暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【旧統一教会問題】公明・山口那津男代表「岸田政権として今後の対応を明確にすべき」

1【TOKUMEI】2022/08/23(火) 12:53:02.41
公明党の山口代表は午前11時すぎの会見で、旧統一教会、現在の世界平和統一家庭連合と政治との距離をめぐり、
「社会的な問題を抱える宗教団体との関係というのは慎重に対応していくべきだ」としたうえで、
「岸田政権としてはその点で不信や疑念を招かないように、しっかりと今後の対応を明確にしていく必要がある」と述べました。

自民党の議員に教団側との接点が相次ぎ浮上するなかで、岸田総理に対応を求めた形です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e6cf7ee1c80254a11cd06140f6171fead1e3e42
6【TOKUMEI】2022/08/23(火) 12:54:09.57
どの口がw
15【TOKUMEI】2022/08/23(火) 12:57:32.50
いよいよ岸田はクビだな
18【TOKUMEI】2022/08/23(火) 12:57:58.48
>>1

海外の反応【俺だけレベルアップな件】外国人「なんで韓国は自分たちでアニメ化しないんだろう?」
https://anicai.jp/archives/23586?
22【TOKUMEI】2022/08/23(火) 13:00:37.55
おま
38【TOKUMEI】2022/08/23(火) 13:10:50.16
岸田がもう公明の支援は不要だから創価は切るって言ったら山口も困るだろうに。
42【TOKUMEI】2022/08/23(火) 13:15:36.22
>>38
こんな状況で公明を切れるわけがない
統一との距離が離れれば離れるほど創価への依存度は上がっていく
56【TOKUMEI】2022/08/23(火) 13:27:14.50
カルト創価学会
おまゆう

63【TOKUMEI】2022/08/23(火) 13:46:22.59
おまいうとかゆってるやつは何なの
創価学会立正佼成会顕正会霊友会ワールドメイトもエホバも幸福の科学も今は問題じゃないんだよ
唯一たったひとつヤバいのは統一教会なんだよ
64【TOKUMEI】2022/08/23(火) 13:47:33.90
この前のMr.サンデー観てたら統一自民問題で若いコメンテーターが草加のこと触れてて笑った😂
さすがに悪質カルト度数は明らか差があるけどな
65【TOKUMEI】2022/08/23(火) 13:48:24.98
>>1
それならさっさと国会開くよう言えよ
70【TOKUMEI】2022/08/23(火) 13:53:49.50
創価学会って
朝鮮人の血で日本民族浄化を唱えたり、天皇を蔑んだりしていないよなぁ?
74【TOKUMEI】2022/08/23(火) 13:57:34.00
もう統一を監視団体にして
信者も含めて関係者を全て公表すべきでは
73【TOKUMEI】2022/08/23(火) 13:55:01.07
山上が政権交代を実現させるのか
75【TOKUMEI】2022/08/23(火) 13:58:01.58
>>73
どこと政権交代するの?
79【TOKUMEI】2022/08/23(火) 14:26:25.39
小野田もせっかく創価学会切りして、党内に脱公明が広まろうとしてる矢先の安倍暗殺だからな
拳を振り上げたまでは良かったが創価は死ぬほど怒り心頭で睨んでるぞw
83【TOKUMEI】2022/08/23(火) 14:38:32.36
何人事みたいに言ってんだ
馬鹿なのか?
95【TOKUMEI】2022/08/23(火) 15:25:39.00
そういや自民党支持者って創価学会と組むことには問題ないと考えてるんだね
96【TOKUMEI】2022/08/23(火) 15:26:38.69
>>95
統一教会みてぇに皇室に手を突っ込む事はねぇからな
98【TOKUMEI】2022/08/23(火) 15:32:53.58
宗教法人の最大のメリットは土地 税金免除だからな
108【TOKUMEI】2022/08/23(火) 17:17:15.66
庶民に献金させると言う点では同じ
110【TOKUMEI】2022/08/23(火) 17:54:56.30
朝木明代市議転落死事件をよく調べろ
114【TOKUMEI】2022/08/23(火) 18:38:06.43
連中が壺のこと知らなかった訳ないからな
新興宗教の人って他宗教への当たりがかなり厳しい
ただこの場合はブーメランだから控えめなことしか言えないだろうが
115【TOKUMEI】2022/08/23(火) 18:49:18.11
お前は創価との関係をですねw
121【TOKUMEI】2022/08/23(火) 19:14:51.69
宗教団体、労働組合政治団体等など法の下の平等を実現するために全部対象にして一律条件で反社指定するしかないよネ

日本での反セクト法は こう作れば多くの人が大満足‼ / アカン酷の半導体事業は瀬戸際 中国を取るか制裁を取るかそれが問題だ【渡邉哲也show】
https://youtu.be/i_Or3dMksPQ
127【TOKUMEI】2022/08/23(火) 20:05:38.56
宗教との関係を断ち切れと?
138【TOKUMEI】2022/08/23(火) 21:27:46.34
なつおも疲れたんだろ
143【TOKUMEI】2022/08/23(火) 22:07:35.17
他人事のように被害者ヅラしてて爆笑w
20年の自公連立政権を自画自賛してたばっかりだろこいつら
145【TOKUMEI】2022/08/23(火) 22:09:58.85
脅しかなこれ
164【TOKUMEI】2022/08/24(水) 04:19:49.93
創価、統一2つから勧誘された経験から言うと
創価信者は底辺率高めで血の気が多く、少しでも批判的だと怒りだして怖い
統一信者は育ちが良さそうな若い女が先祖の霊うんたらを柔らかい口調で延々と説明してくる、ただしつこい
166【TOKUMEI】2022/08/24(水) 07:06:30.72
織田信長が現代に転生せんかの
176【TOKUMEI】2022/08/26(金) 04:22:31.29
邪教
183【TOKUMEI】2022/08/26(金) 07:47:05.23
警備問題で偉い人が辞職するみたいだし、
政府も今回の件を総括する意思があるなら
解散総選挙をして国民の審判を受けた方が
良いと思うわ。
「問題にもならない」なんて言ってる議員も居るし楽勝だよな?

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661226782