暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

Brighton & Hove Albion FC 三笘薫 Part24

1【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:19:27.81
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時は↓をコピペ、3行以上にしてスレ立て(書込み後、1行消えます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレ作成>>950 スレ保守は15

▽Brighton & Hove Albion Football Club
 https://www.brightonandhovealbion.com
 https://twitter.com/OfficialBHAFC
 https://instagram.com/officialbhafc

▽三笘薫
 https://instagram.com/kaoru.m.0520
 https://twitter.com/kaoru_mitoma

▽試合日程
 https://www.brightonandhovealbion.com/fixtures/mens-team

※ワッチョイ 4147-09aj [138.64.69.77]は出禁です

前スレ
Brighton & Hove Albion FC 三笘薫 Part23
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1661094492/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:26:52.40
悪くはないけどなぁー
4【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:27:41.44
GKとDFが終始不安定だったな、組織力はあるけど得点力ないから2点リードされるとほぼ詰みという
7【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:29:15.16
良いパスは出してたしやれることはやったと思う
スペースなくて縦切られてたからむしろ無理やりドリブルで突っ込まなくて良かった
9【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:29:44.04
このバックラインでよくパスサッカーできてたな
10【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:30:12.91
マーク2人つかれたら連動で崩さんとどうしようもないけど、逆に蓋になってたからなぁ
ウェルベックとは相性悪そうだな
11【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:30:52.20
>>10
あ。蓋になってたのはウェルベックとかトロサールね
16【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:33:28.36
>>7
そうやな
明らかにカウンター狙いだったし、しっかり数的有利で対処するようにしてた。
あそこで無理つっこむのは愚かのきわみ。
左サイドの連携で崩してた場面もいくつかあったしな。
19【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:35:47.10
エスピニャンが結果出してたし今後も同じような扱いが続くな
20【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:35:52.14
割と最適なプレーしてたように見えた
なんの不満もない
21【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:36:10.06
このチーム誰もミドル打てる選手いないのが悔やまれるウェルベックに当てて展開という攻撃にこだわりすぎというか
22【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:36:49.61
78分に三笘が出した絶妙クロスに抜けだしたのってウンダブ?マイナスにトラップしたのはなんでだ。普通に前に落としてシュートすれば良かったのになあ。
23【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:37:26.28
通用してなかったなー
これで無理やり擁護するのは見てて辛い
苦しいわ
13【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:32:35.99
可哀想なのはワンダブだな、誰もパス出さないしウェルベックとポジショニング被って全く良さが出せてない
てか監督も使いかたよく分かってないだろ
24【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:37:37.87
>>13
ベルギーと違ってウンダブはキツイだろうな
スペースないし、スピードなきゃボールきても必ず前にdfいるし、セットプレーもプレミアのフィジカルにまだ達してないと思う
25【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:38:46.84
上手さは出てたからいいんちゃうか
途中出場組では一番良かった
タッチサイドで二人きたらどうしようもないから
前のスペースで貰いたいが2トップ気味でスペース作りにくい状態やったな
27【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:39:41.93
川崎産ストップ安
30【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:41:23.23
今日ポジションWB?
31【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:41:41.74
前線で見たいわ
33【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:42:27.07
全然仕掛けないな
怖がってる印象を受けた。逆サイドの奴は仕掛けてるのに
強度も足りない。一人守備も遅れる場面があったな
パス貰ってバックパスじゃ駄目。負けてるんだから
これを判断が良い!とか無理やり変換してると香川みたいになるよ
34【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:42:31.08
チェルシー負けか。リバプールもマネいなきゃこの位置か。
開幕から以外と混戦
36【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:48:09.66
ランプティは仕掛けてたけどほぼロストしてたしチャンスも作れてない
三笘は縦切られてたの理解して無理矢理仕掛けず、連携で崩してチャンスも作れてた
どっちが良かったかは明白
37【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:50:09.09
ゴミトマは案の定ゴミだったようだね
まぁ3部相手に最低点のゴミだもんなこいつ笑
38【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:50:32.98
ウェルベック入れるならウンダフ入れるなよ無能監督
ウェルベックは休ませて三笘とウンダフでよかったろ。

それとトロサールは休ませろよ使い過ぎだわ。

三笘のプレー時間が長いと試合が楽しいわ。
最後ボールが全く前にいかなかったな・・・

このチームは得点力がないのは分かったわ。
2点取られたら追いつくのは無理。
33【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:42:27.07
全然仕掛けないな
怖がってる印象を受けた。逆サイドの奴は仕掛けてるのに
強度も足りない。一人守備も遅れる場面があったな
パス貰ってバックパスじゃ駄目。負けてるんだから
これを判断が良い!とか無理やり変換してると香川みたいになるよ
39【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:52:16.36
>>33
相手DFの立ち位置も見えないのか
40【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:52:27.08
負けてるのに仕掛けないつまらん選手やなぁこいつ
仕掛ける素振りすらねえじゃんこのゴミ
40【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:52:27.08
負けてるのに仕掛けないつまらん選手やなぁこいつ
仕掛ける素振りすらねえじゃんこのゴミ
42【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:53:17.36
>>40
これが正直な感想だよね
43【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:55:20.80
負けてんだからロスト覚悟で突っ込むランプティみたいなのが正しいわな
昇格組相手にすら仕掛けないとか何しに出てきたんこいつ
44【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:55:57.19
現地サポの間でも三笘の評価高いね
ドリブル以外でもチャンス作れること示したのはアピールポイントになったと思う
47【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:58:27.57
ランプティはほぼロストしてたってその評価は可哀そうだわ。
三笘も時にはランプティぐらいの強引な仕掛けしても良かったと思うぞ。

次は先発あるかもな。
トロサール休ませて先発でいいだろう。
48【TOKUMEI】2022/08/31(水) 06:00:16.25
すぐにアンチどうこう言う奴はウザい。冷静になれよ。
50【TOKUMEI】2022/08/31(水) 06:01:29.90
三笘とランプティが流れを変えたって呟きにもう一人のサポが、三笘は正しいがランプティはロストしてただけだろって的確なツッコミしてた

なんか三笘の仕掛けない所にフォーカスしてる人いるけどチャンス演出にフォーカスしろよ
2アシスト未遂はしてたしマーチとの素晴らしい崩しもあったし効果的だったのは間違いなくランプティより三笘

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1661890767