暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

「これ以上人類は不要」とパイプカットをする若者が増加

1【TOKUMEI】2022/02/28(月) 07:50:29.11?2BP(2223)

これ以上人類は不要─地球を守るために精管切除を選ぶ男性たち(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/368cbdf1bdb23767adb4af34fbb0a8518c3558dc

「もともとは子供がほしかった」

環境問題をこれ以上悪化させないために、そして絶望的な世界を後の世に残さないために、子供を生まない。この決意を確実なものとすべく、男性たちのなかには精管結紮術──精管を切除することによる避妊手術を受ける人たちがいる。

英紙「ガーディアン」がこの現象について報じるにあたり、実際に精管を切除したイギリス在住のロイド・ウィリアムソン(30)に取材している。彼も子供の頃は自分の家族が欲しいと思っていたが、20代前半に気持ちが変わったという。

「思ったんですよ、この世に命を生み出したくないって。だって今の時点でそうとう酷いのに、これからも悪くなる一方じゃないですか」

ウィリアムソンが避妊手術を受ける決意をしたきっかけはやはり、気候変動だ。化石燃料による経済成長と人口増加の関連性を考えると、生まれる子供を減らすことこそ個人にできることの一つだと彼は考えている。「私たちが抱える炭素問題を、次の世代に引き継ぐべきではありません。そんなの不公平でしょう」

ウィリアムソンいわく、周囲には彼と同じことを考える若い男性も少なくない。そして精管切除術を受ける男性の人数や動機に関する信頼できるデータは乏しいものの、「世界中で子供のいない男性がこうした行動を起こしていることを示唆する証拠が増えている」とガーディアンは報じる。

世界で最も多くの精管切除術を行っているオーストラリアの医師、ニック・デメディウクは、患者のほとんどが「35歳以上で、すでに子供がいる男性だ」と語っている。だが「1981年から4万件以上の精管切除術を行ってきたデメディウクいわく、クリニックに訪れる年間4000人の患者のうち、最近だとそのうち約200人が子供のいない若い男性」だそうだ。そしてそのうちの約130人の動機が「地球のため」。

「昔は純粋に生き方の問題でした。(子供のいない若い男性たちは)世界を旅し、ガツガツ働き、子供に縛られたくないと考えていたわけです。それがここ3~4年の間に、動機が環境問題になっているんですよ」

2017年に発表されたある調査では、地球を守る上で個人ができる最も効果的な行動は「子供を一人減らすことだ」と指摘されている。ハリー王子は2019年、「ヴォーグ」誌のインタビューで子供は2人以上もうけないと語っている。気候変動を気にしてのことだという。

イェールNUS大学の環境学准教授、マシュー・シュナイダー=メイヤーソンは昨年、気候危機を憂慮する27歳から45歳の600人を対象に調査を実施した。

すると「そのうちの96%が、自分の子供たちが気候変動による最悪な状況下で苦労する、あるいは生き残るのも難しいのではないかと心配している。そして60%が、自分の子孫が排出する二酸化炭素量を心配していた」のだ。

アメリカ在住のネイト・ミラー(仮名・36)も精管切除術を受け、「ガーディアン」の取材を受けている。彼が手術を受けることを決意したきっかけは2016年、気候科学を否定するドナルド・トランプの当選だ。

「その週のうちにパイプカットを受ける予約を入れました」と彼は語る。前出のウィリアムソンと同じく、彼も環境問題を憂慮していた。「私たちは生態系のバランスを崩し、無数の生物種の大量絶滅を引き起こしているのです。人口増加は、この地球にとって一番避けなければならないことだと思います」

精管切除術にはかなりの痛みを伴うイメージがある。だが前出のデメディウク医師によれば、これは「時代遅れな考え方」だ。

以前は全身麻酔を使う大掛かりな手術だったが、今はメスを使うことがなく、血が流れることもないのだという。局所麻酔を使い、小さな鉗子で陰嚢に小さな穴を開けるのだ。この穴を使って精管を切断し、切り口を閉じて、再び陰嚢に挿入する。

