暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

青森県青森市 Part8

1【TOKUMEI】2021/06/25(金) 13:33:01.15
前スレ
青森県青森市 Part7
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tohoku/1608620531/
34【TOKUMEI】2021/07/07(水) 16:52:13.56
うほほっ。
オラだべ。
こっちはあじーべ31℃。
いぐべ合言葉。
どさ
ゆさ


んだんず
んだんずや

おめだじはんかくせーし
たごさくだはんでよ
毎日ぶーたろうしてんだべ。
こっちは毎日
ホームレスぱわー炸裂だべよ。
さむぐねーし。
んだらな
40【TOKUMEI】2021/07/11(日) 16:39:18.47
FM青森どした?近年稀に見る電波落ちか
42【TOKUMEI】2021/07/11(日) 20:08:20.30
よく知らんけど八戸出の人間が東京に店開くのをハンカクセとは思わんし、売れるのを願って挑戦してる人間をバカに出来ないわ。
人を惹き付ける人間になってな。
70【TOKUMEI】2021/08/02(月) 20:42:54.69
https://youtu.be/lfVaBj6j8eg
82【TOKUMEI】2021/08/05(木) 14:11:18.78
良い運動の範囲超えてるよ
83【TOKUMEI】2021/08/05(木) 14:29:39.07
まだまだ良い運動の範囲だわ
やり方の効率悪いんじゃねえの?
86【TOKUMEI】2021/08/05(木) 16:09:43.85
自然だけ目当ての人がマンションで満足するかな?
90【TOKUMEI】2021/08/06(金) 00:16:43.31
>>86
そういえば以前、神奈川県の方の横浜の人でロハスとかスローライフとか語ってる人がいてね
その人の言う「自然」ていうのが里山とか田んぼでわやウケたなー
それでいて家庭のガーデニングを貶しててウスケネ奴でった
里山も田んぼも壮大なガーデニングなのにね
98【TOKUMEI】2021/08/06(金) 18:01:12.52
オリンピックが無観客なのに出身高の山田高校で生徒が集まって応援とか馬鹿過ぎる
107【TOKUMEI】2021/08/07(土) 10:14:16.93
県立に比べればお金は掛かるけど、いい高校だよ。って友人から聞いたよ。
111【TOKUMEI】2021/08/07(土) 18:03:57.34
私立だって進学クラスにいれば進学先はその人次第だろ。
私立の普通科はイメージ通りでアレらしいけどw
1年生の後半にもなるとクラスの半分近くが居なくなってる的なことを聞いたことあるw
116【TOKUMEI】2021/08/08(日) 11:27:02.60
ぶっちゃけ山田より義塾のほうがイメージ良いよね。著名な卒業生も輩出してるし、青森市から通ってた知り合いもいた

つーことで、山田はブランディングをもっと頑張るべき
118【TOKUMEI】2021/08/08(日) 12:12:43.03
>>116
青森市からわざわざ弘前の高校に通う人なんて聞いたことねぇしwww
なんで県庁所在地に住んでて弘前の私立に通わなきゃならんのだwww頭悪すぎだなそいつw
128【TOKUMEI】2021/08/08(日) 20:03:34.23
家族で弘前に引っ越すタイミングで高校進学とかじゃなくて、
青森市の家から電車で弘前の高校に通う奴なんか普通じゃねぇしwww
141【TOKUMEI】2021/08/09(月) 13:29:14.01
そんなん聞いたことないと言われてもお前の無知まで責任持てん
タッケンは市役所内に主張所があって除雪以外に駐車場や建物の補修や
家賃請求まで全てやっているが
お前の無知や糞団地は知らんからレス不要
153【TOKUMEI】2021/08/12(木) 06:22:14.06
今もまた
TY882の犬が早朝から
外で吠えてるな

