暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

■ ドリフターズ ■ フジテレビ 『ドリフ&志村けんの年末爆笑コント祭り!』『志村けんとドリフの大爆笑物語』 ■ 19:00~23:03 ■

1【TOKUMEI】2021/12/27(月) 18:16:42.90
ドリフ&志村けんの年末爆笑コント祭り!

志村けん&ドリフ尽くしの夜!バカ殿様&変なおじさん&ひとみばあさん&貧乏親子まであの人気キャラが大集合して今夜爆笑降臨!ドリフ名作公開コントも復活だ!

番組内容
国民的名物番組の『ドリフ大爆笑』や、志村けんさんの代表的冠番組である『志村けんのバカ殿様』『志村けんのだいじょうぶだぁ』で放送された膨大なコントの数々から“爆笑コント祭り”の
名にふさわしい珠玉の名作を大放出!
何と言ってもドリフの歴史を語るうえでは欠かせない『ドリフ大爆笑』からは、今年9月に放送された『ドリフに大挑戦スペシャル』で数々の芸能人が挑戦し好評を博した鉄板コント「もしもシリーズ」や
番組内容2
「公開コント」など、お茶の間の話題を席巻していた“オリジナル版”とも呼べる当時のコント映像を蔵出しして、ザ・ドリフターズがレジェンドと呼ばれる由縁を振り返る!
ほかにも志村さんが志村藩のバカ殿に扮(ふん)し、城内や城下で起こるさまざまな出来事をコント仕立てで描く『志村けんのバカ殿様』や、
「変なおじさん」や「ひとみばあさん」など老若男女の心をわしづかみにしたキャラクターが多く生まれた
番組内容3
志村けんのだいじょうぶだぁ』からも、志村さんの魅力がたっぷりと感じられる作品も数多くラインナップ。
70年代から現在に至るまで、日本国民の心をぐっとつかみ続けてきた名作たちで思いっきり笑える2時間に乞うご期待!
出演者
ザ・ドリフターズいかりや長介高木ブー仲本工事加藤茶志村けん) 
柄本明ダチョウ倶楽部ふなっしー松本伊代、優香 他(五十音順)



志村けんとドリフの大爆笑物語

志村けん山田裕貴)がいかりや長介遠藤憲一)に弟子入りしドリフに加入して稀代のコメディアンになるまでの汗と笑いと涙の半生を福田雄一監督がドラマ化!

番組内容
1968年(昭和43年)2月。一人の青年・志村康徳(のちの志村けん・しむらやすのり/山田裕貴)は当時、
お茶の間をにぎわせていた人気グループ、ザ・ドリフターズのリーダー、いかりや長介(いかりやちょうすけ/遠藤憲一)のマンションを訪ね弟子入りを志願する。
運よくドリフターズのボーヤ(付き人)になった志村だったが、待ち受けていたのは数々の挫折と苦悩だった。いかりやをはじめ、加藤茶(かとうちゃ/勝地涼)、

番組内容2
高木ブー(たかぎブー/加治将樹)、仲本工事(なかもとこうじ/松本岳)、荒井注(あらいちゅう/金田明夫)にもまれながら、過酷すぎるスケジュールとお笑いに人生を捧げる、
志村にとっては想像を絶する日々が始まった。

出演者
山田裕貴勝地涼加治将樹、松本岳/ムロツヨシ金田明夫渡辺いっけい宮崎美子遠藤憲一 他
2【TOKUMEI】2021/12/27(月) 18:17:28.10
テレビっ子
3【TOKUMEI】2021/12/27(月) 18:17:37.23
見よう
4【TOKUMEI】2021/12/27(月) 18:18:02.65
高木ブー(88)がこんなに長生きするとは思わなかった
5【TOKUMEI】2021/12/27(月) 18:18:11.44
誰得
6【TOKUMEI】2021/12/27(月) 18:20:15.47

7【TOKUMEI】2021/12/27(月) 18:30:33.82
ドリフが好きだった人は志村けんのコントは嫌いそう
9【TOKUMEI】2021/12/27(月) 18:36:29.33
志村けんヒストリーは良いけど福田雄一だから悩むな
10【TOKUMEI】2021/12/27(月) 18:38:47.82
>>6
完全に実写化に成功しててワロタ
11【TOKUMEI】2021/12/27(月) 18:47:16.32
バカ殿はいらんな
12【TOKUMEI】2021/12/27(月) 18:48:16.89
なんかフジの実況のスレが開けん
13【TOKUMEI】2021/12/27(月) 18:49:39.32
年末年始はドリフ大爆笑
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1639981422/
14【TOKUMEI】2021/12/27(月) 18:50:36.73
まあドラマだからこっちは撮るわ
15【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:00:14.17
はじまた
16【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:05:48.14
全部剥くとかエロいな
17【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:06:31.64
優香の顔に白いドロドロしたものが
18【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:06:41.47
辻加護出る?
19【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:08:17.86
バカ殿つまんね
志村と優香がいちゃついてるだけやん
20【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:46:45.58
フジテレビってとうとう番組作るの止めたのか
たしかにこっちのほうが視聴率よさそうだもんな
21【TOKUMEI】2021/12/27(月) 20:17:53.19
岸辺露伴と時間被るな
22【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:01:16.18
なんだばかやろう
23【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:01:49.85
なんだこれ
24【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:01:52.47
始まった
25【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:02:33.62
歴史に残るわ
26【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:02:41.54
ちゃんと真似してるんだ
27【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:04:38.48
加治くんはもうすっかりデブキャラになったんだな
28【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:13:10.96
親父ボケてたのか
29【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:14:27.22
これは福田ドラマだということを忘れてはいけない
30【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:14:30.48
スレタイにズッキと見るって入れてほしかった
31【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:15:56.82
カトちゃん似てるわ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1640596602