暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<冨安健洋(アーセナル)>負傷交代..状態は?ミケル・アルテタ監督「筋肉系の痛み。ケガをしていないことを祈る」

1【TOKUMEI】2021/12/19(日) 06:50:25.91
アーセナルミケル・アルテタ監督が、負傷交代となったDF冨安健洋の状態について明かしている。

18日に行われたプレミアリーグ第18節で、リーズと敵地で対戦したアーセナル。複数の主力選手を欠くリーズ相手に前半から圧倒すると、絶好調ガブリエウ・マルティネッリの2ゴールとブカヨ・サカの得点で3点をリードする展開に。後半1点を返されたが、終盤にエミール・スミス=ロウがダメ押し弾を奪い、4-1で快勝を収めた。

この試合でも右サイドバックとして15試合連続の先発を果たした冨安。安定感のあるプレーを見せていたが、負傷を抱えて64分に途中交代となった。状態が心配される中、アルテタ監督は公式HPで言及している。

「筋肉系の痛みだった。彼は加入以来、毎分プレーを続けてきたし、今週も少し苦しんでいたから、大きな負荷がかかっている。本人が100%試合に出続ける自信がなかったから、交代させることにした。ケガをしていないことを祈るよ」

また、規律違反によるキャプテン剥奪から直近3試合ベンチ外となっているピエール=エメリク・オーバメヤンについては「今日の試合には参加していない。見てみよう。今はプライバシーの問題があるし、それを尊重しよう」と述べるにとどめた。

GOAL 12/19(日) 6:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/57c2a23a7bb5450658bdc9910ea712c1b2bcffea

