暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【NHK】「正直不動産」【山下智久・福原遥】Part6

1【TOKUMEI】2022/06/23(木) 22:29:51.00
登坂不動産の営業マン・永瀬財地(山下智久)は、
“嘘もいとわない”セールストークで成績No.1を維持し続ける、やり手の営業マン。
ある日、アパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、たたりで嘘がつけない体になってしまう・・・。
言わなくてもいいことまでペラペラとしゃべる永瀬に、当然お客は激怒。
契約寸前の案件まで次々と台なしに――。
果たして、正直すぎる不動産屋となった永瀬は生き残れるのか!?
家を売る人、そして求める人の痛快な人間ドラマが、今始まる!

ドラマ10『正直不動産』

【放送予定】
2022年4月5日(火)スタート
総合 よる10時~10時45分<全10話>
【原作】
大谷アキラ(漫画) 夏原武(原案) 水野光博(脚本)
【脚本】
根本ノンジ
【音楽】
佐橋俊彦
【制作統括】
黒沢淳(テレパック山本敏彦(NHKエンタープライズ)岡本幸江(NHK
【プロデューサー】
清水すみれ(テレパック)宇佐川隆史(NHKエンタープライズ
【演出】
川村泰祐(アンドリーム) 金澤友也(テレパック) 野田健太(テレパック

前スレ
NHK】「正直不動産」【山下智久福原遥】Part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652860343/
NHK】「正直不動産」【山下智久福原遥】Part5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1654256294/
12【TOKUMEI】2022/06/24(金) 11:38:38.04
ひとつ前のしもべえに比べると山崎努まで担ぎだしてずいぶんと力が入ってたなあ。次のはまた地味になりそう
22【TOKUMEI】2022/06/24(金) 23:19:08.55
優しい風
26【TOKUMEI】2022/06/25(土) 02:30:24.41
美風
37【TOKUMEI】2022/06/26(日) 13:24:54.88
続編希望
43【TOKUMEI】2022/06/27(月) 13:44:19.69
給食似てるな
44【TOKUMEI】2022/06/27(月) 22:05:35.65
本当に気に入られてるんだ
51【TOKUMEI】2022/06/28(火) 11:39:41.37
工作員が延々と続編続編連呼してるが6%のコケドラマの続編なんか果たして
55【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:21:02.60
>>51
どれだけ妬ましいのか知らないけど、そんなに頑張らなくていいから
114【TOKUMEI】2022/07/04(月) 21:26:08.64
4話ラストのエレベーターが自動的に止まるところ洒落てていいし、
5話は福原遥の演技に見入ってしまった
8話のちょっとミステリぽい話も好きだ。餡子が決め手なんて古畑任三郎風だなあ
121【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:50:39.19
正直不動産の時と比べると次にするドラマ10の宣伝、ぜんぜん力入れてないように思えるんだが錯覚か?もともとこんなもんで正直不動産だけ特別扱いだったのか?
132【TOKUMEI】2022/07/07(木) 23:10:22.40
円盤予約開始してる
138【TOKUMEI】2022/07/09(土) 11:27:35.43
NHKはやる気満々みたい
146【TOKUMEI】2022/07/11(月) 10:03:44.95
レジェンド級なら吉永小百合かなあ、まだご存命だよな
152【TOKUMEI】2022/07/12(火) 23:30:25.36
新しいドラマ今日からやってんのか
正直不動産は1話から最終話まで面白かった希少なドラマだったなぁ
154【TOKUMEI】2022/07/13(水) 10:09:59.12
原作と作画別だから
157【TOKUMEI】2022/07/14(木) 14:06:03.45
忙しい人ばかりだからシーズン2は難しいかも
158【TOKUMEI】2022/07/14(木) 16:54:46.42
>>157
むしろこっちを優先する気がする
少なくとも山Pには恩恵が多いドラマだし
165【TOKUMEI】2022/07/16(土) 09:39:33.20
ちむどんも検証しろや
173【TOKUMEI】2022/07/22(金) 09:37:13.80
まいんちゃんはなつかしの映像じゃなくて、今のまいんちゃんなの?
173【TOKUMEI】2022/07/22(金) 09:37:13.80
まいんちゃんはなつかしの映像じゃなくて、今のまいんちゃんなの?
174【TOKUMEI】2022/07/22(金) 15:08:25.96
>>173
10年前の映像
181【TOKUMEI】2022/07/24(日) 19:17:55.82
劇場で見たからもういいよ(笑)
正直不動産の続編頼む
199【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:41:37.14
見る側も熱い
219【TOKUMEI】2022/08/07(日) 16:36:43.61
忙しい人ばかりだからシーズン2は難しいか
223【TOKUMEI】2022/08/09(火) 01:06:41.18
Spotifyでこのドラマの小田和正の曲ばかり聴いてる
ドラマを思い出すので
225【TOKUMEI】2022/08/10(水) 11:04:29.74
再放送ってされないのかな?
230【TOKUMEI】2022/08/11(木) 15:03:03.56
ハズレ回がない個人的に7話10話が好み
237【TOKUMEI】2022/08/14(日) 15:41:08.28
あれで終わりになるわけない
250【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:39:06.77
肌は役作りで痩けてる頬のみ
心の声と風吹き本音と建前と一人で3役やってるけど聞き取れない部分はなかった
あったら何処か教えてくれ
253【TOKUMEI】2022/08/20(土) 05:50:34.92
普通にシワとかあっただろ
アンチは盲目だな
256【TOKUMEI】2022/08/20(土) 23:26:40.51
>>253


ボコボコの汚肌が修正されてるじゃん
会見だってバッチリメイクしてライトガンガン当ててるのに

市原と比べてみれば不自然さがわかりやすい

市原

山下
修正しすぎてどんなにアップになっても毛穴もキメもない人工物みたいになってる

まあ大地真央の修正もえげつないけどな
霧がかかったようなソフトフォーカスでシワ隠ししてた
264【TOKUMEI】2022/08/21(日) 01:33:11.07
アンチの感想浅いわ
それこそ大嫌いなタレントのドラマ録画笑までしてご苦労さん
267【TOKUMEI】2022/08/21(日) 12:59:26.37
>>264
その人ってリアルタイムでは見てなくて、評判良かったのをどこかで知ってから見返してるような人だから粗探しから始まるんだよ

映画でもいる
リアルタイムでは映画館で見てなくて、散々評判いいのを聞いてから家でアマプラとかで見て批評家気取りw
基本粗探しから始まる
271【TOKUMEI】2022/08/22(月) 10:20:29.86
実際マンガより面白く出来てるからな

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1655990991