暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)「霊感商法なるものを当法人が行ったことは過去にも現在にもない」★8

1【TOKUMEI】2022/08/11(木) 13:03:18.36
 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が10日午後、日本外国特派員協会で会見を開き、田中富弘会長は「霊感商法なるものを当法人が行ったことは過去にも現在にもない」と述べた。

 田中会長は「一部メディアでは、30年以上前にレッテルを貼った霊感商法なるものが今も変わらず行われていると発信し続けている」とした上で、「しかしながら、いわゆる霊感商法なるものを過去においても、現在においても当法人が行ったことはない。信徒らに対しては特に2019年以降、当法人は社会的・法的に問題と指摘される行為をしないよう、コンプライアンスの徹底に努めている」とコメント。

 また、「すでに報じられているように、安倍政権時代の2018年に消費者契約法の改正で霊感商法の言葉も盛り込まれて、霊感商法と認定されたものはいつでも取り消すことができるようになっている。しかしながら、上記コンプライアンスの徹底により、霊感商法と称される類のものは当法人の信徒において行われていないし、被害報告もない」と述べ、「2014年以降、消費者センターから、当法人に関する何らかの相談があった場合には連絡をもらうようにしていたが、記録にあるこの年以降においては、消費者センターから相談を受けたとの連絡は1件もない」と強調した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/81f36b3fcc24cc69bfe6f20f6d465e6a1c9e9a1e
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660137814/
49【TOKUMEI】2022/08/11(木) 13:38:24.94
嘘はヤコブの知恵として推奨されてます
55【TOKUMEI】2022/08/11(木) 13:40:10.49
今まで一件もないは吹きすぎだよな
これじゃ真面目に壺を購入して有り難がってるのすら否定しちゃうわけでしょ?w
12【TOKUMEI】2022/08/11(木) 13:08:09.14
そう言えば・・・統一教会って何を祀ってるのよ?
56【TOKUMEI】2022/08/11(木) 13:40:35.47
>>12
変更前の正式名称が「世界基督教統一神霊教会」で文鮮明がキリスト(基督)の再臨とかなんとか言い出して始まったらしいから
崇めてるのはキリストなんじゃないの?知らんけど
57【TOKUMEI】2022/08/11(木) 13:41:03.08
ほな違うかぁ
60【TOKUMEI】2022/08/11(木) 13:45:04.40
信者も朝鮮人が言うこと真にうけるバカ
87【TOKUMEI】2022/08/11(木) 14:01:52.17
そうかそうかそうか怖いね
そうか専用仏壇買わないといけないのだろ?
134【TOKUMEI】2022/08/11(木) 14:58:40.57
麻原彰晃「俺は無罪だ」

これ思い出した
158【TOKUMEI】2022/08/11(木) 15:18:32.68
息をするように嘘をつく。
それが反社会的朝鮮セクト詐欺集団。
152【TOKUMEI】2022/08/11(木) 15:17:41.75
正直何が問題なのかわからんw
山上の件がきっかけだけど鈴木や有田の話に安倍暗殺出てこないし
宗教法人としてのあり方うんぬんなら
創価は良いのか? 創価は良くて統一は駄目な理由てあるのか?
創価なんてモロ政治関与してるだろ
鈴木や有田やミヤネ屋て時間稼ぎかウヤムヤにしたいのでは?
本題に触れないよう必死だろ
176【TOKUMEI】2022/08/11(木) 15:29:59.62
>>152
やっぱり段階をふまないとな。まずは反社グループ認定が先だよな。
187【TOKUMEI】2022/08/11(木) 15:46:37.66
霊感商法という名前ではやってないけど霊感商法と同じ手法で別の名前でやってるって事だと思う
206【TOKUMEI】2022/08/11(木) 16:30:21.04
朝鮮人は平気で大嘘を吐く。
私利私欲で他人を不幸にさせても何とも思わない。
もうこんなの駆除対象でいいだろ。
210【TOKUMEI】2022/08/11(木) 16:35:30.71
またパヨクの嘘がバレたのか
よく恥ずかしくないねぇ
218【TOKUMEI】2022/08/11(木) 16:48:14.33
商品無しなら単なる寄付だからな。
うっかり何かを売り付けると犯罪だけど寄付するように誘導するのは犯罪にはならないって解釈でいいのか?
240【TOKUMEI】2022/08/11(木) 18:08:28.46
クソ組織
257【TOKUMEI】2022/08/11(木) 18:48:55.85
統一協会内ではこの商法を霊感商法と呼んでないのは分かった
では、なに商法と呼んでたの?
324【TOKUMEI】2022/08/12(金) 01:41:22.67
339【TOKUMEI】2022/08/12(金) 07:08:02.80
時系列や数字、法的根拠などを示して、かつ理路整然と話していたので分かりやすかった。
法令なら自分でも確認できるんで、旧統一教会の説明が正しくて、マスコミが嘘を流していたことも分かった。
悪質なマスコミ報道による、旧統一教会及び信者に対する人権侵害というのがこの案件の本質だったわ。
355【TOKUMEI】2022/08/12(金) 08:23:44.28
つぎは、文鮮明への天皇土下座ネタね。

