暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

楽天・三木谷会長、“ドンペリご乱行” をイギリス経済紙で報じられる…?広報に聞いた😲

1【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:31:41.13?2BP(1000)

https://img2.bakusai.com/m/imagebbs/_nosync/384/540/22212938/240.jpeg



8月30日、イギリスの経済紙「フィナンシャル・タイムズ」が《楽天の創業者、スキャンダルに巻き込まれ投資家の圧力が高まる》という記事を配信した。

記事によると、8月21日、ソーシャルメディアに投稿された5秒間の動画が物議を醸しているという。動画はナイトクラブらしき会場のパーティを撮ったもので、撮影日は不明。トレードマークの黒のTシャツを着た楽天三木谷浩史会長が若い女性に囲まれ、高級シャンパン「ドン・ペリニヨン」を参加者の口に流し込んでいる姿が映っている。

動画は一気に拡散したが、同紙は楽天モバイルの資金繰りが悪化し、楽天銀行の新規上場をすすめるなかで、きわめてタイミングが悪く、投資家からの圧力が高まる可能性があるとしている。

フィナンシャル・タイムズは、動画に出てくる黒Tシャツの人物が三木谷会長だと断定はしていませんが、以前から騒がれてきたガーシーこと東谷義和参院議員とのバトルについても触れています。

それまで芸能人をターゲットにしていたガーシーは、6月26日、インスタライブで、突如『ある企業のM社長が、戦争で大変な状況になっているウクライナの女性を集めていかがわしいパーティをしていたらしい』などと暴露。

もともとガーシーは『M社長』と匿名で語っていたにもかかわらず、翌27日になって三木谷会長ツイッターで《何が言いたいの?ウクライナの人が戦争で苦しんでるときに、戦争を忘れてあげようと思ってパーティしちゃいけないの?ハイエナか、お前は》と応じたのです。
https://smart-flash.jp/sociopolitics/198764
その後も、ガーシーは三木谷会長への暴露を続けていますが、実は、今回公開され..
3【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:32:20.03
支払いは楽天カードなの?
8【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:35:02.34
みんなのうらみ
17【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:42:29.71
別に良いんでは
18【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:42:31.47
>>7
壺ってなんだよ…
11【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:38:32.96
>>9
もし日本が戦争してるときに別の国で日本人女だけを集めたパーティー開かれたらいい気分しないだろ?
24【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:46:58.09
>>11
別に?
乱交パーティしてたら嫌だけどな
してたんだろ?乱交パーティ

まさか乱交パーティしてないのに乱交パーティとか言っちゃった人に同調したりしてないよな?君
25【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:47:11.26
結構金持ってるだろうに落ち着かずにまだ乱痴気騒ぎ起こしたいんだね
26【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:48:21.94
三木谷はゴルフの後のおとなしいパーティーみたいな言い訳したたけど
実際は若いウクライナ女たちとチンピラ共と一緒にやべぇパーティーしてたのか
このあと乱交と言われても驚かないな
27【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:48:47.21
日本は新興財閥みたいなもんは嫌われるね
酒飲ませてやっただけなら問題ない
お持ち帰りはアウト
10【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:37:50.00
こっちの動画は知らんかったわ
https://www.youtube.com/shorts/46s0Hjw07J4
コレかと思った
https://www.youtube.com/shorts/EAjrHVck4TI
29【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:50:22.07
>>10
和彫り反社モメンおるやんワロタ
33【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:53:02.64
>>28
ティージョブズやろ
36【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:53:34.55
>>33
ジョブズは黒タートルネック
42【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:56:08.40
学生のノリで笑う
28【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:49:55.08
三木谷ってあるときから急にツーブロックにしたり
服装もそれまでスーツだったのに黒Tにしたりと
ちょっと雰囲気変わったよな
反社な奴らとの付き合いとしか思えん
47【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:58:50.81
>>28
アメリカのCEOとかってノーネクタイ、ラフな格好がトレンドというか
そうあるべきみたいな感じがあるやん
イーロン・マスクとか
49【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:01:39.09
うわぁ上品なオトモダチですこと😱
54【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:04:43.79
別にいいんじゃないかと思うが
55【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:04:49.64
なんでミッキーこんな狙われてんの?
29【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:50:22.07
>>10
和彫り反社モメンおるやんワロタ
63【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:11:33.32
>>29
そいつは三木谷に外国人アテンドしてるってガーシーに暴露されてた奴だな
ウクライナ人モデルアテンドしたのもコイツ

65【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:12:58.86
またガラの悪いのと絡んでますねえ
楽天には二度と金落とさないからどうでもいいが
66【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:16:30.27
三木谷と堀江ってなんか顔にてるよな
68【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:19:36.41
ガーシー?の言ってたことは本当だったんだ!
この人には興味無いからどうなってもいいが楽天銀行は残してくれな
50【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:02:01.99
フィナンシャル・タイムズはガチの世界的な経済紙やんけ・・・
チャンス三浦の愛読紙のデイリーメール(タフロイド)やワシントン・タイムズ(統一教会)とは比較にならんでぇ・・・
70【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:28:20.21
>>50
日経ごときに買収されてるよね…
63【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:11:33.32
>>29
そいつは三木谷に外国人アテンドしてるってガーシーに暴露されてた奴だな
ウクライナ人モデルアテンドしたのもコイツ

71【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:28:44.80
>>63
あーあやったまったな
67【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:16:56.68
>>63
芸人俳優バンドマンみたいな芸能人ならまだしも三木谷レベルの人間がこんな奴とつるむのか…
73【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:31:18.15
>>67
上の方に行くと一般人は近寄れないし、近寄っても気にくわないとすぐに排除される
結果、同類と怒鳴りつけにくいヤクザみたいなのしか近くにいられなくなる
79【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:02:10.75
エイリアンだって移民がアメリカの白人の女とくっついて異形の子を生むって映画だから

アメリカ人は「alien」って言葉がどこで使われているかしってるから、エイリアン=移民 ってすぐわかるんだよ

>外国人」について「stranger」や「Alien」を使う人は明らかに、単純に外国人(foreigner)と言うのとは別の意図を込めていると思います。
>(空港の入国管理局などで表示されている「Alien」は純粋に事務用語としての「外国人」ですが。)
https://jp.quora.com/%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%9C%80%E8%BF%91%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92-Foreigner-%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%81%9A-Stranger-%E3%82%84-Alien-%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%86%E3%82%88
80【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:12:12.57
陰キャが金もったらほんとたち悪いな
デビューが遅いからいい年してても女遊びやってるんだよな
81【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:15:14.46
>>2
お前卒論この時期から取り組むのは感心するけど
こんなふわっとしたので大丈夫なのか?
85【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:36:45.84
社内公用語英語とか外人にmickeyって呼ばせたり
欧米コンプ気持ち悪いんだよなこのおっさん
外人女ハメて喜んでる姿が目に浮かぶわ
70【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:28:20.21
>>50
日経ごときに買収されてるよね…
87【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:42:42.39
>>70
日経よりFTの方が普通に格上なので日経は社運をかけてアホみたいな額で買った
91【TOKUMEI】2022/09/04(日) 20:14:15.81
  

   堀江と三木谷、どうして差がついたのか?慢心環境の違い

 
63【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:11:33.32
>>29
そいつは三木谷に外国人アテンドしてるってガーシーに暴露されてた奴だな
ウクライナ人モデルアテンドしたのもコイツ

96【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:39:49.28
>>63
これ日本人?
日本人でこのナリはヤバいやつだろ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1662280301