暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【朗報】西勇輝FA取得「シーズン終わるまで自分のことやるだけ」

1【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:58:10.25
阪神西勇輝投手(31)が29日、海外フリーエージェント(FA)権を取得した。

 「これまで頑張ってきた積み重ね。そういう意味でも(2度目のFA権が)取れて良かったなと思います」

 オリックス時代の18年に国内FA権を取得し、翌年に阪神へ移籍。今回、海外FA権が取得できる出場選手登録日数が4年に達し、条件を満たした。

 「大きなケガ無く(ここまで)来られて、また(FA権が)取れるとは思っていなかった。とにかくシーズンが終わるまでは自分の事をやるだけ」。去就が注目される中、今はチームのために腕を振り続ける。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e4e5b567bba72e1add7b696ee10d9860557ffb8
5【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:59:53.28
性格と顔以外は優良物件
24【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:03:44.26
出ていかないで!!されたいのか野球人として生まれたからには優勝したいで巨人なのか
31【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:05:07.61
>>24
出ていかないで!されて気持ちよくなりたいんやろうなぁ
37【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:05:47.93
巨人に西以上の投手いるの?
47【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:07:24.05
「どんでん就任なら西が出てく」←これみんな言ってるけど本当なの?
48【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:07:25.12
不倫の件があるし関西から逃げてリセットして女遊びしたい説もありそうやがな
オリックス時代から女遊び大好きみたいだし
71【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:11:33.82
>>4
8敗もするんかこれで
79【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:12:34.83
チーム内にも嫌ってるやつ割といそう
無援護と無関係てはなさそう
104【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:16:24.42
自分の出来ることやるだけ、やろ?
自分のことやるだけじゃ自己中やん
118【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:19:53.39
西不純マジで12球団ファンから人気ない
119【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:20:46.93
正直他に移籍しても予祝してるのか気になる
121【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:21:27.97
実績も実力もあるのに嫌われてる投手とか可哀想
156【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:26:15.58
戸郷菅野西山崎メルセデス新外国人赤星堀田
中継ぎ松葉辛島有原補充

文句なしの超強力投手陣の完成
176【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:29:00.69
まぁ優勝より環境変えたくないのが強かったらしいし残るやろな
177【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:29:36.87
>>176
優勝したくて阪神選ぶわけないからな
190【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:32:37.15
阪神は才木純森木と若くて本格派の右腕が出てきて藤浪もまともになってきてるから席がないことくらいわかってるやろ
秋山ですらないんだから
ほぼほぼ出ることは確実やで

初の阪神から巨人へのFA、あるで
201【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:34:12.69
西がくるときも才木と望月が二桁勝つから要らん言うてたファンおったな
藤浪も才木も別に来年なりゃわからんしそんなんで出んやろ
211【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:36:19.01
性格以外はほんまに優良物件やろ
231【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:42:58.44
ソフトバンクが本気出しそう
249【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:47:18.77
オリックス「西は…別に引き止めなくてええか…」

山本は本格的な覚醒前、田嶋は怪我で計算できず、宮城をドラフトで獲得する前から追い出された逸材
当時は山岡、アルバース、松葉、東明、山本、榊原というガチ糞ローテだったにもかかわらず
255【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:48:05.20
ついにソフトバンク獲得か?
269【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:52:00.78
無言でマウンド降りようとした件の印象が悪すぎるやろ
275【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:54:33.24
>>269
それよな
病気の時に支えてくれた家族を裏切ってのコロナ禍不倫はまだ仕方ないとしても無言でマウンド降りるのはプロとしてどうなん?と思う
32【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:05:07.95
>>22
珍カス「虚カスは欲しがってるんだ!!」
290【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:00:25.57
>>32
流石に西スルーして美馬取りに行くガイジやとやばいやろ
300【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:05:00.53
どこ行くか知らんけどがんばってな
308【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:10:44.41
西勇輝

オリックスで活躍しました
阪神でも大活躍しました

オリファン「西は好きじゃない」
阪神ファン「西は好きじゃない」


何故なのか
312【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:13:55.13
オリックス移ったら優勝知らないんスカ?って煽られるぞ
315【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:15:05.86
優勝して現地メディアにチヤホヤされたいのが行動原理やろこいつ
オリックスにいたら達成できてたのにな
332【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:28:32.28
>>7
浅村は西武でしてるやん
347【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:34:29.20
一番大事な時に結果出せない
366【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:52:30.93
言うほど出ていきそうな感もないけどどうやろ
372【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:54:39.45
正直好きじゃないけどイニング食ってくれるからおらんと困る

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661756290