暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

弘前市・八戸市・青森市のどこかに絶対住まなければならないとしたら

1【TOKUMEI】2022/02/24(木) 07:24:12.06?2BP(1000)

青森県で人口の多い市町村ランキングNo.1が決定! 3位は「弘前市」!

https://news.yahoo.co.jp/articles/455409abab7f6ddb660caf613d4985e09e13057b
2【TOKUMEI】2022/02/24(木) 07:28:52.30
>>1
お前はどこに生まれようが一緒だよ
3【TOKUMEI】2022/02/24(木) 07:29:12.99
ひろまえし!
4【TOKUMEI】2022/02/24(木) 07:30:17.49
八戸だろ 雪が全然降らない
次点で弘前 街としては一番住みやすいが新幹線なし
青森市は意外と何もないし雪がすごくて住みにくいのでワースト
6【TOKUMEI】2022/02/24(木) 07:43:19.32
青森市 積雪140cm
弘前市 積雪103cm
八戸市 積雪14cm


比べるまでもないわ
7【TOKUMEI】2022/02/24(木) 07:44:12.41
弘前だわ
新幹線とまんねーと言っても新青森までそんなに遠くねーしな
8【TOKUMEI】2022/02/24(木) 07:44:45.37
弘前だな
青森は街が殺伐としてて
11【TOKUMEI】2022/02/24(木) 07:54:47.37
沖縄かハワイがええな年寄りに寒さは堪える
12【TOKUMEI】2022/02/24(木) 07:58:22.96
青森しかないだろ
13【TOKUMEI】2022/02/24(木) 08:05:12.03
弘前だなコンパクトにまとまり学術や歴史ある建造物もありつつモダンで食べ物美味しい美男美女が多い訛ってるけど
14【TOKUMEI】2022/02/24(木) 08:10:27.42
八戸住んでたことあるけど魚とかマジで上手いし安かったわ
駅前に住むならあり
15【TOKUMEI】2022/02/24(木) 08:15:04.84
>>9
降りる駅まちがえてる
16【TOKUMEI】2022/02/24(木) 08:17:48.47
八戸だったらめんこいテレビ(フジテレビ系列)が映るが、
弘前市では映らない

弘前市ではサザエさんちびまる子ちゃんが見られないぞ
17【TOKUMEI】2022/02/24(木) 08:21:01.24
>>4
八戸だって全然降らないって事はないぞ
雪がなかなか溶けないから少し降っただけでも累積していって積もったたままになるし
交通量が多い国道だって冬場は白い道になってる事もしばしばある
雪国のイメージである積もった雪が壁になるような状況までにはならないが
18【TOKUMEI】2022/02/24(木) 08:40:37.62
>>6
こんなに違うのか
19【TOKUMEI】2022/02/24(木) 08:47:33.27
北海道は気温低いけど積雪が少ない
北陸も豪雪地帯だけど
気温は高いからすぐ溶けるからなあ。

気温も低く積雪も多い青森市
最悪っちゃ最悪の場所
20【TOKUMEI】2022/02/24(木) 08:56:30.89
青森市弘前市は行ったことあるな
八戸は乗り換えでしか降りたことないわ
13【TOKUMEI】2022/02/24(木) 08:05:12.03
弘前だなコンパクトにまとまり学術や歴史ある建造物もありつつモダンで食べ物美味しい美男美女が多い訛ってるけど
21【TOKUMEI】2022/02/24(木) 08:59:47.61
>>13
城は天守がちゃんとあるのはいいな
復元か現存かしらねーけど
他所は城跡か元々がショボすぎるのばっかだし
22【TOKUMEI】2022/02/24(木) 09:02:03.77
八戸、昔出張で定期的に言ってたけど飯が異常に旨くて安いのと、
道行くJKがビビるくらい綺麗な子ばっかりだったのが印象に残ってる。
23【TOKUMEI】2022/02/24(木) 09:29:03.46
八戸以外ないだろ
24【TOKUMEI】2022/02/24(木) 09:56:33.82
青森でなら雪も少ない八戸って選択は悪くないと思うが、娯楽に関しては何もないぞ
俺が昔住んでた頃は休日にはパチンコくらいしかやる事がなかった
昔は風俗店もなかったが、今はどうなんだろう?
25【TOKUMEI】2022/02/24(木) 09:59:50.27
久しく行ってないけど八食センターってまだあるよね?あの寿司とラーメンの取り合わせが食べたい
26【TOKUMEI】2022/02/24(木) 15:28:57.65
苺を砂糖で煮込んだ八戸名物いちご煮うめえ!
27【TOKUMEI】2022/02/24(木) 15:43:59.47
28【TOKUMEI】2022/02/24(木) 16:17:14.35
弘前亮子
30【TOKUMEI】2022/02/24(木) 16:41:14.04
八戸は臭いんだよな
31【TOKUMEI】2022/02/24(木) 22:08:23.00
30年前の弘前の映像見たらそれなりに栄えてて草
いま閑古鳥泣いてるのに
32【TOKUMEI】2022/02/24(木) 22:15:42.99
今まさに八戸に住んでるけど雪が少ないだけでメリット無いわ
飲み屋は観光客向けで高えし近隣の街より不味い
33【TOKUMEI】2022/02/24(木) 22:19:22.04
自殺する
34【TOKUMEI】2022/02/24(木) 22:44:01.69
>>6
青森市 積雪140cm
弘前市 積雪103cm
八戸市 積雪14cm

群馬と新潟くらい違うじゃん
青森県内なのにここまで異なるのか八戸が異例なのか

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1645655052