暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【CHC27】鈴木誠也応援スレ part23

1【TOKUMEI】2022/07/08(金) 13:53:50.02
前スレ
【CHC27】鈴木誠也応援スレ part21
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1655971625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

【CHC27】鈴木誠也応援スレ part22
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1656642579/
26【TOKUMEI】2022/07/08(金) 22:50:49.41
引っ張れないときはダメな時
31【TOKUMEI】2022/07/09(土) 10:06:53.84
昨日はキンブレの速球をポテンだけど打ったし休憩したからか調子は上がってる
94マイルを打てたのは大きい
86【TOKUMEI】2022/07/09(土) 13:35:54.48
守備と走塁下手くそになったな…
126【TOKUMEI】2022/07/09(土) 14:18:54.23
初めからメジャー目指してなかったやつが来ちゃ行けないんだよ
そういう選手って成績悪くなると何でメジャーにいるのか分からなくなってる顔してる
メジャーでプレイできること自体が楽しくてしょうがない選手が行かないと
164【TOKUMEI】2022/07/09(土) 14:49:42.28
この金額で取ったのなら.250前半 二桁本塁打 OPS.700台後半クリアしてでギリギリのギリギリ合格だろ。
183【TOKUMEI】2022/07/09(土) 16:03:09.79
>>164
右翼でその成績じゃ守備上手くないとクビじゃないの?
209【TOKUMEI】2022/07/09(土) 17:37:58.45
ちょっと気になったのはまだストライクゾーンになれてないから(特にメジャーだと審判によってだいぶ偏る(その日毎))からバッターボックスで首ひねってたからもう少しメジャーになれないとなってことかな?今日の守備は全く問題ない。
212【TOKUMEI】2022/07/09(土) 17:41:19.34
>>209
今日の守備が問題ないなら二度と出れないだろ。
投手に迷惑かけ、チームは負け、ファンは失望
228【TOKUMEI】2022/07/09(土) 18:09:26.51
いやーエンゼルスの外野あいてないし
マーシュ調子悪いけど若手で期待されてるし...
231【TOKUMEI】2022/07/09(土) 18:36:16.90
動画無いのかよw
235【TOKUMEI】2022/07/09(土) 18:41:26.16
>>231
MLB鈴木誠也、落球で痛恨タイムリーエラー 4打数無安打…カブスはサヨナラ負け
https://news.yahoo.co.jp/articles/be3cca59e2ad9d060bc571ad08cd90a88215e3b3

ここの【実際のシーン】というところをクリックすると見れるよ
284【TOKUMEI】2022/07/09(土) 23:10:18.92
ワースポでスロー映像まで流してご丁寧に落球の場面放送したよ有名人だねw
298【TOKUMEI】2022/07/10(日) 08:56:33.55
西海岸特有の偏西風とかに流されただけなんぢゃないの?ロスいったことのないおまえらには分からんだろうが
300【TOKUMEI】2022/07/10(日) 09:03:30.60
>>298
大谷下げ自演君としてはなんとか擁護したいんだろうが解説の伊東ですら獲らなきゃ駄目だというエラーは非難されるわ
307【TOKUMEI】2022/07/10(日) 11:16:10.72
相手はカーショーだから誠也がどこまで球筋見極められるかだな。しっかりとコンタクトできるセンスがあるから三振はしないと思うわ。
400【TOKUMEI】2022/07/10(日) 23:35:37.83
最多得票の1位だよ
まだ知らなかったのか
461【TOKUMEI】2022/07/11(月) 11:27:23.50
100億の契約しようがメジャーリーガーとしては認められてないってことだ
それを鈴木が受け止めて這い上がれるか
474【TOKUMEI】2022/07/11(月) 13:20:39.72
誠也レベルじゃあオールスターは無理だよ まずオールスター以前の話でカブスのレギュラーを確保しないとな
こんな休み多くて規定打席も行かないレベルじゃオールスターなんて夢のまた夢
559【TOKUMEI】2022/07/13(水) 11:14:55.17
正解というかあれ以外選択しようがない
589【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:09:53.34
守っては落球、走っては突き指&判断ミス、打ってはゴキヒッター

どこが5ツールプレイヤーなんだよw
592【TOKUMEI】2022/07/13(水) 22:36:35.66
>>589
今日もワンヒットだぞ
復帰してから3割近く打ってるよ
637【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:12:14.58
WAR0.8 誠也
WAR1.7 ダル
WAR4.8 大谷

NPB最高の投手と野手足しても足元にも及ばないな
644【TOKUMEI】2022/07/14(木) 19:36:05.52
>>637
とりあえず誠也はシーズン終了時WAR3.0いったら凄いよ。それならシカゴでも然程叩かれない
677【TOKUMEI】2022/07/15(金) 08:50:44.50
98oXJ/YGはホントはアンチだろwww
ここまで言うと誠也をバカにしてるみたいにしか見えんww
689【TOKUMEI】2022/07/15(金) 09:34:29.30
3Aで実戦復帰してから二週間以上経ったからガス欠したんかもな
体力と集中力が向こうの環境じゃ長続きしないんやろ
697【TOKUMEI】2022/07/15(金) 09:43:38.78
キレのある変化球だったな。防御率4点台に見えんわ。今の誠也から三振とるとは恐れ入ったわ。

大谷はホームランダービーに選ばれなかったみたいだね(笑)
703【TOKUMEI】2022/07/15(金) 10:00:08.53
ホームランダービーに選ばれたかったな
711【TOKUMEI】2022/07/15(金) 11:14:06.03
マジで和製青木やな 
シーズン終わったらwRC+100~110くらいかな 
715【TOKUMEI】2022/07/15(金) 11:37:53.20
>>711
青木はなんだかんだでミルウォーキー、KCとPSに進んだし、さすがに誠也より走力、守備力で貢献できる。正直現況の誠也の守備力貢献は、衰えたトラウトの半分くらい
729【TOKUMEI】2022/07/15(金) 12:09:37.68
日本時代には見られなかった凡プレーが多すぎる
何が原因なのかはっきりさせないと事態は好転しない
環境に馴染む期間はさすがにもう過ぎとるぞ
742【TOKUMEI】2022/07/15(金) 13:12:06.45
誠也opsが.9台だと思ってた
745【TOKUMEI】2022/07/15(金) 13:55:13.85
現役でイチローより守備が上手なメジャーリーガーっている?
みんな下手くそにみえるわ
754【TOKUMEI】2022/07/15(金) 17:22:23.12
>>745
イチローはダイビングしないからな。見解は分かれるにしても真逆のスタイルのベイダーとかの方が、米ファンの受けはいい。キアマイヤーは別格だし、
ベイダーのようにCF守って美技連発の選手に比べれば、例えベッツやイチローでもRFの選手は一段低く見られる。アメリカで、全盛期のグリフィーよりイチローの守備を高く評価する識者やファンはいない
772【TOKUMEI】2022/07/15(金) 21:01:23.98
リンドーアのナイス守備からの無駄のない送球だったが、全速力で駆け抜けて足で稼いだ。何が不服なのかわからんね。
779【TOKUMEI】2022/07/16(土) 01:04:11.95
今日の試合中止ズコー
789【TOKUMEI】2022/07/16(土) 08:27:14.49
大谷のホームランがここのところ伸びていないのはトラウトがいなくてウォードの調子が悪いから。今日も正直アストロズピッチングからしたらムリだろ。
832【TOKUMEI】2022/07/17(日) 04:43:00.29
また内野安打

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1657256030