暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【速報】 ロシア軍兵器、部品の多くが外国製 日本製の部品は2番目に多い 無人偵察機はカメラもエンジンも日本製 英調査

1【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:09:53.85
イギリスのシンクタンクは8日、ウクライナへの軍事侵攻でロシアが使用した兵器に、欧米や日本など外国の企業が製造する部品が数多く使われ、日本企業の部品は国や地域別で2番目に多かったとする調査結果を発表しました。
イギリスのシンクタンク、王立防衛安全保障研究所は8日、ロシアがウクライナへの軍事侵攻で使用した無人偵察機巡航ミサイルなど、27種類の兵器や装備についての調査報告書を発表しました。

ロシアの無人偵察機「オルラン10」には、日本の大手メーカーが製造するビデオカメラのほか、日本の別のメーカーのエンジンも搭載されていたということです。

詳細はソース 2022/8/12
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220812/k10013766611000.html
35【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:19:14.51
ロシアの圧倒的な軍事力は日本によって支えられている
40【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:20:43.70
>>5
ひでーわ
店の方針かよ
47【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:23:37.01
ラジコンエンジンやん!クソジャップ自慢してクソワロタ
37【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:19:54.23
>>28
昨日映像見てたけどドローンから一眼のカメラが丸ごと出てきた
51【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:24:18.32
>>37
兵器運用される時には自動で動作停止するようにファームを造り込むべきだな。
中国なんかアイロンにも盗聴器を仕込んで出荷するらしいから、日本もやって行くべきだろう。
52【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:24:50.20
第三国に輸出されたものがロシアや
あるいはウクライナ横流しされてんだろ
千葉県のドローンエンジンを作ってる
製作所のエンジンがなぜか輸出してない
ウクライナで軍が使ってた事件もあった
59【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:26:54.37
誇らしいじゃん
65【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:28:45.63
>>5
素晴らしい
76【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:32:59.24
安倍晋三とウラジミールの仲だもんな
94【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:38:00.69
ジャップがいい人ぶってるけど裏では金儲けのために殺人兵器売り捌いてたってマジ?滅びた方が世のためだろこんな民族
102【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:40:21.59
普通ならこんな情報入ったら今すぐルート調査して差し止めるのにどうせ知らぬ存ぜぬで通すんやろな
少年漫画とかに出てくる悪役そのもので草
124【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:44:15.67
必要は調達の母というだろ
なければあるところから調達されるだけだ
143【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:52:26.47
ロシアの脅威はロケットミサイル技術だとおもう
ステルス戦闘機とか開発費が数十億円だからね

クソ安い
GDP低いとか言っても自家製でくそ安い
147【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:53:27.94
まあイスラエルも建国当初は
武器禁輸の影響でストックや銃身
やら機関部を部品で輸入して
ガリルとか変態銃作ってたなw
13【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:13:02.43
中国も同じだぞw

中国 日本の製造業のすごさは脅威だ
https://www.recordchina.co.jp/b49019-s0-c20-d0000.html
中国は自分たちが必要としている軍事用部品を加工するのに使う工具が作れない。
だから、どんなに高額でも日本から買うしかないのだ。中国は日本の高い技術力が怖い。
日本と戦争になったら、旧式のライフルで立ち向かうしかないということだ。

日本のように高度な技術を我々はいくつ持っているだろうか?戦争で実際に使うものは何か?
ミサイルが正確に飛ばなかったらどうする?戦車がすぐにエンストしてしまったら?
最後は刀でも振り回して戦うしかないのだ。

刀で勝てると思ってるのが笑えるw
153【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:56:11.02
>>13
中国の潜水艦はドイツ製のディーゼルエンジン

【軍事】 タイ、潜水艦の仕様が守れないなら契約を破棄すると中国に警告…背景にドイツがディーゼルエンジンの輸出許可を拒否[06/11] [LingLing★]
タイ、潜水艦の仕様が守れないなら契約を破棄すると中国に警告
中国が進めていたタイへの潜水艦輸出はドイツがディーゼルエンジンの輸出許可を拒否したため、
タイ側は「約束した仕様が守られないなら潜水艦契約を破棄する」と主張している。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1654948659/
155【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:56:31.15
>>148
混乱するのは、よくて半年やで
まだ、レアアースを教訓にできないのか?

これだから、阿Qは
167【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:03:38.59
>>155
中国が向こうについたら、日本の味方につく国なんか周辺には残らんぞ。
日本は名誉白人として白人国家の中だけで生きていくしかない。
172【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:06:37.91
日本は技術的に優れているが、人材関係がな
中抜きのせいですべてが台無し
こいつらは技術者以下で作業員以上の中途半端なのが金稼ぎのためにやってるからな
こいつらを制度で何も出来ないように(作業員以上にはなりないように)しないとね
中途半端に頭がいいから上と下を使って利得を考えるからな
185【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:12:13.60
イギリスは変なトコに力入れすぎ

189【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:14:42.74
香港の輸入会社っていっても中共の手だろうね
198【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:22:20.74
>>2
NHKによる印象操作
185【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:12:13.60
イギリスは変なトコに力入れすぎ

206【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:28:03.61
>>185
イギリスってトンファー使えるんだ
217【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:33:00.94
>>1
だが、それにもかかわらずG7の国の中で日本がもっともロシアに舐められている感があるのは何故だw
日本のちょっと上位にいるのがドイツだとは思うが・・・・
イタリアのポジションはまったく見当がつかないわ
WWⅡで降参した順番なのかな?
213【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:32:05.26
まあ戦争前は輸出規制対象じゃなかったわけだからね
それがどうしたって感じ
223【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:34:38.18
>>213
日本語、理解出来る?
232【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:40:51.22
Урааааааааааааааа
233【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:41:10.12
多くは香港企業経由だとか?
237【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:44:36.41
中国みたいに勝手にパクるため使ってるのかな
240【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:48:14.58
これがホントのジェネリックというやつか(笑)
244【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:51:26.39
ロシア軍のドローンをバラしてみたら、ガムテープで固定されたキヤノンのEosKissかなんかが出てきたんだったか。
250【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:53:18.25
自爆回路を組み込むしかないな
13【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:13:02.43
中国も同じだぞw

中国 日本の製造業のすごさは脅威だ
https://www.recordchina.co.jp/b49019-s0-c20-d0000.html
中国は自分たちが必要としている軍事用部品を加工するのに使う工具が作れない。
だから、どんなに高額でも日本から買うしかないのだ。中国は日本の高い技術力が怖い。
日本と戦争になったら、旧式のライフルで立ち向かうしかないということだ。

日本のように高度な技術を我々はいくつ持っているだろうか?戦争で実際に使うものは何か?
ミサイルが正確に飛ばなかったらどうする?戦車がすぐにエンストしてしまったら?
最後は刀でも振り回して戦うしかないのだ。

刀で勝てると思ってるのが笑えるw
257【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:58:51.24
>>13
11年前の話題な
30年以上何も変わらない日本と一緒にしてはな

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660363793