暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【訃報】俳優・古谷一行さん 死去 78歳

1【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:40:04.25


俳優の古谷一行さんが8月23日(火)に亡くなっていたことが所属事務所から公表されました。78歳でした。古谷さんはテレビドラマシリーズの名探偵・金田一耕助役やテレビドラマ「失楽園」などで活躍しました。

※以下省略。記事全文はソース元にて


2022年9月2日(金) 18:02
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/141907?display=1
2【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:40:36.18
あー!またおじさん達いるー
17【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:43:41.50
どんだけ…
26【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:44:35.79
まあ国葬だろうな
15【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:43:27.65
金田一少年の事件簿で剣持警部やって自殺した人かと思った
33【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:44:54.00
>>15
それは古尾谷雅人
(´・ω・`)
35【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:45:04.37
古谷一行のあきらめの街は名曲

ご冥福をお祈りします🙏
50【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:47:06.87
この人の浮気釈明記者会見は流石の一言だ
55【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:47:30.30
生まれ変わりが、あるかどうか定かではありませんが、生まれ変わっても前の記憶は無いのですから、今の人生って死んだら記憶は白紙化ですよね。
人間は、他の生きものと比べて艱難辛苦だと感じます。生きるには、他の生物の殺生が必要で、うんこ尿の量は、一生分(平均寿命)で25mプール約1杯分となります。
一生と言っても、漠然として半永久に続きそうな気がします。例として、すずめの寿命は、3年で約1000日しかありません。余裕で口で数えれます。人間でさえ、50歳までだとしても約18000日、口で数えることができる数です。
3次元の世界においては、各々が思っているより、時間は多くありません。一般的に、どの生物も生存本能で死を遠ざけ、半永久に生きていられると、限定合理性で利己的に思い込みをしているからです。死は必然にて時の経過も早く諸行無常ですが、急がずとも、あるがままを受けいれましょう。

人間は、脳が発達しすぎた成果で、妄想が悪化し、偶像崇拝(狂信的なアイドルファン含む)や超越的な超能力を漫画や映画などで誇張して、できもしないことを錯覚するようになりました。
言葉や文字があるかないかのような、紀元前の大むかしから十戒で禁戒されていたのに。
おまけにいいとこどりされて、神の存在が様々な一神教の神に据え替えられてしまいました。
多神教は洗脳されにくいので許せますが、一神教は洗脳され狂信的になりやすいので許せません。
例えば、まんがで手塚治虫藤子不二雄ら巨匠作品-少年誌-サイエンス・フィクションン-アフォリズムがある作品は感性が豊かで許せますが、妄想を撒き散らすだけの浅薄な作品や性描写を脚色するような作品は無頓着で許せません。犠牲者として、誇大妄想な厨二病がいい例です。

技術を応用して空間になにかをうみだすのであれば可能でしょう。物理学概論的に、個人が無の状態から魔法なんて宇宙に存在しえる、どこの銀河群でも絶対にありえません。
よくて、肥大脳によるテレパシーや透視、又はテレキネシスからの摩擦で着火や電撃くらいでしょう。
どんなに技術が向上しても、コンピュータ内部のICは、その数値を2進数で表して処理しているだけなので、現実の再現は絶対にありえません。それが、有り得ると思っているかたは、宇宙の基本に反していますから、かえりみてください。
74【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:50:35.26
俺は東京生まれビッグホップ育ち
84【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:52:07.03
アムロ 行きまーす!
と思ったら違かった…
106【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:55:32.51
もう湯けむり殺人ドラマは見られないのか…
86【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:52:15.41
古谷一行を見つけてヨーロッパ旅行を当てよう

答えがわかった方は氏名、生年月日、クレジットカード番号とセキュリティコードをメールで送ってね?!

yooropparyokou@gmail.com
139【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:06:24.92
>>86
石坂浩二セクシーやん
148【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:08:17.94
混浴露天風呂の人か
マジで良い時代だったな
156【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:09:23.77
これまんまなん?





ベストツイート


金田一 古谷 「金田一耕助」役の俳優・古谷一行さん死去、78歳 古尾谷雅人 ドラマ「金田一少年の事件簿』の剱持警部役 2003年3月25日、東京都文京区の自宅で首つり自殺を図り死去。45歳没

あお 秋葉原 遊戯王ポケカ大好き@aoi8888225
166【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:11:32.50
ワクチンかぁ
182【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:15:23.28
80年代の俳優たちが逝ってしまい始めた
27【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:44:42.63
自殺って事?
186【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:16:04.32
>>27
はいデマー
責任は取っておけよ
151【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:08:59.03
>>81
石立鉄男とか言う人が誰か知ってる時点でジジイ
お前ら俺の親父よりもずっと年上だろ?
189【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:16:43.21
>>151
その年代って50以上
つか日本の平均年齢がそのへんなんだから仕方ない
この年代は日本のマジョリティーやで
237【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:34:20.61
えぇ。。。
昭和の人がどんどんいなくなるなあ😭
228【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:30:57.97
スケベ演技は地だったのかな
250【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:40:08.84
>>228
サスペンスの湯けむり殺人事件を楽しそうにやってよな
常田さんもイイコンビだったショックだったけど
215【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:25:55.64
>>176
この記事に田村正和
空き時間に古谷一行の息子プロレス技かけて遊んでたと書いてある

263【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:44:24.99
>>215
この時代はスチール撮影なのに
チノパンとトレーナー姿で
インスタ加工並みのエグい田村正和の顔とスタイルの良さ
117【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:58:42.28
画像見てもマジで誰だかわからん
272【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:54:37.88
>>117
金田一耕助とかやってたりした俳優
MEGUMIの旦那の父親だろ
278【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:56:52.52
>>1
昭和のビッグなクズ(しがらみ)が
どんどん死んでいく 

古谷さんのことじゃないけど
284【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:57:50.49
失楽園の二人がががが(合掌
299【TOKUMEI】2022/09/02(金) 20:04:15.86
>>284
ドラマ版はどっちも亡くなったんだな
320【TOKUMEI】2022/09/02(金) 20:12:08.20
三行で頼む
340【TOKUMEI】2022/09/02(金) 20:21:04.45
おいおい、混浴露天風呂どうすんだよ!!
56【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:47:35.37
>>10
地上波じゃもう無理です・゜・(つД`)・゜・
348【TOKUMEI】2022/09/02(金) 20:23:08.76
>>56
たまにお昼にやってるけど
354【TOKUMEI】2022/09/02(金) 20:26:36.86
父親と同い年で逝かれると複雑な気分だわ
361【TOKUMEI】2022/09/02(金) 20:29:08.36
イメージ的に石坂浩二とごっちゃになることがありました

ナムナム
368【TOKUMEI】2022/09/02(金) 20:31:57.57
AV女優とのスキャンダルは良い思い出wご冥福を祈る。

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662111604