暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】大谷翔平がMVPとならない理由…米記者が指摘、「飽きてしまった」記者の存在★2

1【TOKUMEI】2022/09/07(水) 18:25:22.25
Full-Count 9/6(火) 20:56

タイガース戦で32号を放ちリーグ2位に浮上、投球の進化も顕著だが…

エンゼルス 10ー0 タイガース(日本時間6日・アナハイム

 エンゼルス大谷翔平投手は5日(日本時間6日)に行われたタイガース戦で、今季31号、32号本塁打を放ち、ア・リーグ本塁打ランキングでアーロン・ジャッジ内野手ヤンキース)に続く2位に浮上した。ここでまた騒がしくなりそうなのが、ジャッジとのリーグMVP争い。MLBアナリストのライアン・スペーダー氏は、大谷がMVPを取れないとなれば「恥ずかしい」とし、その理由に触れている。

 スペーダー氏が自身のツイッターで持論を展開した。MVPは記者投票で決まることを踏まえ「その理由は、オオタニは最終的に去年を上回る成績を残す可能性が高いにもかかわらず、いくつかの全米野球記者協会(BBWAA)に所属する投票権を持つ記者の中に、どういうわけか彼のプレーに飽きてしまっている特定層がいるからだ」としている。

 昨季の大谷は野手として46本塁打、投手として9勝。そして今年は投球の進化が著しく、すでに11勝、打者としても32本塁打規定打席規定投球回数の両方に到達する可能性すらある。スペーダー氏は「去年(の活躍)がなくて、もし今年この活躍だったら、彼は間違いなく満場一致でMVPを獲得しているだろう」と指摘。

Full-Count編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae20a82935688f882e70f9f2590754a99cecf71c

★1:2022/09/07(水) 12:57:04.92
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662523024/
3【TOKUMEI】2022/09/07(水) 18:27:29.81
汚染ジャップ
8【TOKUMEI】2022/09/07(水) 18:30:27.22
野球自体がクソ退屈な繰り返しだから、何年ぶりの記録とか数字遊びするしかないからな
大谷が現役の間ずっと繰り返してたら日本人も飽きるわ
26【TOKUMEI】2022/09/07(水) 18:41:55.01
記事を読むと大谷を貶める内容ではないんだが、言葉尻をとらえて野球叩きのスレに仕立てあげる。芸スポ粘着歴20年のクソコテがよくやったやり方。あのキチガイ別垢で復活したのかな?
29【TOKUMEI】2022/09/07(水) 18:43:55.61
酷いww

それならイチローの内野安打なんて立場ないだろ
イチローが打ってマリナーズが負けた
を何回繰り返したか
48【TOKUMEI】2022/09/07(水) 19:10:29.68
もうメジャー自体が飽きられてんじゃん
アメリカ人全体の反応見ろよ
49【TOKUMEI】2022/09/07(水) 19:12:03.92
まあ正直記者は高いレベルで野球をやってきたわけじゃないんで
大谷のやってることのしんどさは完全には理解できないだろう
そんでその人たちが票を握ってるなら大谷がMVP取れないのもまあ仕方がない
102【TOKUMEI】2022/09/07(水) 20:12:25.20
なんで違うidが反応してるんやろw
107【TOKUMEI】2022/09/07(水) 20:14:45.05
日本人もすっかり飽きてるからな
スポーツコーナーで大谷から始まるとすぐチャンネル変える
鼻につくウザさ
150【TOKUMEI】2022/09/07(水) 20:54:45.61
今さら飽きたとかおかしいだろ
去年だって常にスタンドガラガラだったぞ
131【TOKUMEI】2022/09/07(水) 20:34:12.88
ジャッジが大谷の代わりに
エンゼルスに入ると

30球団で10位の防御率がガクンと落ちて
得点力が25位から24位になる

はっきり言って弱くなるだろうw
172【TOKUMEI】2022/09/07(水) 21:30:00.14
>>131
ナンバーワン選手が加入して、メンバーのテンション上がりまくりでスペック2倍になるやろ
カス谷さんが、いなくなってみんなハッピーでチームが活性化

今だけの記録の置き換えとちゃうねんぞ?笑笑
179【TOKUMEI】2022/09/07(水) 21:38:57.73
投票出来る16に聞いて来いよ駄メディア
213【TOKUMEI】2022/09/07(水) 22:20:30.10
松井・イチローファンやらサッカー厨が入り乱れて大谷乏してんだろうなぁ…

