暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

大谷翔平・イチロー論争 part22

1【TOKUMEI】2022/08/08(月) 21:16:00.02
どっちが凄い?

前スレ
大谷翔平イチロー論争 part21
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1653615517/
4【TOKUMEI】2022/08/08(月) 21:17:44.89
くたばれゴキロー
5【TOKUMEI】2022/08/08(月) 21:18:41.86
イチロー?ああ、アヘ単すぎて話にならないゴキブリのことね笑
7【TOKUMEI】2022/08/09(火) 04:44:53.46
落合博満氏 「凄いバッターを挙げろと言えばこの3人」
王、張本、イチロー、この3人を超える打者はもう出てこない

落合を含め全員タイトルホルダー
凄いバッターは当然のようにタイトル獲るからな
無冠は論外
王、イチロー、大谷になれるよう大谷は頑張って本塁打王獲ることだな
8【TOKUMEI】2022/08/09(火) 05:38:53.15
こういうの見ると、アンチイチローの宗教的情熱って怖いと再確認させられる
10【TOKUMEI】2022/08/09(火) 12:33:18.27
前スレ最終あたりから暴言を吐いてるやつは侮辱罪にできそうな気がする
13【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:41:24.00
なおOPS
14【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:55:49.88
何位なの?
21【TOKUMEI】2022/08/10(水) 08:52:01.39
だからシーズンには規定打席とか規定投球回数、殿堂入りには十年って規定があるわけで
無駄に引退を伸ばして十年粘ってもいいことは無い
26【TOKUMEI】2022/08/10(水) 19:14:32.90
イチローのHR?20年で100本か。しかし、日本人の括りだと次が城島の48本、現役だて筒香18本、秋山0本だからなあ。イチローが凄いのか、他がしょぼすぎるのかは見方による
37【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:13:41.66
いや DH制になってますます二刀流は困難かも
投手はまったく打席に立てないんだから

これから二刀流やろうとしたら
まずは打撃で秀でたところを見せること
打撃が認められたら中継ぎ投手で実力をアピールして
先発投手へと って流れで二刀流になれるかも

もし先に投手の能力が開花してしまったら
ずっと投手のままになってしまいそう

まずは
練習で打力とピッチングの凄い実力をを見せつけないとね
43【TOKUMEI】2022/08/12(金) 10:13:44.98
>>32
大谷は満票で年間MVPとってるけど それじゃダメなの?
44【TOKUMEI】2022/08/12(金) 10:25:14.46
>>43
それでいい、と考える人が多いだろうが、
たぶん、>>32としてはわかりやすいstatsの「1位」がほしいんだろう

リーグ最多三塁打とか最多敬遠とかもあるけど、もっと古典的なのがお好みなんじゃないかね
49【TOKUMEI】2022/08/12(金) 14:42:28.67
ジーターが満票と100%思われてたが1人裏切りものが出た
MVPなんて人の好き嫌いに左右される曖昧な賞よ
自分の力で勝ち取るタイトルに手が届かないから、MVPにすがるしかないのは分かるが、、
人から貰う賞なんてこんなもんだぞ
50【TOKUMEI】2022/08/12(金) 14:55:49.08
>>49
「殿堂入り」投票の話かね
52【TOKUMEI】2022/08/12(金) 15:17:06.00
誰がどう決めたか判らないって事ならWSMVPも
54【TOKUMEI】2022/08/12(金) 16:41:45.45
その年そのリーグのナンバーワンと認められた、ということになるわな

過去の「満票MVP」の顔ぶれを振り返って見れば、
やや微妙に思えるケースもないわけではないが
59【TOKUMEI】2022/08/14(日) 10:24:33.75
アムウェイの広告塔ってどっちの松井さん?
カッコいい方?ブサイクな方?
31【TOKUMEI】2022/08/11(木) 16:27:07.54
>>25
松井さんの通算本塁打数に並ぶまてあと57本
松井さんの通算三振数に並ぶまであと130

どちらが早いかしらね
68【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:15:07.09
>>31
1本塁打あたりの三振数
大谷    4.72
松井さん 3.94