写真
;w=640&h=385&exp=10800
3【TOKUMEI】2021/12/19(日) 07:00:03.53
俺も祈る
4【TOKUMEI】2021/12/19(日) 07:02:37.20
4日ごとに4分間筋トレするんだけど、それでほぼ毎日筋肉痛 どうなってんだ俺の体
5【TOKUMEI】2021/12/19(日) 07:05:14.52
この試合の冨安はまずまずのプレーだったと思うけど、フランスの植田が酷い
オナイウ阿道が2ゴール1アシストしたけど、その内1G1Aは植田のボンクラ守備のアシストだわ
7【TOKUMEI】2021/12/19(日) 07:10:01.22
やすめやすめ
8【TOKUMEI】2021/12/19(日) 07:10:42.55
>>6
オバメ「かーちゃんが体調悪いから母国まで見舞い行かせて」
クラブ「OK」
オバメ「時間余ったしちょっとタトゥーでも入れるかーw やべ、帰国間に合わねぇw」
クラブ激おこ
12【TOKUMEI】2021/12/19(日) 08:00:47.64
>>8
自分を外せないアルテタを見かねてわざと規律違反するキャプテンの中のキャプテン
13【TOKUMEI】2021/12/19(日) 08:14:51.68
オバメいない方が好調でいいわ
15【TOKUMEI】2021/12/19(日) 08:30:34.57
意外と怪我し易いんだよな
常にフルパワーみたいなプレースタイルだからしょうがないんだろうけど
16【TOKUMEI】2021/12/19(日) 08:35:12.77
これなんだよなプレミアは、故障が癖にならなきゃ良いが
18【TOKUMEI】2021/12/19(日) 08:37:33.75
>>8
もう移籍でオーケーだな(笑)
21【TOKUMEI】2021/12/19(日) 08:45:39.65
また試合してたのかよw
25【TOKUMEI】2021/12/19(日) 09:24:15.99
オバメ離脱によりマルティネリ見付かって良かったんや
26【TOKUMEI】2021/12/19(日) 09:34:39.74
プレミアはこれから年末年始のクソ過密日程だから少しでも違和感覚えたら交代願い出るのは正解だな
コロナでリーグ戦一時休止するかも不明だし
29【TOKUMEI】2021/12/19(日) 09:50:08.93
アーセナル選手が相手を踏んだときはカード出て無かったのに冨安が踏まれた時は相手にイエローカードが出てたよな
30【TOKUMEI】2021/12/19(日) 09:51:57.21
>>4
4分程度の筋トレなら下手に間隔開けない方がいい
毎日やればすぐ慣れて筋肉痛はなくなる
32【TOKUMEI】2021/12/19(日) 09:56:39.15
この時期のプレミアの日程は異常。
どうにかならんのかな。
34【TOKUMEI】2021/12/19(日) 10:12:25.51
筋肉系ならまだいい
関節だと長引く
38【TOKUMEI】2021/12/19(日) 10:58:44.08
離脱することになるとすれば
離脱中はアーセナルが負けまくってくれることを祈るのが日本人
38【TOKUMEI】2021/12/19(日) 10:58:44.08
離脱することになるとすれば
離脱中はアーセナルが負けまくってくれることを祈るのが日本人
39【TOKUMEI】2021/12/19(日) 11:00:29.41
>>38
その逆を願うのが韓国人
42【TOKUMEI】2021/12/19(日) 11:09:30.14
そろそろ年齢的にピークか、厳しすぎるな。寒い冬に練習もアップもなしでいきなり試合に出て結果出して怪我もしないスコールズとかルーニーみたいなフィジカルじゃないとやってけないプレミアさん。
43【TOKUMEI】2021/12/19(日) 11:10:40.46
グラウンドが硬いところは膝が故障する
グラウンドが柔らかいところは筋肉系を故障する
アーセナルの本拠地はグラウンドが柔らかい
46【TOKUMEI】2021/12/19(日) 11:29:10.91
太ももと違ってふくらはぎの肉離れは選手生命に関わる怪我
マイク・トラウトが一年出られずに終わったように、トップパフォーマンスに戻らず消えて行った選手も多い
47【TOKUMEI】2021/12/19(日) 11:52:35.81
フンミン兄さんの偉大なるフィジカルを確認させられた
我らが軟弱なのは劣等民族のDNAだからだと思う
こんな怪我雑魚民族に生まれた自分が恥ずかしい
48【TOKUMEI】2021/12/19(日) 11:55:59.92
>>47
シーズン序盤にふくらはぎやって欠場してただろ
2年前は腕を骨折して長期離脱してたし
47【TOKUMEI】2021/12/19(日) 11:52:35.81
フンミン兄さんの偉大なるフィジカルを確認させられた
我らが軟弱なのは劣等民族のDNAだからだと思う
こんな怪我雑魚民族に生まれた自分が恥ずかしい
53【TOKUMEI】2021/12/19(日) 12:41:19.23
>>47
そもそも朝鮮人は下等

■21/22欧州トップ10リーグ守備ポジション先発出場試合数

・日本 113試合
 RB冨安15 CB吉田13 CB伊藤10 CB長谷部6 RB菅原10
 LB中山12 GKシュミット19 RWB橋岡15 LWB三笘7 LWB松原5
 RWB伊東1

・下朝鮮 0試合

ノーベル賞受賞者数(平和賞除く)

・日本 28人(現在米英国籍者4名含む)

タンザニア 1人

・下朝鮮 0匹
55【TOKUMEI】2021/12/19(日) 13:24:29.59
心配だよ
58【TOKUMEI】2021/12/19(日) 18:56:36.36
アーセナルオワタ
60【TOKUMEI】2021/12/19(日) 20:10:32.51
もうスペったか
62【TOKUMEI】2021/12/20(月) 09:41:07.51
ワイが一晩不眠不休で祈祷したからな
もう安心や俺が冨安の治癒を祈願した瞬間、天高くワイの精子が飛び立ち空の彼方に消えて行った
思念と一体化したワイの精子が今ごろトミーの足を修復しとるワイ
66【TOKUMEI】2021/12/22(水) 11:47:00.03
プレミアは冬休みほとんどないよね

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639864225