なんだか哀れな人生だな。負け犬の吹き溜まりだ笑
217【TOKUMEI】2022/09/07(水) 22:21:53.06
たしかに。だってメジャーリーグなんだし。
229【TOKUMEI】2022/09/07(水) 22:57:09.55
落合バースも三冠王2年目はMVPじゃなかったからな
つまりそういうこと
256【TOKUMEI】2022/09/07(水) 23:39:39.68
相撲でまた白鵬の優勝かよ、みたいなやっぱり日本人横綱が出て来ないと
盛り上がれないよね、という感じが向こうにも当然あるだろうことは理解できる
257【TOKUMEI】2022/09/07(水) 23:40:00.52
>>253
ホントアホだなお前は
将来的に弱小地区のほうが有利になるから
他の地区ともまんべんなく試合するようにするって
MLBが決めたってよ(笑)
259【TOKUMEI】2022/09/07(水) 23:41:43.76
>>257
大谷と同じ条件でやってる投手や打者が何人いるんだと言ってる
268【TOKUMEI】2022/09/08(木) 00:01:11.70
>>266
NYにいたら打線の援護で勝ち星はもっと上がっただろうし、
大谷の飛距離からしてもヤンキースタジアムならもっとHRも
増えてたろうと向こうのテレビでは言ってるが
(ローテ間隔がどうなるかは?)
もう面倒だから俺に絡むな
271【TOKUMEI】2022/09/08(木) 00:03:10.40
>>268
それと大谷の代わりにジャッジがエンゼルスにいたからと言って
優勝争いしてるとは到底思えん、結局はチーム総合力
283【TOKUMEI】2022/09/08(木) 00:13:24.34
すごいと信じてたものがアメリカに否定されてしまったやきうおじいちゃん
かわいそう
282【TOKUMEI】2022/09/08(木) 00:13:19.20
>>279
そんなに自分の祖国が心配か(笑)
まぁ不人気豚双六なんかやってる珍しい国は
地球上で韓国くらいしかないもんな


【野球】元阪神桧山「日本のプロ野球の一線で活躍するほとんどが韓国人」 WBC優勝の侍ジャパンに在日が3人居た★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1462335818/
286【TOKUMEI】2022/09/08(木) 00:16:01.87
>>282
日本人じゃないから全然話が嚙み合わなくて草
285【TOKUMEI】2022/09/08(木) 00:16:01.71
なお、現在ワールドシリーズチャンピオン予想オッズで1位の
アストロズと大谷の対戦成績

4月07日● 4回2/3 自責1
4月20日○ 6回 自責0
7月13日○ 6回 自責1
9月04日 8回 自責1


4試合2勝1敗
24回2/3自責3 防御率1.09
288【TOKUMEI】2022/09/08(木) 00:21:40.05
>>285
じゃあ弱小豚双六団にボコられてる
ゴミカスピッチャーってことか(笑)
だからガラガラオオタニはサイヤング賞候補の
圏外なわけだな(笑)
294【TOKUMEI】2022/09/08(木) 00:26:02.56
>>292
豚双六なんか見てる時点で韓国人としか言いようがない(笑)
295【TOKUMEI】2022/09/08(木) 00:27:30.31
>>294
意味解らなくて調べちゃったよ
それお爺ちゃんしか使わないみたいじゃんwww
やめろよ腹痛いwww
304【TOKUMEI】2022/09/08(木) 00:42:43.64
>>302
やきう自体が毎年最低視聴率更新する飽きられようだからな
今年のMLBオールブターのゼンベイ視聴率は
歴代最低更新のわずか4.2%(笑)


【話題】<米大リーグのオールスター戦>テレビ視聴率は過去最低!4.5%に下落...大谷翔平が史上初となる投打同時先発...
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626343601/
305【TOKUMEI】2022/09/08(木) 00:43:15.09
>>304
これは去年ね(笑)

【話題】<米大リーグのオールスター戦>テレビ視聴率は過去最低!4.5%に下落...大谷翔平が史上初となる投打同時先発...
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626343601/
318【TOKUMEI】2022/09/08(木) 01:48:16.21
>>246
WARがある今、こんな稚拙なクソオナニー換算を平気で書ける神経が全く理解できない
323【TOKUMEI】2022/09/08(木) 01:56:41.14
>>318
小学生相手に辛辣すぎない?
324【TOKUMEI】2022/09/08(木) 01:59:21.08
>>319
どちらもトップを取れないのがわかってるから
両方やって誤魔化してるだけにしか見えんがね
とりあえずホームラン数1位か防御率1位でタイトルとれば
文句無しでMVPとれるだろ
341【TOKUMEI】2022/09/08(木) 02:52:38.92
>>324
防御率1位笑
353【TOKUMEI】2022/09/08(木) 03:38:46.34
去年の夏前ボコボコホームラン打ってるときは興奮したけどな
やはり野球はホームランだからな
350【TOKUMEI】2022/09/08(木) 03:25:44.50
>>27
大谷の2年間の合計成績を投手だけ1年、野手だけ1年に分けるとこうなる
投手大谷…266イニング、20勝10敗、337奪三振
野手大谷…268安打、78本塁打、185打点、181得点、37盗塁、162四球

イチローが「1年投手専念でサイヤング賞、1年打者専念でMVPを取ってほしい。夢がある」って言ってたが、仮にそうやったとしても上記の成績は残せない。投手成績は全盛期ハラディ以上全盛期ランディ未満だから可能性はなくはないが、打者の方は全盛期イチロー+全盛期ボンズ以上。絶対に無理。
355【TOKUMEI】2022/09/08(木) 03:47:18.50
>>350
そういう計算にはならない
投手に専念すれば中4日になる
打者に専念すれば外野もやることになる
360【TOKUMEI】2022/09/08(木) 04:55:14.77
ホームランは22本差
ホームラン22本の価値は大谷の投手成績よりも高いのかって
今年の大谷の投手成績>ホームラン22本
ほら大谷がMVPに相応しいだろう
364【TOKUMEI】2022/09/08(木) 05:13:49.54
ジャッジ55号きもちええwww
372【TOKUMEI】2022/09/08(木) 06:39:40.48
まあいまは民主党政権だし人種差別横行してるだろうから黄色人種アメリカでMVPとるのは厳しいでしょ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662542722