暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ドラマ】『金田一少年の事件簿』次回は「聖恋島殺人事件」を初ドラマ化 吉谷彩子や生田絵梨花がゲスト出演

1【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:09:01.32
https://news.mynavi.jp/article/20220424-2328875/

連続ドラマ「金田一少年の事件簿」の第2話、第3話が「聖恋島殺人事件」に決定。5月1日と8日の2週にわたり放送されることが明らかになり、ゲスト出演者が発表された。

本作は、さとうふみやの同名マンガをもとにしたドラマシリーズの最新作。道枝駿佑(なにわ男子)が主人公・金田一一上白石萌歌が幼なじみの七瀬美雪沢村一樹が警視庁捜査一課の剣持勇、岩崎大昇(美 少年 / ジャニーズJr.)がミステリー研究会の一員・佐木竜太を演じる。

原作のエピソード「聖恋島殺人事件」がドラマ化されるのは今回が初。剣持が行くフィッシングツアーに参加することになった一たちが、海の怪物“セイレーン”の哭き声が響き渡る聖恋島を訪れるところから物語が展開される。ツアー客の1人が海から放たれた矢によって謎の死を遂げたことから、次々と事件が引き起こされていく。聖恋島唯一の住人でコテージの管理人・霧声昼子に余貴美子、ツアーガイド・凪田夏見に吉谷彩子、聖恋島の秘密を調べる雑誌記者・右竜あかねに生田絵梨花が扮するほか、ツアー参加者として小市慢太郎高橋ユウ神尾佑、佃典彦、コサカマサミが出演した。


8【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:14:36.48
全体的にしょぼい
12【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:21:11.40
生田絵梨花って、堀北真希の上位互換だよね
15【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:27:09.05
セイレーン?記憶にねえや
いつやってたんだ
17【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:28:00.17
詠んだことあるはずだけど全然覚えてない
18【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:29:17.74
堀北真希の方が可愛いかったけど
12【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:21:11.40
生田絵梨花って、堀北真希の上位互換だよね
19【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:30:20.87
>>12
乃木カス死ね
22【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:33:45.59
かねだはじめ少年の事件簿
23【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:36:56.56
犯人は誰?
24【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:39:58.74
>>23
やす、、、
27【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:48:26.14
金田一が出かけると事件が起こる
旅行に行くな
29【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:55:51.41
糞だったねえ。
見てて恥ずかしくなったわ
30【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:59:28.90
リメイクする毎に駄作となっていってるな
31【TOKUMEI】2022/04/25(月) 01:01:47.09
ただのジャニーズを売り出すためのコンテンツ
32【TOKUMEI】2022/04/25(月) 01:03:54.32
金田一要素が皆無でワロタ
35【TOKUMEI】2022/04/25(月) 01:08:45.01
ちらっと見たけど主役の子のキメゼリフがまったく決まってなくて何回も撮り直してこれなのかと思ったら可哀想に思えたわ
35【TOKUMEI】2022/04/25(月) 01:08:45.01
ちらっと見たけど主役の子のキメゼリフがまったく決まってなくて何回も撮り直してこれなのかと思ったら可哀想に思えたわ
37【TOKUMEI】2022/04/25(月) 01:25:00.90
>>35
自分も初回見た
で、TVerで昔のも見た
思い出補正かな?と思ったけど初代が今でも1番面白かったわ
あと思ったより亀梨悪くなかった
山田は初代っぽいので好印象
2代目はシンプルに出来悪いし金田一ではないし美雪でもない
でも今んとこ5代目が最もつまらんな
間延びしてるし曲もシナリオも演技もキャラもなんかおかしい
だから1>4>3>2て順番で良いね
31【TOKUMEI】2022/04/25(月) 01:01:47.09
ただのジャニーズを売り出すためのコンテンツ
38【TOKUMEI】2022/04/25(月) 01:25:11.01
>>31
でも今のところ金田一少年でブレイクしたジャニーズはいない
シリーズ化してるのに珍しいよねw
42【TOKUMEI】2022/04/25(月) 01:55:14.92
このあたりはもう原作が無駄な登場人物多すぎだからそこ調整したドラマの方が面白くなりそうだな
44【TOKUMEI】2022/04/25(月) 02:10:30.46
初代は堂本剛の演技うまかったんだな
46【TOKUMEI】2022/04/25(月) 02:11:18.97
>>44
山田涼介は棒演技で酷すぎたけどな
47【TOKUMEI】2022/04/25(月) 02:12:18.20
ホラーに感じるかどうかはもう歳の問題よ
初代だって再放送で最近観たらギャグにしか見えなかった
44【TOKUMEI】2022/04/25(月) 02:10:30.46
初代は堂本剛の演技うまかったんだな
48【TOKUMEI】2022/04/25(月) 02:12:26.83
>>44
堂本剛は演技力高いと再確認したわ
あれで15.16歳ってやばい
44【TOKUMEI】2022/04/25(月) 02:10:30.46
初代は堂本剛の演技うまかったんだな
50【TOKUMEI】2022/04/25(月) 02:13:53.04
>>44
堤監督の演出ありきかと思ったけど主演の堂本剛ともさかりえが演技レベチで神かかってた
51【TOKUMEI】2022/04/25(月) 02:14:07.43
>>1
上白石萌歌がブス過ぎる
東宝も使い勝手に困っていないか?
59【TOKUMEI】2022/04/25(月) 02:34:13.88
邦画日ドラがダメになるわな
61【TOKUMEI】2022/04/25(月) 03:03:44.24
ショッキングな場面をしっかり見せてくれないしテンポ早いしで放課後の魔術師怖ェ!となることもなく終わってしまった
それじゃ駄目だろ
62【TOKUMEI】2022/04/25(月) 03:04:45.79
結局、音響効果と画面の薄暗さとかだよね。

どつよ版はホントにBGMが良すぎた。
mysterious malletだけじゃなくて、殺人シーンの音楽とか、犯人が自供して語って自害するシーンの音楽とか最高。
あとはCM明けのDEAD表、山田版のはおどろおどろしさがなかったからなあ。
65【TOKUMEI】2022/04/25(月) 03:28:02.40
>>62
本当BGMのクオリティが違い過ぎるな
あとは堤幸彦演出
44【TOKUMEI】2022/04/25(月) 02:10:30.46
初代は堂本剛の演技うまかったんだな
66【TOKUMEI】2022/04/25(月) 03:34:11.57
>>44
いや、棒やん…
69【TOKUMEI】2022/04/25(月) 03:53:43.01
はいはい初代だけずっと見ててくれ古臭いおばさんたち
71【TOKUMEI】2022/04/25(月) 04:33:21.41
剛版が神とか流石に思い出補正が強すぎだろ
この間再放送を観たが、そこまで神演技と感じなかったぞ。BGMだけは良かった
12【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:21:11.40
生田絵梨花って、堀北真希の上位互換だよね
73【TOKUMEI】2022/04/25(月) 04:58:13.29
>>12
國村隼にしか見えない

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650812941