「この穴は包帯すらほとんど必要とせず、縫合する必要もない」とデメディウクは言う。手術は15分ほどで終了し、99%以上の効果がある。

ウィリアムソンに精管切除術を施した医師、デイビッド・エイコーンにも「ガーディアン」は取材している。彼が手術をしてきたなかで、気候変動を理由にあげている患者はウィリアムソンが初めてだ。

だがエイコーンによれば、子供のいない若い男性からの問い合わせが少しずつ増えている。「この手術(による避妊効果)が永久的なものであることを、とにかく充分に理解してもらいたいと私は思います」
3【TOKUMEI】2022/02/28(月) 07:52:05.65
子供はいらないけどオナニーはしたい🥺
4【TOKUMEI】2022/02/28(月) 07:52:41.96
パイプカットってしても性欲減退したりはしないんだっけ
6【TOKUMEI】2022/02/28(月) 07:53:38.82
外猫かよ
7【TOKUMEI】2022/02/28(月) 07:53:39.52
耳もカットしろ
10【TOKUMEI】2022/02/28(月) 07:56:20.39
好きな女との子供が産まれた瞬間の幸福度を知らずに死ぬのか
11【TOKUMEI】2022/02/28(月) 07:56:53.19
ストレートエッジかよ
17【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:00:01.04
究極生物は生殖で遺伝子交雑する必要ないしな
18【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:00:14.83
なんで子供作るかって親が可愛がりたいだけだからな
そんなことのために人一人世の中に送り出すなよ
猫でも飼ってろ
20【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:01:06.28
昨年の夏にパイプカットしたよ
子供は二人いる
22【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:04:14.83
独身中高年ジャップオス「どうしても自分の子孫を残したいのでそんなことは絶対にしません😤ああ処女の小中学生に種付けセックスしてええええ」
18【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:00:14.83
なんで子供作るかって親が可愛がりたいだけだからな
そんなことのために人一人世の中に送り出すなよ
猫でも飼ってろ
25【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:04:51.54
>>18
可愛がるの意味が違うやつも少なくないけどな
27【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:07:04.19
パイプカットしたら無限オナニーできるって本当?
29【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:08:10.21
進撃の巨人
38【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:10:00.20
パイプカットの必要すらないんだけど
39【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:11:14.29
確かに地球上でいちばんいらねえ生物だもんな
41【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:12:17.88
射精しないんだよな?
それオナニー楽しくないだろ、デメリットデカすぎる
42【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:12:32.74
むしろ玉取った方が人体の弱点なくなってええやん
41【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:12:17.88
射精しないんだよな?
それオナニー楽しくないだろ、デメリットデカすぎる
45【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:15:46.26
>>41
精子が混ざらないだけで精液は出るよ顕微鏡で見ないとわからない
感覚的には何も変わんない
46【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:16:09.98
どうせ育てる気がないだけなのに、後付けで御託を並べる例だな。
47【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:16:36.37
子供の頃はチンコ切って女になることかと思ってたわ
58【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:43:37.83
人類が増えすぎた人口をパイプカットしてすでに半世紀
62【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:13:44.65
未来に地球を残すために人類の活動や増加を抑制するのは正しいです!
66【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:27:28.49
I上K彦
59【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:51:10.33
グノーシスやね
71【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:35:45.17
>>59
違うんじゃない?
1のは世界のために人間が居なくなろうと言ってる
対してグノーシスは世界を悪と言ってるんだから逆だろ
82【TOKUMEI】2022/02/28(月) 10:58:08.43
ジークイェーガーじゃん
83【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:26:20.71
運動率低い俺なら必要ないな😚
84【TOKUMEI】2022/02/28(月) 18:17:44.36
白くない精液みて楽しいか?
85【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:31:04.21
ヤらなきゃ子供は生まれないんだから手術する必要ないだろ
子供は残したくない割にやることはやりたいのか
87【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:39:09.08
スケベだし性欲はあるけどそれが子孫ほしいに結びつかないんだよね
中田氏の方が開放感あるけど子供になると想像するとただ気持ち悪いだけだわ

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1646002229