そして、統一とビシウヨは日本追放 w
367【TOKUMEI】2022/08/12(金) 10:31:22.86
>>365

>>366
368【TOKUMEI】2022/08/12(金) 10:35:53.73
>>367
その辺は知っとるから大丈夫
法外なとか不当に高額なとかが法律上の霊感商法の条件になってるって信じる奴がいそうだから触ってみただけ
まあ、御神籤からのお守りコンボも霊感商法っちゃ霊感商法になるって話だな
クーリング・オフする阿呆は流石にいないだろうけど
445【TOKUMEI】2022/08/13(土) 20:33:11.36
てかお前らも壺ぐらい軽く買えるようになれよ
買えない貧乏人だからアベガーとか言ってんだろ
518【TOKUMEI】2022/08/15(月) 08:27:02.35
https://news.yahoo.co.jp/articles/7054f644621145211b1a6e472718b9450f1aa364

>(旧統一教会幹部のものとみられる音声)「それで今、40K(40万円)勝利した方が3万6260家庭が現在あります。
3万6260家庭に総会長の大きな計らいのもとにですね、さっそく一旦、とりあえず140K勝利(140万円の献金達成)しなくても一旦とりあえず現場に(本を)全部“贈呈”するようになりました。
これからですねTD(特別献金)の摂理のために頑張ってくださいませ。」

献金ノルマはないとか言ってこれだからw
幹部は明らかに韓国人だし
しかも年またいで献金額繰り越せるなんて流石非課税じゃないとやれない事だなw
541【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:24:56.08
貴方は悪霊に取り憑かれています、けどこの壺を買えば救われます…みたいなのはしていないって事かな どちらかと言えばソシャゲのガチャとか投票券の多数買いみたいな感じなんだろうかね ○○を買えばAランクにあがれますよ、○○万円献金したら特別な衣装をきてイベントに参加できますよ的な 霊感商法って組織内の立場を餌にした場合も含むのかね、含んでくれないと無意味になんだが
552【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:01:07.96
オウム真理教と言えば、江川紹子坂本弁護士に相談してオウム問題に引き込み、TBSがオウム真理教関係者に情報を流して坂本一家殺害事件が起こった。
今回は江川紹子の記事を見て、山上が安倍元総理が統一教会と関係があると思い込んだのではないかと言われてる。
江川紹子に責任を問えることではないけど、ちょっと怖い。
560【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:09:26.47
>>558
何でもかんでも社会が悪い、政府が悪いと騒ぐマスコミ報道が「無敵の人」が暴力に走る傾向を助長してるんだと思う。
自分の人生が上手くいかないのは社会のせいだと女子供や障害者といった赤の他人に襲いかかる。
安倍元総理の殺害事件も、マスコミがヘイトスピーチを繰り返したことが犯人の背中を押したんじゃないかと言われてる。
567【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:46:47.18
>>560
山上本人が「動機は政治思想関係ない」って言ってるのにまだ無理矢理結び付けようとしてるんか
561【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:17:18.18
今朝のNHKラジオが統一の功績を宣伝をしてたとTwitterで話題になってるな
嫌儲にスレ立ってて音源聴けるがマジだったわ
568【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:47:59.35
>>561
NHKはだいぶ侵食されてるな
他の公的機関もチェックした方が良い
571【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:53:35.94
とういつスレ減ったな
576【TOKUMEI】2022/08/15(月) 12:07:11.82
>>571
そりゃそうだろ
新しい話題なんもないんだし
594【TOKUMEI】2022/08/15(月) 13:24:54.61
自民党に投票するだけで統一教会
579【TOKUMEI】2022/08/15(月) 12:25:36.66
法事法要のお布施や戒名おみくじお守り破魔矢お札も霊感商法じゃないの?
何で統一教会だけ叩くのかな?
598【TOKUMEI】2022/08/15(月) 14:47:57.99
>>579
買わなくてもバチは当たらないからな
603【TOKUMEI】2022/08/15(月) 19:14:47.18
まあ被害者がいて弁護士と対立している組織が普通な訳が無い

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660190598