暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

またもアクセルとブレーキの踏み間違えで死亡事故・・・フェンス突き破り3m下に転落【長野県】

1【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:00:58.60?PLT(16000)

アクセルとブレーキ踏み間違えたか 74歳女性が死亡 コンビニの駐車場でフェンス突き破り3m下に転落


8月31日、長野県飯綱町コンビニエンスストアの駐車場で
軽乗用車がフェンスを突き破って転落し74歳の女性が死亡しました。

31日午後4時過ぎ、前向きに駐車しようとした軽乗用車がフェンスに衝突した後、
3メートル下の隣りの駐車場に転落し横転しました。

運転していた女性(74)が頭を強く打ち、病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

警察はアクセルとブレーキを踏み間違えたとみて事故の原因を調べています。

<画像>
事故現場(長野県飯綱町 8月31日)(長野放送



https://news.yahoo.co.jp/articles/53f81e4c18d7105465ce513f8be0d357ffcc756a
3【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:02:05.76
美味しそうな虫を見つけて興奮したのかな?
4【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:03:26.50
意外と大した高さでもないところから
落ちても死ぬもんなのね
6【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:04:36.05
新月面みたいに回転したんだろ
7【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:04:43.89
>>5
寿命
12【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:08:39.12
>>4
ほんと
しかも車なのに
13【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:09:23.88
>>9

> 男は75歳、女は70歳で
> 免許証は自動的に失効にしろ
> 年齢の下限はあるのに上限はないとかおかしいだろ


長野で免許返納
それは死を意味する
14【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:09:37.88
大したこと無さそうな高さだがわからんもんだなあ
14【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:09:37.88
大したこと無さそうな高さだがわからんもんだなあ
16【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:11:21.56
>>14
駐車場だしシートベルトしてなかったのでは
19【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:14:14.14
コンビニ気の毒
フェンスの修理代の請求とかできないよねぇ
24【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:25:23.27
まともに歩けないような奴が普通に運転しているという謎
まともな奴だけに免許証を渡せよ
27【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:41:32.07
ベルトしてなかったん?
28【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:44:53.27
>>9
なんで寿命の短い男の方が遅いのかおかしいだろw
これだからチンさんは
29【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:46:27.03
>>4
シートベルトしてなかっただけでしょ
31【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:47:45.97
アクセルとブレーキを間違えたら重罪にすることで事故を防いでるはずなのに
全然事故が減らないね
32【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:53:33.88
子供や若い人が巻き込まれなくて良かった
ババアの遺族はセブブンにちゃんと詫び入れて弁償しろよ
34【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:55:57.36
とやかく言わず寿命としておこうよ
35【TOKUMEI】2022/09/01(木) 12:01:42.23
自爆で本人死ぬなら勝手にしろで済むかもしれんが
スーパーを歩いてるだけで巻き込まれて轢かれたらたまったもんじゃない
36【TOKUMEI】2022/09/01(木) 12:03:00.51
>>4
1メートルは一命取る
38【TOKUMEI】2022/09/01(木) 12:15:59.77
ダイハードのパウエル巡査みたいだな
13【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:09:23.88
>>9

> 男は75歳、女は70歳で
> 免許証は自動的に失効にしろ
> 年齢の下限はあるのに上限はないとかおかしいだろ


長野で免許返納
それは死を意味する
50【TOKUMEI】2022/09/01(木) 12:47:32.68
>>13
ああ、北海道も死を意味する
51【TOKUMEI】2022/09/01(木) 12:52:44.90
この辺のババアはAT限定免許が導入されてから免許取ったクチ
AT限定免許って年齢関係なくこんなのばかり
52【TOKUMEI】2022/09/01(木) 12:53:07.74
ウンウン、こういうのでいいんだよ
駐車場
14【TOKUMEI】2022/09/01(木) 11:09:37.88
大したこと無さそうな高さだがわからんもんだなあ
57【TOKUMEI】2022/09/01(木) 13:41:37.56
>>14
まあ軽だしな
69【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:30:01.63
もうクラッチの場所にブレーキペダルを配置して左足で踏むようにしたらいいんだよ。どうせクラッチ使うやつなんていないんだし。
アクセルとブレーキをどっちも右足で踏む事を止めない限りこの種の事故は無くなんないよ。
74【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:37:10.25
貴重な石垣が崩れた
70【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:31:39.32
最近の車は自動ブレーキが付いてる
全車標準装備を義務付ければいいかもね

網状のフェンスでも透明なガラスだろうと、超音波センサーは検出できる

40代ぐらいから、まともな思考をしてるドライバーは、安全装備のついた車を選ぶ
75【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:37:53.68
こういう妄想者→>>70啓蒙や排除から取り組まなきゃな
82【TOKUMEI】2022/09/01(木) 15:08:42.32
良かったねぇ コンビニ店内には突っ込まなかったんだ
84【TOKUMEI】2022/09/01(木) 15:57:34.60
自動車メーカーはナルセペダルを標準採用すべき
87【TOKUMEI】2022/09/01(木) 18:41:49.66
長く運転席に座って居て血行が悪く足がしびれて来て
体勢を変えようとした拍子に電気が走ったみたいに足を突っ張ってしまう

そんな感じじゃねえの

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661997658