だからどうだというわけでもないが
68【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:15:07.09
>>31
1本塁打あたりの三振数
大谷    4.72
松井さん 3.94

だからどうだというわけでもないが
69【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:21:22.52
>>68
イチローは?
81【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:36:19.52
>>79
まあ一媒体の評価に過ぎないけど、投手のレジェンド順位だと一番可動期間が短いコーファックスが最上位ってのは興味深い
84【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:03:29.41
>>81
それでも実働12シーズンだからね
大谷が昨季今季のペースであと7年もやれば、
このリストの上のほうに名が載るくらいの「レジェンド」になるんじゃないかね
91【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:53:21.87
最近の記事だよね
日本だと圧倒的なレジェンドでも、MLBだとベスト20台で喜べるくらいだから、やっぱMLBは層が分厚いな
89【TOKUMEI】2022/08/17(水) 09:25:37.60
>>79
これって今年度アメリカ、カナダ在住のファン投票でイチロー21.位だとしたらもの凄い評価だな。投手はめっちゃ狭き門。サイ・ヤングイチローより下位でボブフェラーとかカールトンなど選外。近年だと薬のクレメンスはともかく、ペドロも選外か
92【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:13:02.66
>>89
投票ではないな
Bryan Zarpentineという記者による選定
91【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:53:21.87
最近の記事だよね
日本だと圧倒的なレジェンドでも、MLBだとベスト20台で喜べるくらいだから、やっぱMLBは層が分厚いな
94【TOKUMEI】2022/08/17(水) 15:42:04.24
>>91
最近っても去年と一昨年では大違い

俺が選ぶなら というか大谷は比べようがない
前例がない 比べる指数もない
今までの指標は打者や投手だけを前提とした数値なので大谷には
当てはまらないと思う
104【TOKUMEI】2022/08/18(木) 09:12:20.94
イチローが毎年200安打打っていた最初の10年って、ほぼ離脱なしで年平均700打席超えで毎年トリプル8本ぐらいは打ってるんだよな。こればっかりは、大谷だけじゃなく、トラウトやベッツのような走力兼備のスラッガー達もとても敵わないと思ってたけど、大谷は去年8本で三塁打王。今年も今日で5本。規格外すぎるわ
112【TOKUMEI】2022/08/19(金) 01:06:21.44
WARもジャッジに迫ってきたな
逆転MVPマジであるかもな
116【TOKUMEI】2022/08/19(金) 06:21:25.13
やりたくてもできない性質のものだから、隙間と表現するのはちょっと違う気はするな
117【TOKUMEI】2022/08/19(金) 08:10:26.59
「隙間産業」の称に最もふさわしいのは「DH専任」だろうと思うが、
いずれにせよ大谷には該当しないな
118【TOKUMEI】2022/08/19(金) 09:45:23.91
イチローはあの身体でやったから凄いしリスペクトしてるだけ
大谷やダルビッシュや八村塁や大坂なおみは別に、凄い身体と遺伝子で生まれてラッキーやね!って
127【TOKUMEI】2022/08/19(金) 20:43:30.17
なんでだろうね
君みたいに日本語ができない自称日本人とかにね
なんか癇に障る発言でもあったんですかね?
どこぞの自意識過剰な国の人みたいにw
133【TOKUMEI】2022/08/20(土) 04:36:35.50
509 それでも動く名無し [sage] 2022/08/20(土) 04:32:56.34 id:kS7MeKHs0
MLB 通算UZR 外野手
イチロー 左翼+1.8 中堅+7.8 右翼+126.1 
新庄剛志 左翼+1.9 中堅+10.3 右翼-0.3
田口壮 左翼-8.6 中堅+3.5 右翼+5.7
青木宣親 左翼+2.6 中堅-3.0 右翼+11.1
福留孝介 左翼+1.5 中堅-10.4 右翼-1.0
松井秀喜 左翼-66.2 中堅-10.9 右翼-2.3
135【TOKUMEI】2022/08/20(土) 05:56:51.51
大谷の筋肉は異質かもしれんな

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1659960960