暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

北九州 旦過市場でまた火災

1【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:36:05.11?2BP(6000)

北九州 旦過市場でまた火災 4月に42店舗焼ける火事

北九州市消防局によりますと、北九州市小倉北区旦過市場で10日夜、火災が発生していると通報があったということです。NHKが設置したカメラの映像からは炎と煙が上がっている様子が確認できます。

けが人がいるかなどの詳しい状況はわかっていないということです。

旦過市場とは
旦過市場北九州市小倉北区の中心部におよそ100年前の大正時代に整備された市場です。鮮魚や肉、野菜などを販売するおよそ110の店舗や飲食店が軒を連ね北九州市民の台所として親しまれています。

店舗の多くは昭和30年代の建て替え以降、変わらぬ店構えで営業を続けています。脇を流れる川に店舗の一部がせり出す、形も特徴的でテレビや映画のロケ地にもなり観光名所としても知られています。

ことし4月には42の店舗が焼ける火事があり、復興が課題となっていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220810/k10013764741000.html
4【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:39:35.37
馬鹿しかいないからヨシ
6【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:40:05.84
ヒャッハー!
8【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:43:43.52
ここ再開発が計画されてるんだよね
何か犯罪の匂いするわ
10【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:48:42.05
>>5
燃えた。
12【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:51:29.46
旦過は営業、訪販NGエリア
ある程度の会社なら営業エリアから除外してる
そういう地域なんだわ
13【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:53:36.65
>>9
エヴァの完結編そこで見たわ
残念やなあ
15【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:56:46.15
瓦礫を撤去して、お盆の集客に合わせて整備完了したところだったのにな
16【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:57:16.01
禍の夜明けなんて意味の地名がまずよくない
17【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:57:43.73
河の上に敷地拡張してる市場
18【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:58:36.11
支那のテロだろ
19【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:59:30.51
悲しい
24【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:06:02.27
放火?
25【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:10:47.92
今放水してて周囲の道路をパトカーや消防車で包囲してる様だよ!
まだ火は鎮火されてないね!魚町銀天街側から旦過市場にも渡れないね!
27【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:12:44.64
地上げ?
28【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:13:04.78
ナパームでも使ったのか
29【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:13:53.37
今気づいたら取材班も来てて取材してるよ!
31【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:19:57.21
天ぷら油で火災起きたなら店舗が消化器使って消せよ
なんで配備してないん
34【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:24:23.19
この市場が何処辺りか知らないが小倉と云へば人生初のストリップシアターだわ
そしてそこで観た人生初の日本人同士によるサフィズムショウだわ
36【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:34:59.79
もえてるなー
ps://youtu.be/iTTls0Nn2kg
38【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:38:21.40
風は昭和館の方に吹いてるから
市場のある方今のところ無事らしいな
39【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:40:59.47
もう2、3日あとなら台風で自然消火できたのにね
40【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:42:43.37
昭和館が燃えたのが結構ショックだ
42【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:44:06.67
          人
  ∧_∧    ( 0 )
  < `∀´>    л  シュボッ
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//
43【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:47:10.44
中国人の仕業
48【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:56:52.41
けっこう街中じゃねえの?
燃えてるわ
50【TOKUMEI】2022/08/11(木) 00:03:39.43
天ぷらの油に引火かぁ
土人ジャップだし原油か何かで揚げてんのかなあ(´・ω・`)
51【TOKUMEI】2022/08/11(木) 00:04:06.23
だいたい夏のクソ暑い時期に天ぷら食うか?
48【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:56:52.41
けっこう街中じゃねえの?
燃えてるわ
52【TOKUMEI】2022/08/11(木) 00:06:44.74
>>48
むちゃくちゃ密集してるからねえ
あそこらへん九龍城みたいになってたし
53【TOKUMEI】2022/08/11(木) 00:11:53.40
あれもうひとり頭いいやついなかったっけ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660138565