暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

なぜ立憲がシュコッ!って一瞬で吸い込まれて消えていくの?新幹線のトイレにまつわる疑問

1【TOKUMEI】2022/08/29(月) 20:54:12.31?PLT(22000)

汚物がなぜジュポッと消える?新幹線のトイレにまつわる素朴な疑問

2022年は、日本の鉄道開業150年周年。新幹線も1964年10月に開業してから60年近くが過ぎた。
出張に、帰省に、旅行に、欠かすことのできない交通手段だが、よくよく考えてみると、さまざまな謎が次から次へと浮かんでくる。

 時速300キロで走る新幹線の窓は、小石が当たってもなぜ割れないのか?
北海道新幹線の先頭車両が長い理由は? そんな新幹線にまつわる謎の数々を解説した
『最新版 新幹線に乗るのがおもしろくなる本』(著・レイルウェイ研究会)より、新幹線のトイレで
汚物がジュポッと消える秘密などを紹介する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/146eab76f6a75f807bac1fafbeba0b5c16e46584
5【TOKUMEI】2022/08/29(月) 20:55:35.93
吸われても吸われても焼き肉屋でやるお!!!!
6【TOKUMEI】2022/08/29(月) 20:56:25.70
立憲という言葉がすっかりアレの大便し……じゃなくて代名詞になってしまったな
7【TOKUMEI】2022/08/29(月) 20:57:21.29
立憲味のうんことうんこ味の立憲、食べるならどっち?
9【TOKUMEI】2022/08/29(月) 20:57:42.89
汚物なのか
10【TOKUMEI】2022/08/29(月) 20:59:04.60
うん子してる時に立憲の話してんじゃねーよ!
12【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:00:19.95
脱糞党だからかw
19【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:03:25.06
立憲は吸い込まれることもなく消えてもなかったから問題だったのでは
20【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:03:33.86
逃げ足は速いから
21【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:03:45.58
真空ポンプ式
28【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:12:11.11
カレー味の立憲か
立憲味のカレー
30【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:14:28.26
もう何かウンコが立憲民主党なのか
立憲民主党がウンコなのか分からなくなってきました
30【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:14:28.26
もう何かウンコが立憲民主党なのか
立憲民主党がウンコなのか分からなくなってきました
31【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:16:21.88
>>30
どっちも変わらずクソじゃん
32【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:17:39.15
結局犯人は参院議員だったの?
県議市議がいる上での上座ってそういうことだよな
34【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:18:42.42
リアルエアウォシュレット
35【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:19:11.55
でも体内から立憲が出てきてると思うと気持ち悪すぎるから、やっぱりちゃんと言うわ。

今日の朝の俺のうんこはいい形してた。
37【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:20:58.29
これの鳴きなしする芸人おったよな
最後に「コォッ!」ってやるやつ
40【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:23:44.43
カレー食べてるとき立憲の話するのやめろ
42【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:30:50.33
お、オチンチン入れたら気持ちいいのかな?(ボロン)
43【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:34:24.91
スレタイ一瞬解らなかったけど、気づくとアハ体験が心地いい
44【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:34:59.80
NTTのCMで小学校の教諭が「牛の立憲の登場というワケだぁ~」っていう言い方が何かイヤ
47【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:38:51.20
僕は絶対に諦めない!
おおーーーい
ぼくのぉスマホカエセーーー!!
49【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:48:16.09
新幹線トイレ「立憲許すまじ!」
53【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:59:33.31
うんこのこと立憲って呼ぶのやめろようんこに失礼だろ
55【TOKUMEI】2022/08/29(月) 22:01:20.24
子供のときは、あの銀色の便器が怖かったわ
55【TOKUMEI】2022/08/29(月) 22:01:20.24
子供のときは、あの銀色の便器が怖かったわ
59【TOKUMEI】2022/08/29(月) 22:41:23.81
>>55
警察に捕まった時入れられた檻の中にある立憲流しも鋼製だったな
61【TOKUMEI】2022/08/29(月) 23:18:44.41
そういうことね
62【TOKUMEI】2022/08/30(火) 00:08:00.26
声出して笑った
63【TOKUMEI】2022/08/30(火) 00:09:18.09
食事中に立憲の話しはやめましょう
64【TOKUMEI】2022/08/30(火) 00:19:40.03
>>2
最近は大韓ともいう

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661774052