暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

もしもヤクルト・村上宗隆がメジャーに行ったら? Part4

1【TOKUMEI】2022/09/13(火) 22:56:56.16
前スレ
もしもヤクルト・村上宗隆がメジャーに行ったら? Part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1661354029/
3【TOKUMEI】2022/09/13(火) 23:11:36.20
MVP候補だろうな
5【TOKUMEI】2022/09/13(火) 23:51:40.68
クロス気味に構えてるから、大谷と違って左投手でも開かない。守備さえ何とかなれば普通にやれそうな感じがする。
6【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:18:27.99
バレンティンと同じくらいは活躍するんじゃね?
7【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:27:54.12
誠也よりはHR打てるかもねwまぁ打てて20本位だろうねw
9【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:40:35.55
村上の時は厳しいボールとか、ギリギリかすってるようなストライクはほとんどボールになるねw
めちゃくちゃ凄い打者なのは間違いないけど、バレンタインの記録を越えさせようとNPBが忖度してるのはよくわかったわ
10【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:41:04.57
>>9
バレンティンの間違いやな
11【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:46:21.83
「村上は速球に弱い」なんて言ってないだろ
速い球に弱いってだけだよ
12【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:50:18.64
村上が速い玉に弱いなら、村上より優れた打者は誰?
13【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:59:59.68
吉田や柳田は村上より間違いなく、速い球に強いぞ
14【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:01:16.91
2Aレベルの青柳がトップで、あのMLB通算0HRで2割2分の秋山さんが慣れてないながらも150打席5HRで2割7分打てるのがセ・リーグw

筒香さんでも今のセ・リーグなら50発打てるよ
16【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:03:18.91
メジャーで成功する条件はこの二つだな
・フォーシームに負けないスイングと目
アウトコースに強い事
日本人は変化球慣れしてるので動く球への対応は比較的容易
17【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:11:22.15
村上が速い球に弱いというデータはあるけどね
15【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:03:09.71
>>13
データあるのか?
18【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:13:32.25
>>15
村上が速い球に弱いというデータはあるけど
22【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:33:37.63
メジャーのスカウトの話では、日本人がメジャーに来るとだいたいホームラン数は半分くらいになるらしい
松井とかも日本では50本以上打っていたがメジャーでは30本、しかも一回だけ
そう考えると村上はメジャーに適応できれば30本前後安定して打てると思う
23【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:33:46.77
村上信者は村上を過大評価してるから何も見えてない
村上はスンゲーから、メジャーでもやれるはずと、思いたい気持ちはよくわかるけどな
24【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:43:02.61
ま、村上嫌いもデータもないけど客観的に事実を見ないで、非難・否定だけしたい気持ちも分かるけどな
27【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:50:46.44
>>26
冷静の意味くらい理解しろよ
日本人じゃないのか?
28【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:54:55.26
>>27
冷静だよ、君よりかはw
何暑くなってんだよ
28【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:54:55.26
>>27
冷静だよ、君よりかはw
何暑くなってんだよ
29【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:58:13.82
>>28
お前、やはり日本人じゃないんだなw
漢字を勉強してから社会に出ろよwww
30【TOKUMEI】2022/09/14(水) 02:04:45.22
村上信者としては、村上を低く評価されて、くやしいのか?
こんだけ打ってるのになw
31【TOKUMEI】2022/09/14(水) 02:55:51.20
146kmまでのストレートなら軽くスタンドイン出来るし速球にはめっぽう強いぞ
32【TOKUMEI】2022/09/14(水) 03:45:11.96
1年目25本
3年目40本
それ以降はずっとホームラン王争いしてるだろうね
36【TOKUMEI】2022/09/14(水) 06:12:47.80
大谷だから程度に見えるだけで大谷のやってることは松井クラスでも成し遂げられないレベル
39【TOKUMEI】2022/09/14(水) 07:01:13.90
村上は大谷が完璧に捉えた160キロ近くのストレート打てる?
41【TOKUMEI】2022/09/14(水) 07:20:00.22
年老いた青木が帰った途端3割OPS.9弱打てるリーグ
42【TOKUMEI】2022/09/14(水) 07:28:17.53
35歳でメジャーで.171 OPS.489しか打てなくて帰ってきた福留が38歳から4年にも渡って.280前後OPS.8以上打てるゴミリーグ
44【TOKUMEI】2022/09/14(水) 07:32:18.78
>>39
いつ大谷が160近いストレートを捕らえたんだよ
令和の世田谷の家族になりたいのか?
46【TOKUMEI】2022/09/14(水) 08:23:22.68
>>44
ヤンキースのコールから打ったやつじゃない?
47【TOKUMEI】2022/09/14(水) 08:23:38.88
ジャッジを超えるかもしれん
48【TOKUMEI】2022/09/14(水) 08:25:06.87
王貞治MLBだったら通算100本いかなかったろうな
それよりも上に上がれず上がっても全盛期は直ぐに終わり打てずにすぐに引退だろう
49【TOKUMEI】2022/09/14(水) 09:41:35.43
ヒント筒香

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1663077416