もともと静かな町内なんだから
鳴き声がもの凄く響くんだよな
164【TOKUMEI】2021/08/14(土) 16:41:22.20
今日確認された県内感染者56人、いよいよ青森にも波が来たな
183【TOKUMEI】2021/08/20(金) 06:47:18.51
今もまた
TY882の犬が早朝から
外で吠えてるな

もともと静かな町内なんだから
鳴き声がもの凄く響くんだよな
186【TOKUMEI】2021/08/20(金) 23:10:14.14
>>183
この人色んな県のスレに居るから無視した方がいいですよ
203【TOKUMEI】2021/08/26(木) 14:19:52.30
🍑
258【TOKUMEI】2021/09/23(木) 01:58:44.97
>>254
もっとこういうのあってもいいと思う。もっと騒ぎましょう!
260【TOKUMEI】2021/09/23(木) 11:39:13.30
>>258
うっそだろお前・・・・。
警察いるし少なくとも無許可だろこれ。。
267【TOKUMEI】2021/09/26(日) 09:47:55.49
青森市でいい漢方薬局ある?
278【TOKUMEI】2021/10/09(土) 12:01:10.73
報連相

8月からのペットの騒音で困ってる
TY882 賃貸マンション住人
飼い犬チワワ2匹を外(庭)に放置し
飼い主チワワが吠えまくる
チワワ2匹が騒がしく吠えても
飼い主は知らんぷり

・近所を居る誰にでも吠える
・音にも敏感で物音がすると吠える
・部屋内で飼え
・1匹も躾できないのに2匹も飼うな



数日前に再度苦情の連絡をした
・賃貸マンション管理会社

8月からの騒音なので
今回は追加で苦情先を増やした
青森市保健所 生活衛生課

報連相

TY882
『最環他毎目明朝我周直飼市吠』
307【TOKUMEI】2021/10/13(水) 20:35:40.79
なんだかんだでマルカイが一番。他はその真似にしか感じない。
313【TOKUMEI】2021/10/15(金) 00:34:27.44
>>307
最強
100点
327【TOKUMEI】2021/10/18(月) 08:02:47.71
だいたい普段は昼でも閑古鳥鳴いてた店が美味い訳がない
あれで美味いとか感受性ゲロマズ趣味か
327【TOKUMEI】2021/10/18(月) 08:02:47.71
だいたい普段は昼でも閑古鳥鳴いてた店が美味い訳がない
あれで美味いとか感受性ゲロマズ趣味か
331【TOKUMEI】2021/10/18(月) 21:12:07.26
>>327じゃあなたのオススメの店教えて下さい。行ってみますから。
364【TOKUMEI】2021/11/04(木) 01:02:40.05
合浦公園西口の市場ラーメン
366【TOKUMEI】2021/11/04(木) 17:40:19.62
ハエはダシだね
372【TOKUMEI】2021/11/07(日) 21:49:41.00
指突っ込んで持って来るの嫌な奴はラーメン屋に行くなよ
素手でネギ切ったりチャーシュー切ったり調理してる時点でアウトだろ
382【TOKUMEI】2021/12/08(水) 21:04:26.02
青森県民の平均年齢が50歳を越えたか
青森県終わったな
384【TOKUMEI】2021/12/10(金) 10:24:08.01
まだ青森って人住んでたんだね
働いても給料が極端に少なくてみんな貧乏で過疎化が進んでるんでしょ?
なんでそんな所にいつまでも住んでるの?
青森は時代の流れと発展から取り残されてるって話だよ?
もしかして未来より過去へ歩んでる?
全員で縄文人目指してるの?
もういい加減、意味の解らない方言なんか捨てて標準語で話そうよ
まるで人間離れした猿みたいだよ?
414【TOKUMEI】2021/12/27(月) 07:18:35.93
東京に店ば出して魂ば売った南部の奴に言いたい
コロナ禍で人を集めれば感染するべ
南部の連中ははんかくせぇ

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/tohoku/1624595581