暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ヨーロッパサッカー、完全にプレミアリーグ1強になるwwwww

1【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:53:12.74
使う金額が桁違いの模様
4【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:54:31.93
なおCLは勝てん模様
12【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:58:18.11
あれだけ金使ってCLもELもECLも取れないのは一部のオイルマネークラブがプレミアリーグ内でインフレ起こしてるだけってことの証明やろ
11【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:58:05.71
>>6
プレミアリーグ一強なのになんでCL勝てないの?
14【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:59:20.34
>>11
ぬるま湯リーグじゃないからCLに集中できないからね
バイエルンやマドリーはCL全力できるから
17【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:00:20.67
でも日本のDAZNで配信してないから…
20【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:01:35.90
アメリカのサッカー人気が増してきてるし、ヨーロッパサッカーはルール作りしっかり見直さないとアメリカに抜かれるで
ヨーロッパ人はスポーツのルール作るの下手くそなんやから
22【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:02:45.21
金の使い方が下手なだけじゃね?
結局マドリーやん
23【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:03:07.17
今季も既にチェルシーやユナイテッドとか名門チームが下位に食われて2敗しとる
世界一おもろいリーグや
27【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:05:31.75
プレミアは良い意味で戦力がバラけますからCL取れなくてもまぁ分かります……。

ただ一つ、放映権が右へ左へで、不安定になっていくのは嬉しくないところですね……。
DAZNリバプールTV流しつつ試合は2部のチャンピオンシップを放送しているのは理解に苦しみます……(;';ё;`;)
29【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:05:49.05
>>3
2~3年後中堅クラブが優勝争いしてそう
32【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:07:26.35
>>29
ただ強豪はもっと使うから
33【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:07:32.23
>>24
でもムリキもマフェオも頑張ってるから嫌いになんかなれんわ
おらんかったら降格してたし
35【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:09:18.36
>>33
ムリキいなかったら降格争いしてなかったし、マフェオじゃなくゴンザレス起用してたらタケかイガンインかダニといい連携でサイドから得点出来てたと思う
39【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:10:55.60
混戦見たいならセリエAのがよっぽどおもろいぞ
47【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:14:59.72
ラフィーニャクンデに逃げられるオワコンプレミアっさんw
50【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:16:31.19
今年の前半はCLもどこのリーグもおまけや
殆どの選手がW杯に照準合わせるし
54【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:18:15.23
アラバ0億円
リュディガー0億円

レアルずる過ぎやろ
45【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:13:34.96
ヌニェス140億円
アントニー140億円

他のリーグにこれができますか?
57【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:18:52.19
>>45
実はアンチやろ草
59【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:19:22.78
>>50
セリエは関係ないぞ
60【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:19:45.94
>>59
43【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:12:32.29
>>35
でも頑張ってるんやが
61【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:19:49.08
>>43
マフェオは頑張ってると思うよ
だから下手くそで周り全然見えてなくても守備の1対1は強いしプレスバックも攻撃参加も多いから嫌いにはなれない
好きでもないけど

ムリキは下手くそなのにまわりに当たるから嫌い
今の推しはアブドンとアンヘルとラゴ
62【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:19:52.70
下位チームが簡単に上位食うのホンマ面白い、欧州のJや
23【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:03:07.17
今季も既にチェルシーやユナイテッドとか名門チームが下位に食われて2敗しとる
世界一おもろいリーグや
64【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:20:32.68
>>23
まるでリバプールが順調みたいな言い方やな
62【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:19:52.70
下位チームが簡単に上位食うのホンマ面白い、欧州のJや
66【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:23:08.12
>>62
いうてここ5年くらいずっとシティリバポはほぼ無敗やんけ
66【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:23:08.12
>>62
いうてここ5年くらいずっとシティリバポはほぼ無敗やんけ
68【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:23:57.16
>>66
つい最近マンチェスターユナイテッドとかいう雑魚チームに負けてたやん
67【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:23:26.97
バイエルンのあの位置とか誰でも得点王になれるんやろな
69【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:24:05.76
>>67
でもまあレヴァはガチっぽいけどな
バルサでも普通にすごいわ
67【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:23:26.97
バイエルンのあの位置とか誰でも得点王になれるんやろな
73【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:26:03.62
>>67
レヴィマネって最高レベルしか試してないだけだろ
75【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:26:22.02
ユーベそこそこいい補強したと思ったけどチャンスメイク出来るディマリアいなくなったら去年までのくそチームに戻ったな
77【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:26:37.19
バルサの初戦だけ見てレヴァは過大評価だのミュラーがいなけりゃ何も出来ないとか言ってたの草
もうそれ言う奴出てこないやろうけど
78【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:27:22.96
レアルは過去の遺産のベンゼマモドリッチがバケモンなだけで落ち目なのは変わらん
80【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:27:52.13
>>76
🤓タキが好きだ
83【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:29:02.56
>>80
もう忘れてるやろ
84【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:29:05.32
ハーランドやっぱバケモンやったなあいつ
何年かしたらムバッペと比較されることすらないレベルに居そうや
85【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:29:05.65
ブンデスはヴェルナーが活躍できるカスリーグやしバイエルンこそスーパーリーグ参加した方がよかったのになあ

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661925192