】2018/06/03(日) 18:07:55.76
30年経っても運動会などで主題歌の「さんぽ」や「となりのトトロ」が使われていて流されているし、今でも絶大な人気を誇っているな
234【TOKUMEI】2018/08/21(火) 08:31:05.17
エンディングで元気な感じが出てた
242【TOKUMEI】2018/08/26(日) 10:42:38.58
トトロはパヤオ爺のこと
243【TOKUMEI】2018/08/28(火) 17:58:04.79
ロリコンはクソである
うんこうんこうんこロリコンうんこうんこうんこ
271【TOKUMEI】2019/11/02(土) 13:58:09.67
>>1-216
早く無限宇宙を一撃で破壊しろ
297【TOKUMEI】2019/11/02(土) 18:38:16.37
大型船や高速船もそうなっている
313【TOKUMEI】2020/09/01(火) 02:04:16.33
>>311
公開から30年以上だしね
315【TOKUMEI】2020/09/01(火) 19:07:45.27
>>313
ナウシカはトトロより前なのにめちゃくちゃ伸びてる
まあリバイバル効果もあるだろうけど
324【TOKUMEI】2021/02/21(日) 03:02:54.24
自分が子供の頃はメイがウザかったけど今は可愛くて仕方ない(´・ω・`)
328【TOKUMEI】2021/05/28(金) 19:00:42.36
北海道函館市タイガーマスクさん桶作孝次様は日本地図書くの上手すぎる事で有名な大天才


























                                函館オーシャンスタジアム高校野球ファン一同
337【TOKUMEI】2022/06/20(月) 20:06:41.32
>>1-336
太鼓の達人神ゲー

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1405579452