暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【漫画】金田一少年の事件簿の魅力

1【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:16:27.59?2BP(2000)

道枝駿佑が「金田一少年の事件簿」新シリーズで主演、
「悔いのないよう演じ抜きたい」
2022年1月17日 5:00 2780

4月から日本テレビで放送される日曜ドラマが「金田一少年の事件簿」に決定。
主演を道枝駿佑(なにわ男子)が務めることがわかった。

天樹征丸金成陽三郎によるマンガ「金田一少年の事件簿」を原作とする
本作は、2014年7月期に放送された「金田一少年の事件簿N(neo)」
以来となるドラマシリーズの新作だ。これまで堂本剛松本潤亀梨和也
山田涼介が演じてきた主人公・金田一一(きんだいちはじめ)に道枝が
扮する。監督を「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」
金田一少年の事件簿N(neo)」の木村ひさしが務め、脚本を
川邊優子と大石哲也が手がける。

道枝は「初めてお話を聞いた時は、号泣してしまいました。12歳の時に、
テレビで見た4代目『金田一』の山田涼介くん(Hey! Say! JUMP)に
憧れて、自分で履歴書を書いてジャニーズ事務所に送りました」と
喜びをあらわにし、「歴史ある作品なので、先輩方のバトンをしっかりと
受け継いで、悔いのないよう演じ抜きたいと思っています」と
気を引き締めている。なお道枝の連続ドラマ単独主演はこれが初となる。

https://natalie.mu/eiga/news/461869?ref=ynews
40【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:29:24.77
学園七不思議の桜木先輩はマジで発言がエロすぎて好き
まさか少年誌で「優秀なオスの精子を欲するのはメスとして当然」と言っちゃうくらいエロい先輩ほんと好き
そんなエロ女を真っ先に殺した放課後の魔術師を許すな
36【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:28:41.73
>>28
逆にこれが最後なら味整えるだろ
46【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:32:32.59
>>36
死ぬならどうでもいい事だろそんなの
苦いおくすり飲めない子供じゃあるまいし
35【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:28:29.73
48【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:33:13.17
>>35
この話の犯人のいぶりだし方やばいと思うんだが
54【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:35:41.86?2BP(1000)

桜樹るい子役の高橋玲奈って当時、熊本学園大付属高校に在学中だった。
67【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:40:26.92
>>58
便器の蓋を閉じてなかったやつもな
あの違和感がなかったら真実に辿り着けなかったって金田一自身も述懐してた
72【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:41:49.80
>>67
たしかにそうだ
ほぼ完封に近いところまでいってた
66【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:40:17.55
>>61
完璧主義でトリック全部再現するまでぜんぶ個人プレーなんだよな
途中から明智が協力してくれるようになったが
それでも異常なほど個人プレー主義
74【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:43:49.12
>>66
っていうかあそこまで行くともはや病気だよな
速水の父親が人殺ししてることほぼ確実に看破してたくせに推理が十分じゃないからって野放しにしたり
やべぇやつだよ
79【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:46:02.15?2BP(1000)

91【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:51:42.13
>>79
科捜研のいない世界
89【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:50:33.33
ブレスレットのイニシャルで殺すってやつ
名字と名前が逆の可能性もあったよなあれ
93【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:54:22.57
>>89
その話一番嫌い
そしてほぼ確実に遠野と思われるやつを「あいつは一回死んだからセーフ」理論で許したのも意味不明
悲恋湖で殺された人、全員悪人じゃないし気の毒すぎる
118【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:07:51.87
萌歌の美幸は適役だなー
122【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:11:17.24
堂本剛金田一少年を深夜の再放送で見たが
今見ると子供騙し感が強くてこんなので喜んでいたのが恥ずかしくなるわ
141【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:24:33.36
異人館村って20人くらい死んでるんだよな
148【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:27:51.63
>>141
10人くらいじゃない?
六星が殺したのが8人で最後は六星と父親が自殺で10人
まぁその時間の発端となった殺人事件もあわせたら20人くらいか
157【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:35:54.57
なんでコナンはドラマ化されないの?
167【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:40:05.40
>>157
してたぞ
ほぼほぼ黒歴史扱いだが
173【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:43:02.57?2BP(1000)

さんしゃる二

こんたろす五

くさぐさのでうすのたから

しづめしづむる
179【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:49:20.73?2BP(1000)

巌窟王って12年間洞窟に閉じ込められて、よく死ななかったな。
193【TOKUMEI】2022/04/24(日) 20:04:49.37
編「マガジンの金田一みたいな推理漫画描いて」

剛昌「おかのした」
194【TOKUMEI】2022/04/24(日) 20:05:11.05
学園七不思議編のオチがうしろに立つ少女のパクリだったのはなぜ問題にされなかったのか

トリックのパクリでなければいいのか?
216【TOKUMEI】2022/04/24(日) 20:45:08.58
怪盗紳士のラベンダー荘も割と好きだったな
イズミも結構辛い人生で最期アレだしなぁ…
219【TOKUMEI】2022/04/24(日) 21:02:18.05?2BP(1000)

道化人形
225【TOKUMEI】2022/04/24(日) 21:17:33.83
巽征丸の境遇が悲惨すぎる
本人に一切非がないのに…
246【TOKUMEI】2022/04/24(日) 22:05:50.50
コナンに負けた作品みたいになってるけど
金田一はすげー名作だわ
初見のときすげーハマったし見直してもめっちゃ面白い
248【TOKUMEI】2022/04/24(日) 22:15:09.50
>>246
っていうかfile〜caseシリーズまでは単巻あたりの売り上げも金田一が圧勝してる
金田一の連載は20年前に一旦終了してるわけだからコナンとは比較しづらいな
コナンはここ10年の追い上げが凄いけど金田一自体は一応20年前に完結?してるしね
250【TOKUMEI】2022/04/24(日) 22:18:54.06
金田一がもてないとかおかしい
250【TOKUMEI】2022/04/24(日) 22:18:54.06
金田一がもてないとかおかしい
254【TOKUMEI】2022/04/24(日) 22:21:51.60
>>250
いや作中で割とモテてないか?
しかも全員美人
259【TOKUMEI】2022/04/24(日) 22:32:13.04
昔は解説本みたいなのもたくさん出てたね

偶然が重なってトリックがうまく行ったけど最初の計画通りだったら絶対うまく行かなかっただろ、みたいなツッコミが面白かった
265【TOKUMEI】2022/04/24(日) 22:52:53.79
なんか死んだ… んだろ
犯人にも分からん
280【TOKUMEI】2022/04/24(日) 23:19:42.30?2BP(1000)

的場雄一郎って、キングオブクズだな。
281【TOKUMEI】2022/04/24(日) 23:22:33.56
的場刺されても助かっててワロタ
なんだこのぽかぽかミステリー
287【TOKUMEI】2022/04/24(日) 23:34:24.06
現代に合わせてギリギリのラインで調整頑張った感じかな
まあまあ面白かったが率が伸びるかは微妙なとこやなw
アニメ版また見てくるわ
292【TOKUMEI】2022/04/24(日) 23:44:44.76?2BP(1000)

桜木先輩の数字の羅列を見て、よく国の緯度ってわかったな。
293【TOKUMEI】2022/04/24(日) 23:46:27.42
女の子が可愛かった
そんでよく可愛い娘から死ぬ
特に幼女が殺された事件の犯人は許さん

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1650791787